FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.09.29 (Sat)

2018年9月の犬次郎

どうも。台風がこんにちはしすぎて西日本マジやべえ状態なのが心配です犬次郎です。

さて、そんな自分のPFの中も常に嵐が荒ぶっておるわけなんですが、

今月も何とか犬次郎は生き残ることができたのでしょうか。



・前月比:+1.6%
・年初比:△6.0%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)四天王】:2928RIZAPグループ、6425ユニバE、6078バリューHR、6539MS-Japan




今月は6078バリューHRちゃんと6539MS-JAPANちゃんが、

素直に良好な相場環境を背景に株価を上げてくれたわけなんですが、


おい。


6425ユニバーサルエンターテインメントよ。



でしたね!そうでしたね!
(2928RIZAPマッチョは優待が来たから恩赦。)


株式投資の世界ってば、

努力や経験や勘

というものは、

頑張れば頑張る程、

磨けば磨くほど、


報われ、そして利益に繋がっていきます。


これは事実ですよ!紛れもない事実だと思いますよ!


しかし、そんな日々の血のにじむような

努力や、

長く時間をかけて培ってきた

経験や、

勘が、


一切通用しない場面が数多くある


というのも事実なんですね!

それは、様々な要因によって引き起こされるかもしれません。

それは、ある日突然襲ってくるかもしれません。

それは、どうしようも抗えないものなのかもしれません。


じゃぁ、どうしたらいいのでしょう。どうしたらいいんでしょうかね!

そう。

ピンチはチャンス。

いつだってそう。

株式投資の世界は、この


”ゆがみ”


を味方につけること、

将来の利益に繋げることこそが、生き残る手段なんですもんね!

まぁ、犬の不勉強が大元の原因なのは明らかなのですが、

ここはそれらしい言い訳しながらやっていくしかないですね!そうですね!(爆)

ということで、とりあえず6425ユニバEを1単元だけだけどLOVE(愛)買い増しする資金の目途が立って、早く落ちるナイフが欲しい相変わらずドMな犬次郎なのでした。

ひー。







~本日の犬次郎~
ゆがみちゃん
ゆがみがあるから面白い!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:20  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2018.09.22 (Sat)

全てが筋肥大なら最高なのに、肝心の株価は・・・ ~2928RIZAP優待来たる!~

どうも。ハズキルーペのCMの大改悪に、下手な優待改悪よりも心痛めています犬次郎です。
(ケン・ワタナベの「世の中の文字は小さすぎて読めなぁあああい!!!・・・でしょ?」が、もう見れないなんて!)

さて、今週末の犬次郎PFはと言いますと、

年初来△6.2%

と、相も変わらぬマイナス状態にメンタルしぼむ毎日なわけなんですが、

そんな犬次郎を見かねてなのかどうなのか、


2928RIZAPグループ


の注文していた株主優待が、

やっとこさ



届きましたよぉおおおおおおお!!!!!
rizapp1.jpg



主力銘柄である

LOVE(愛)四天王

の一角に2928RIZAPマッチョを据えている犬次郎。

その保有優待ポイントは、


72,000ポインツ!!!


なんですね!

犬次郎は、

どろあわわ

元源黒酢

ひとてまい


といったような、いわゆる


レギュラーメンバー
(子会社を含めたRIZAPグループ共通で用意されている商品)


は、

4650SDエンターテイメント、

9980マルコ、

3140イデアインターナショナル


のポイントで貰うとして、

今回は2928RIZAPマッチョでしか貰えなさそうな優待商品を


大塚さんと協議のうえ
大塚さんって?


選んだ結果が・・・



コチラ
rizapp2.jpg


rizapp3.jpg
女の子犬は鞄をいっぱい持ちますよね!
(オッサン犬は基本1つ(爆))

rizapp7.jpg
女の子犬は鞄をいっぱい第2弾!
(でもこれってば、トートにもリュックにもなるし、大容量だしA4も余裕で入るのでオッサン犬の個人投資家説明会用に便利ぃいい!)

rizapp5.jpg
女の子犬のお肌のお手入れは大変らしいですよ!
(オッサン犬はどう頑張ってもガサモジャですが・・・)

rizapp4.jpg
なんか電気の刺激で身体がプリンップリンッになるやつ!女の子犬はボディの手入れも大変みたいですよ!
(オッサン犬は・・・(以下略))

rizapp6.jpg
USBで暖かくなる毛布!女の子犬は寒さに弱いらしいですよ!
(オッサン犬は冬でも汗かいてますが・・・(ひー))



うん!

やっぱりまだまだオッサン犬目線では欲しい物がかなり少ないですが、


女の子犬目線では、かなりグッドな優待みたいですね!


ということで、こんな素敵なRIZAP優待。

今年のみ、


9月優待で特別ポイント
参考「創業15周年記念特別株主優待の実施内容に関するお知らせ


が貰えますし、ちょうどいい感じに


株価も絶賛ダイエット中(軟調)


ですので、気になる方はチェックしてみてくださいよぉおおお!!

ということで、優待に癒され、心はマッチョになったものの、とりあえず株価も筋肥大しなさいよ。と思っている犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
優待権利ほしい病
優待品よりも優待権利が欲しいという病気!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:33  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2018.09.14 (Fri)

待て!状態じゃなく、踏み出せたからこそ前にGOなんだ。~犬次郎、億ウーマンに参考にされる!~

どうも。姿勢ケアの椅子シートを職場の椅子に敷いてから、ヒップの形がソーセクシーな犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFですが、

△7.6%

となっておりますが、とりあえず年末に向けて少しずつ改善していけばいいですね!

6078バリューHRちゃんの安定感に癒されながら、6425ユニバーサルエンターテインメントのヤンチャに付き合う感じでしょうね!


さて、お話変わりますが、先日、コメント欄にて


「日経ウーマンの1億円女子が、犬次郎さんのブログを参考にしてるって言ってるよ!」


という情報をいただき、

素直に


「わっひょひょぉおおおおおおおおおお!!!」


と喜ぶと同時に、心の歪んだ犬次郎はこうも思いました。


「あれ?それってもしかして、違う犬じゃね?」


と。

犬次郎ってば自分のブログを思い返してみると、

そんな皆様の投資に参考になるような記事を書けているわけでもありません。

また、キャラクター性と言いますか、愛され度とかかなぁ。と思い返してみると、

人間社会にあぶれた、なんとなしに毎日に生き辛さを感じている


コミュ症炸裂の30~40代のオッサーン


にモテることはあっても、


女子受けするようなことは一切ございません。(爆)


なので、


「あっ。やっぱこれ、別のトイプードルかなんかやわ。」


と思いましたよ!

ただまぁ、実際に自分の目で確かめてみないと真相は解明できないってことで、



日経ウーマン2018年3月号の
にけうま1



1000万円貯まる人特集の
にけうま2



1億円女子さんのページを見てみたら・・・
にけうま3



わっひょひょーーーーーーーーーー!!!!
にけうまま4



いやはや、ご紹介というか参考にしていただき、


ほんとありがとうございますですよ!


ありがとうございますローリング尻尾フリフリですよ!

しかし、他の方のブログのラインナップからして、


なぜ犬がここに混じっているんだろう?


というのはありますが、犬次郎のどこかしらの何かで、

何かの参考になっているのならこれ幸いですよぉおおおおおおお!!!!

しかし、1000万円貯まる人特集。

興味深く拝見しましたよ!

「日経ウーマン」ってだけあって、ここに登場する人は、

全員女性

なんですね!

皆様色んな努力や工夫の結果、1000万円を貯めることができたわけですが、

全員に共通していることは、


何かしらの投資をして、お金を殖やすこと


と、


様々な工夫をして、お金を減らさないこと


の両輪をしっかり動かしてることですよね!

これはつまり、


リスクを恐れず踏み出した結果、大きな成果を得ることができた。


ということなんですもんね!
(節約はすぐできるけど、投資は踏み出さないとできないですもんね!)

スゴイですね!素晴らしいですね!勉強になりますよね!

だから皆様、覚えていてほしいですよ!

こういう本というか成功談みたいなものを読んで、

「この人は特別だから。私には無理だから。」

とか、

「そんな面倒くさいことできないよ。」

とか、

「そんな危険なことはしたくないから。」

だとか、


できない理由を並べ立てて、やらないことを正当化する


なんてことはせずに、


とりあえず何かやってみる


ことが重要だってことをぉおおおおおおおお!!!


ということで、そんなことお前みたいな犬畜生に言われんでもわかっとるわ!というツッコミ待ちな犬次郎なのでした。

ひー。







~本日の犬次郎~
やらないを正当化するな
何もやらない犬次郎を反面教師とせよ!(ガビーン)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:58  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ