2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.02 (Fri)

まず初めに優待に目が行くのは、優待族の性!? ~優待に癒しを求めるおっ〇い星人~

どうも。カールに引き続き、キャベツ太郎まで販売中止になったら・・・と思うと恐怖でしかないので、積極的にキャベツ太郎を食べていこうと思っているキャベツ味というよりソース味やろとは口が裂けても言えない犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+6.3%

となっておるわけなんですが、先月の

RIZAP軍団の躍進

に引き続き、


ただ株主優待が欲しいだけ


で買った銘柄である


4662フォーカスシステムズ
参考:「優待銘柄で損しちゃうのも、人間だもの。~フォーカスシステムズ優待内容詳細発表!~


が、マイクロソフトとの協業のニュースが流れたことで


2日連続STOP高!(わふーん)


おめでとうございますよ!

ホルダーの皆様おめでとうございますですよ!
(特に数年来のフォーカスちゃんのLOVE(愛)投資家ことコーさんおめでとうございますですよ!)

そして、すいませんですよ!

ちゃんと銘柄分析等をしてフォーカスちゃんを購入した皆様、

こんなただの優待アホ畜生の犬にまでおこぼれをいただきまして、

誠に申し訳ございませんですよ!すいませんですよ!

・・・と、こうなると思っちゃうのです。こう思っちゃうのです。

ちょっとでも楽な方法があるとそちらに流されてしまう、

思考停止の怠惰な脳みそプッチンプリン

な犬次郎は、こう思っちゃうのです。


あれ?何も考えずに魅力的な優待銘柄だけ買ってりゃ、儲かるんじゃない?


と!!!!!!(ひー)

株主優待パワーがすごいのは、皆様ご存じの通りでしょう。

割安だ割高だなんてものを軽々と超越してくるくらいに、その株価に与える影響は凄まじいですね!そうですね!

そこに今回の4662フォーカスシステムズのように、業績にプラスになるようなニュースが出たらもう鬼に金棒ですね!

でもね、犬次郎は知ってるんです。存じ上げているんです。

そんな上手いこといかないことを知ってるんです。ご承知なのです。

だって、優待目当てで買った銘柄って結局、


お得に優待が貰える単元しか保有してないから、恩恵少ないよね!!


なんですもんね!そうなんですもんね!

しかも、


キャピタルゲインより優待が欲しいから、結局どんなに上がっても利益確定できない


ですよね!そうですよね!(爆)


あるーあるー!優待投資家あるーあるー!(あるあるー!)


ということで、結局はフォーカスシステムズをもっと買ってなかった私ってば愚かだよね。ってことが言いたい犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
フォーカスボイン
優待の前では・・・理性が・・・!理性が保てない・・・!(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:17  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2017.05.31 (Wed)

2017年5月の犬次郎

どうも。すでに夏のような気温の毎日で、あれ?夏って一年のうち半年くらいなくない?と憤慨している暑さが弱点ドッグこと犬次郎です。
(冬も4か月くらいあるし、いい気候の春と秋って短すぎない!?)

さて、今月はセルインメイちゃんの活躍の場もないままに、


RIZAP祭り


が開催され、皆様のPFにも様々な変化があったであろう5月でしたね!そうでしたね!

こんな時、

完全なる脳みそ優待アホ畜生

の犬次郎なんてもんは


格好のカモであり、
(犬なのにね!私、犬なのにカモだなんてね!)


当然のことながら、何も考えずに


9980マルコを優待MAXまで買ってしまう始末!
(ついでに3185夢展望も1つ)


そんな怒涛の優待脳マックスだった今月なわけなんですが、

犬次郎は無事に生き残ることができたのでしょうか。


・前月比:+5.1%
・年初比:+4.5%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:9980マルコ新規参戦
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス


LOVE(愛)五車星はぼちぼちなれど、やはり永久優待ホールドで厚めに保有していた


2928RIZAPグループ
3140イデアインターナショナル
4650SDエンターテイメント



の激烈上昇がプラスに貢献してくれましたね!良かったですね!

しかし、RIZAP軍団の優待は圧倒的にお得ですね!お得すぎますね!

RIZAPの優待で定番であり、最も有名なものといえば、


どろあわわ
どろわん


が有名なわけで、犬次郎も毎日毎日あわあわさせていただいてますよ!

今回、冒頭の通りRIZAP軍団の優待銘柄を新たに加えたことで、


2928RIZAPグループ
1,200株:優待30,000円分
3140イデアインターナショナル
1,000株:優待36,000円分
4650SDエンターテイメント
600株:優待30,000円分
3185夢展望
100株:優待12,000円分(7月株式分割後)
9980マルコ
2,000株:優待36,000円分



を保有していることになるので、犬次郎ってば


年間144,000円分


のRIZAP軍団の株主優待をいただけることになりますよ!

ありがとうございますですよ!

これはもうね、


年間どろあわわ48個分
(@3,000)


になるんでっせぇえええええええ!!!

これはもうね、


DRA48なんでっせぇええええええ!!!
(ディーアールエーフォーティエイト)
↑どろあわわ48


ということで、どろのあわわで圧迫死するんじゃないかと今から心躍らせている犬次郎なのでした。


ちなみにどろあわわだけでなく、色んな交換商品があるんですからね!
参考:「RIZAPグループ株主優待ページ

ひー





~本日の犬次郎~
泡の無力iti
泡の無力2
夢だけ見させてくれないアイドル!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:01  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.05.26 (Fri)

RIZAPでいつかなりたい金肥大!? ~痛みを乗り越えてこそのマッチョ~

どうも。大塚さんが無事に欲しかった靴下を優待券で買えたみたいで、良かった良かったと思う反面、買えなかった時用の犬次郎漫画がボツになって少し複雑な犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、LOVE(愛)五車星がいまいち奮わない中、


ブゥーチブゥーチ♪でお馴染みのRIZAP軍団
ブゥーチのやーつ


が皆様ご存知の大活躍をしてくれたおかげで、

年初来+3.9%

となっておりますよ!ありがたいですね!

しかし、週後半はさすがにRIZAP軍団にも調整が入りましたね!

そりゃこんだけ短期間で上昇したら、利益確定したい人も出てくるでしょうね!そうでしょうね!

皆様大丈夫ですかね!

振り落とされて

いませんかね!

毎日毎日上がり続ける株はありませんよ!

そして、毎日毎日下がり続ける株もありませんよ!

ひとたび自分が上昇するだろうと見越して買った銘柄は、日々のというか、


たった数日の値動きで一喜一憂せず


どっしりとしたLOVE(愛)で見守っていきたいですよね!そうですよね!

とは言え、結構大きな調整とかが入っちゃうと、

「あの時、あの値段で売ってれば・・・」

とか思っちゃいますよね!そうですよね!

そんな時は、犬の先日の記事


タラレバ定食
タラレバ定食へいお待ち! ~過去のタラレバより未来のタラレバ~


をお読みくださいね!

ということで、犬次郎がこんなメンタルの話をする時は、大概自分がメンタル湯豆腐マックスにぶるんぶるうんな時ですよねそうですよね。自分に言い聞かせてるんですよね。な犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
筋肥大
筋肥大ならぬ金肥大にいつかなりたい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:41  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ