2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.28 (Tue)

2017年2月の犬次郎

どうも。鼻の奥に何か詰まりすぎて頬っぺたまで痛くなってしまった、鼻水湯水の如し!こと犬次郎です。

さて、例年ならばセツブンテンジョー!と、結構な軟調な相場が続く2月なわけですが、

今年は年初から好調な相場が継続し、皆様幸せファンタスティック!ですね!そうですよね!

そんな逆に言えば、そろそろ天井じゃね?と言われても仕方がない今月、犬次郎は無事に生き残ることができたのでしょうか。



・前月比:+1.1%
・年初比:+5.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:優待銘柄複数売買
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス



今月もLOVE(愛)銘柄の売買は特にはありませんでしたが、根っからの脳みそ優待バカ畜生の犬次郎ってば、

3066JBイレブン

や、

4662フォーカスシステムズ

など、相も変わらずお得そうな優待株を味見する日々でしたよ!そうでしたよ!

さて、株主優待と言えば、

「こんな優待が届いたよー」

だとか、

「こんな優待の使い方したよー」

を紹介したりするのが株式投資ブログの醍醐味でもあるのですが、

てか、普通にそんな紹介とかしたらいいものの、犬次郎ってば、


完全に何かをこじらせており、


大して面白くない株主優待


に関しては、紹介するにまで至らず、


写真は撮れども記事にしない(ボツになる)


ということも多々ありますよ!そうなんですよ!

そこで、今回、直近でボツになった写真を

「ボツになった理由」

とともに紹介できたらと思いますよ!(爆)



ボツ第3位【3196ホットランド優待】

ホットランド優待にて、銀だこの福袋を購入した時に一緒に入っていた


たこ飯の素
たこめし1


福袋を買った当初は、「こんなたこ飯の素なんか入れずに、たこ焼き引換券をもっと入れろよなー!」と思っていましたし、そのことについて記事にしようと思っていました。

しかし・・・、


「ボツの理由」
たこ飯が普通美味すぎたから。

(今度から福袋にはたこ飯の素だけ入れなさいよ!(爆))
たこめし2

たこめし3




ボツ第2位【1780ヤマウラ優待】

ヤマウラは300株以上持つと、とても美味しい名産品が2種類もらえることで有名な、グッドでナイスな優待銘柄ですよ!

しかし・・・、


「ボツの理由」
寒天パパだけ来て、飲むヨーグルトがいっこうに届かないから

(寒天パパじゃインパクト薄ですよぉおお。ヨーグルトは配送が遅れてて、4月以降になるみたいですよぉおお)
寒天パパ



第1位【2769ヴィレッジヴァンガード優待】

ヴィレッジヴァンガードの優待購入報告を犬次郎は毎年行っているわけで、今年もその報告をしようと思っておりました。

参考:「身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~

しかし・・・、


ヴぃれぼつ1


ヴぃれぼつ2


「ボツの理由」
これはいいネタになるだろうと思って買ったオモシロ雑貨が、ほとんど面白くなかった

ヴぃれぼつ3


ヴぃれぼつ4



起死回生のビッグカツが、所詮は自分の過去記事の2番煎じだと気付いた
ヴぃれぼつ5

ヴぃれぼつ6

ヴぃれぼつ7


参考:「ヴィア・ホールディングスが東証1部ということで、ヴィア優待でまたまた豪遊してみた件



栄えあるボツランキング第1位は、ヴィレッジヴァンガードの株主優待使用報告でしたが、犬次郎気づきましたよ!気づいちゃったのですよ!


面白さを出すなら、オモシロ雑貨よりもオモシロ食べ物ですよね!


ということを!

てか、いやいや、


そもそも株主優待に面白さを求めるなよ。


と言われるでしょうが、うん。犬次郎もわかってるんですがそうなんですが、結局いつもこんな感じな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
求めちゃいけないぜべいべ
わかっちゃいるけど求めちゃう!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:44  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.02.24 (Fri)

激烈再誕!! 自宅に舞い降りし段ボールの悪魔再び! ~6078バリューHR株主優待届く!~

どうも。もう姿勢が悪すぎて背骨ぐにゃぐにゃすぎて、ネコ背というかタコ背の犬次郎です。

今週末の犬次郎PFはというと、アメリカ株すごーい!日経平均すごーい!

犬次郎PFしょぼーい!

とお友達が言ってくる勢いな感じなヨコヨコ具合で、

年初来+6.1%

となってますよ!なっておりますよ!

さて、犬次郎が敬愛してやまない銘柄である

6078バリューHRちゃん

の株主優待が、

とてもナイスでグッドでエクセレントで脳汁ブッシャ―

なのは皆様ご承知の通りかとは思いますが、


前年度に引き続き!
段ボールデビル1
↑前年度到着物

参考前年記事:「自宅に舞い降りし、段ボールの悪魔!? ~6078バリューHR株主優待のその後!~


今年度も!!


頼んだ株主優待がぁあああ!!



届きましたよ!届いちゃったのですよ!!
届いたずきゅうん1
(毎度のことながら配送業者さんすいませーーん!)



さて、去年までは、犬次郎ってば

一匹暮らし

だったからこそ良かったものの、今年はすでに

大塚さん(犬次郎と仲良くしてくれる女の子犬)と一緒に暮らしています。

こんな大量のお届け物が届いたら、いかに温和な大塚さんでも怒ってしまうことでしょう。そうでしょう。

いかに大塚さんが優しさ検定準1級くらいの優しさだったとしても、


犬次郎「頼んだ荷物がいっぺんに届いちゃった。」
てへぺろで届いた


だなんて言おうものなら、


大塚さん「程度を考えろ。この株主優待豚野郎が。」
てへぺろで考えろ


とぐらい言われてしまうことでしょう。そうでしょう。

そう言われても仕方がないことでしょう。そうでしょう。

いきなりこんな大量の荷物が届くんだもの。そうなんだもの。

普通の家庭じゃありえないでしょう。事件でしょう。

ですが、実際の大塚さんは、



優しさ検定有段者でしたよ!(わふー!)
優しさ検定2段



ということで、今年犬次郎がバリューHRちゃんの

株主優待ポイント(32,320ポイント)

を使って、手に入れた物たちが


コチラ↓


俺の一日の体調の全ては、お腹が握っていると言っても過言ではないだろう!

普通の人が飲めば!スッキリ快便!俺が飲めばスッキリ下痢便!

そんな腸弱ドッグの救世主!


朝のYooぉおおおおお!
届いたずきゅうん2


排出ガスが臭いって?彼らにかかれば、たちまちニオイもフローラル!

そういう意味じゃないけど、腸内フローラを改善せよ!


3種の乳酸菌んんんん!
届いたずきゅうん3


ヘルシーを愛し、ヘルシーに愛されたお茶ぁあああ!

そう。我こそはぁああああ!

ヘルシー!!(ボコッ、ボコッ)

ルイボス!


ティーィィィィェェエエエエエエ!!!
(某サン○ャイン池崎風に)
届いたずきゅうん4


骨盤はね、マイクロビーズなの。

だから背骨もね、砂上の楼閣なの。

え?何言ってるかわからない?

骨盤と背骨はね。砂場で遊ぶ棒倒しなの。


背筋伸ばすシートォォオオオ!!!
(ボディメイクシート)
届いたずきゅうん5


1個パックのご購入よりも、

6個パックの方がお得ですよー。

6個パックいいですねー。さわり心地もいいですねー。

ムッキムキですねー。ガッチガチですねー。

ほんといいシックスパックですねー。

って、それ、俺の腹筋んんんんん!!!

ってのがやりたい!(謎)


ワンダーコアスマートぉおおおお!!
届いたずきゅうん6


そして、


その他もろもろぉぉおおお!!
(ガム、マスク、キレイキレイ、風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、リポビタン)
届いたずきゅうん7


ということで、今年も株主優待ポイントを無事に


使い切れましたよ!
(何か9ポイント残っちゃったけど・・・)
バリュさーん


まぁ、去年に比べると、今年は多少は届く量が少なかったとはいえ、ホント、


配達員の人ご迷惑おかけいたしましたよ!


ということで、去年も申し上げたかとは思いますが、皆様、


株主優待のご利用は計画的に!ですよ!


ひー。



~本日の犬次郎~
優待健康法
えんどるふぃぃいいいいん!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:28  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2017.02.21 (Tue)

大塚さんが株を買ったその後! ~損してたなら、ひと肌脱いでやるのも男の役目!~

どうも。ビックカメラの優待が貯まったらレトロフリーク(ファミコン互換機のすごいやつ)を買うんだ。と思っている、ファミコンカセット引っ張り出してツインビーがやりたい犬次郎です。

さて、こんな犬畜生である犬次郎と、ありがたくも仲良くしてくれている女の子犬の


大塚さん
みつめ2



なわけなんですが、犬次郎と付き合った当初は完全なるガッチガチの

預貯金絶対主義者

だった彼女も、犬次郎と接するうちにお話しをするうちに、

預貯金だけでは資産が殖えないどころか、将来の生活にも支障をきたしかねないこと。

や、

どうせ殖やすなら生活の足しになるような株主優待が貰えたらいいよね。

という考え方を理解し、共感をし、


株式投資を始めてくれた
みつめ3


ことは、前回の記事でもお伝えした通りでありますよ!そうなんですよ!
(うん!というより、犬次郎のいきすぎたイカれた投資家脳を理解してくれるために始めてくれたんでしょうけどね!ありがたいですね!)


参考:「大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


そんなこんなで


あれからおよそ1年


が経過したわけなんですが、

大塚さんにその後の様子を伺ってみた結果が



コチラ
ごいすーおおつか



うん!すごいですね!すごすぎますね!

ホント軽々と、

ホント易々と、


犬次郎を超えていきましたね!(爆)
(時期は違えど去年の犬の1年間のパフォーマンスは+11.0%)


そんな大塚さんの現在のPFは、前回購入分に2668タビオ、4927ポーラオルビスホールディングスを加えた以下の通りとなっておるようですよ!


4923 コタ
【コタのシャンプーすっごい良いですー!】

2928 健康コーポレーション
【どろあわわすっごいですー!】

4650 SDエンターテイメント
【どろあわわものすっごいですー!】

9831 ヤマダ電機
【家電は買わないですー!】

8005 スクロール
【たまに利用するし、長期の利回りがすごいですー!】

8165 千趣会
【たまに利用するし、長期の利回りがごいごいすー!】

3159 丸善CHIホールディングス
【あたい、本を買うよ。】

6078 バリューHR
【犬次郎が買えってうるさいから・・・。】

2668 タビオ
【女の子は靴下めっちゃ履くのですー!】

4927 ポーラ・オルビスホールディングス
【これであたいもお肌ぷるもっちやぁぁああでぇえええ!ですー!】


この中では特に、「犬次郎が買えって・・・(略)」の

6078バリューHRちゃん

と、

4927ポーラ・オルビスホールディングス

が頑張ってくれてる感じですかね!そうですかね!

しかもポーラ・オルビスホールディングスは、

株式分割、特別優待付与の発表

もありましたし、まだまだ株価上昇が狙えるかもですね!素晴らしいですね!
(しかもNISAで買っているらしいですよぉおお)

この2銘柄をポートフォリオの主力に据え置いている間は、よっぽどのことがない限り大丈夫ですかね!

ということで、全然損もしてなかったので、男の見せ所が全くなかったどころか、もうこりゃ

「大塚さんの今後選ぶ銘柄パクリ投資法」

でも始めた方が自分のパフォーマンスも改善するかもですね!(爆)と思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
さっきから何を言っているんだ?
難しい話は犬語に聞こえちゃうのかい!?(爆ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:19  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ