2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.04 (Sat)

優待銘柄で損しちゃうのも、人間だもの。~フォーカスシステムズ優待内容詳細発表!~

どうも。電卓をぱちぱち叩きやすいように、犬なのに深爪です。犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、アメリカさーんが相変わらず強いですが、犬の持ち株も強ーい?ううん、普通ー!の結果、

年初来+7.5%

となっておりますよ!含み益は幻~!ですが、ありがたいですね!

さて、本日も株主優待のお話ですが、

てか、株主優待というものは、

とても嬉しいもので。

その企業を応援しているだけで、LOVE(愛)を注いでいるだけで、


「ありがとう」とばかりにお礼の品をくれます。


いやいや、何を仰いますやら!そんなありがとうだなんて!こちらこそありがとうですよ!

感謝してますよ!ホント誠にありがとうございますよ!

ってなもんですよね!そうですよね!

しかし、


「慣れ」とは恐ろしいもので。


そんな慣れに慣れてしまい、ダークサイドに堕ちてしまった優待投資家はというと、

あんなにありがたかった株主優待が、いつしか、

非日常が日常になり、

あんなに嬉しかったお届けものたちに対しても、

「もっと別の物が良かった。」

だとか、

「こんなに大量に送られても。」

だとか、

「もっと違う時期に送ってくれよー。」

だとかを


ほざき始めます。


ちなみに犬はそこまで堕ちてませんよ!安心してくださいよ!

しかし、たまに忙しい時などは、

片足くるぶしくらい堕ちてしまうこともあります。(爆)

どうしようもないですね!どうしようもない犬畜生ですよね!

ただ、こんなアホ畜生なダーク優待投資家の


我儘を受け入れつつ、なおかつ慈愛を届けてくれる


株主優待が存在するのです。そうなのです。

そうですね!


「ポイント制優待」ですよね!


いつダークサイドに堕ちてしまわないか、毎日がドキドキの犬次郎もポイント制優待が大好きですよ!

6078バリューHRや、7616コロワイドだとか、好きな時に好きな物が選べるのが素晴らしいですよね!

そして、今回、そんなポイント大好き犬次郎が

永久優待ホールド銘柄

として新たに迎えた銘柄がありますよ!そうなんですよ!

そうですね!


4662フォーカスシステムズ


ですよね!

同社の株主優待もポイント制システムであり、これまた犬次郎の大好きな


株数に応じて増加方式
フォーカス1


なんですね!

そして、今年の1月に株主優待を新設したものの、ポイント制優待ということ以外は

謎に包まれていた

ポイント交換商品が先日、やっとこさ


お披露目されましたよ!
ふぉーかす2

参考:「フォーカスシステムズ プレミアム優待倶楽部



いやぁ~、いいですね~。
ふぉーかす3


株主優待を楽しみにしてる時が一番楽しいですよね~。
ふぉーかす4


犬もお金持ちだったら、こんな豪華なの貰うんですけどね~。
フォーカス5



でも、先週に買ったこのフォーカスシステムズ株・・・、



早速含み損ですからぁ~!!((しかも5%!)わひひーーーん)
(しかも、700株もですよぉおおお)



でも、株主優待が楽しみすぎて、



全く気にならないんだからぁ~!!!(わっふふーーーん!)
(↑うそ。ちょっとは気にしてます・・・よ!)



ということで、もうちょっと株価がまた下がろうものなら、利回りは下がっちゃいますが買い増しして900株にしようかなぁと思っている、根っからの優待バカこと犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
いぬを
いぬだものぉぉおぉおおおおお!!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:42  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.02.24 (Fri)

激烈再誕!! 自宅に舞い降りし段ボールの悪魔再び! ~6078バリューHR株主優待届く!~

どうも。もう姿勢が悪すぎて背骨ぐにゃぐにゃすぎて、ネコ背というかタコ背の犬次郎です。

今週末の犬次郎PFはというと、アメリカ株すごーい!日経平均すごーい!

犬次郎PFしょぼーい!

とお友達が言ってくる勢いな感じなヨコヨコ具合で、

年初来+6.1%

となってますよ!なっておりますよ!

さて、犬次郎が敬愛してやまない銘柄である

6078バリューHRちゃん

の株主優待が、

とてもナイスでグッドでエクセレントで脳汁ブッシャ―

なのは皆様ご承知の通りかとは思いますが、


前年度に引き続き!
段ボールデビル1
↑前年度到着物

参考前年記事:「自宅に舞い降りし、段ボールの悪魔!? ~6078バリューHR株主優待のその後!~


今年度も!!


頼んだ株主優待がぁあああ!!



届きましたよ!届いちゃったのですよ!!
届いたずきゅうん1
(毎度のことながら配送業者さんすいませーーん!)



さて、去年までは、犬次郎ってば

一匹暮らし

だったからこそ良かったものの、今年はすでに

大塚さん(犬次郎と仲良くしてくれる女の子犬)と一緒に暮らしています。

こんな大量のお届け物が届いたら、いかに温和な大塚さんでも怒ってしまうことでしょう。そうでしょう。

いかに大塚さんが優しさ検定準1級くらいの優しさだったとしても、


犬次郎「頼んだ荷物がいっぺんに届いちゃった。」
てへぺろで届いた


だなんて言おうものなら、


大塚さん「程度を考えろ。この株主優待豚野郎が。」
てへぺろで考えろ


とぐらい言われてしまうことでしょう。そうでしょう。

そう言われても仕方がないことでしょう。そうでしょう。

いきなりこんな大量の荷物が届くんだもの。そうなんだもの。

普通の家庭じゃありえないでしょう。事件でしょう。

ですが、実際の大塚さんは、



優しさ検定有段者でしたよ!(わふー!)
優しさ検定2段



ということで、今年犬次郎がバリューHRちゃんの

株主優待ポイント(32,320ポイント)

を使って、手に入れた物たちが


コチラ↓


俺の一日の体調の全ては、お腹が握っていると言っても過言ではないだろう!

普通の人が飲めば!スッキリ快便!俺が飲めばスッキリ下痢便!

そんな腸弱ドッグの救世主!


朝のYooぉおおおおお!
届いたずきゅうん2


排出ガスが臭いって?彼らにかかれば、たちまちニオイもフローラル!

そういう意味じゃないけど、腸内フローラを改善せよ!


3種の乳酸菌んんんん!
届いたずきゅうん3


ヘルシーを愛し、ヘルシーに愛されたお茶ぁあああ!

そう。我こそはぁああああ!

ヘルシー!!(ボコッ、ボコッ)

ルイボス!


ティーィィィィェェエエエエエエ!!!
(某サン○ャイン池崎風に)
届いたずきゅうん4


骨盤はね、マイクロビーズなの。

だから背骨もね、砂上の楼閣なの。

え?何言ってるかわからない?

骨盤と背骨はね。砂場で遊ぶ棒倒しなの。


背筋伸ばすシートォォオオオ!!!
(ボディメイクシート)
届いたずきゅうん5


1個パックのご購入よりも、

6個パックの方がお得ですよー。

6個パックいいですねー。さわり心地もいいですねー。

ムッキムキですねー。ガッチガチですねー。

ほんといいシックスパックですねー。

って、それ、俺の腹筋んんんんん!!!

ってのがやりたい!(謎)


ワンダーコアスマートぉおおおお!!
届いたずきゅうん6


そして、


その他もろもろぉぉおおお!!
(ガム、マスク、キレイキレイ、風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、リポビタン)
届いたずきゅうん7


ということで、今年も株主優待ポイントを無事に


使い切れましたよ!
(何か9ポイント残っちゃったけど・・・)
バリュさーん


まぁ、去年に比べると、今年は多少は届く量が少なかったとはいえ、ホント、


配達員の人ご迷惑おかけいたしましたよ!


ということで、去年も申し上げたかとは思いますが、皆様、


株主優待のご利用は計画的に!ですよ!


ひー。



~本日の犬次郎~
優待健康法
えんどるふぃぃいいいいん!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:28  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2017.02.13 (Mon)

俺はとんだ醜い優待豚野郎。 ~犬次郎 3066JBイレブンを購入!~

どうも。犬というより豚野郎です。犬次郎です。

さて、犬次郎ってば、


株主優待1.5倍にも耐え忍び、
ダイヤモンドダイニング優待拡充


株主優待3倍にも屈しなかった
すかいらーく優待拡充


ってのに、そうなのに!

てか、


こんな強がりも言いつつ我慢してたのに!
jbのいれのぶん



とうとう本日、



株主優待2倍の3066JBイレブンを購入。(ひひー)
(しかも500株!(ひっひひーーー))
JBイレブン優待拡充


罵ってください!罵ってくださいよ!

何だかんだ偉そうなことを言ってたけども、御託を並べてたけれども、

所詮は株主優待に目がくらんだ


醜い株主優待豚野郎


だと罵ってくださいよ!(爆ひー)

もっと!

さぁ!もっとだ!

もっとキツい言葉で罵ってくださいよ!

もっとキツいトーンで罵ってくだいよ!

さぁ!


さぁ!


さぁぁあああああああああああ!!!!(何(爆))


ということで、3066JBイレブンの運営するラーメン屋(一刻堂)や麻婆豆腐屋(ロンフーダイニング)は犬小屋の近くにはないけれど、

相互利用ができるうどん屋(杵屋)は生活圏内にあるし、

おソバも食べれるじゃない!!(そじ坊)

の誘惑に、最後は負けてしまった食い意地ドッグなのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
jbのイレのブーン
外食はうどんよりもソバ派!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:27  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ