2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.07 (Fri)

四捨五入したら完全なフォーティーなサーティーファイブ

どうも。もっとダンディな髭生やしながら、茶色のスーツでバーボンを飲んでるような大人になってる予定でした。犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、毎日が


アカン
あっかんん



状態だったわけでそうだったわけで、もう今年はホント


調子のってスイマセンでした・・・!
勘弁してください大トロください


ということで、

年初来△3.4%

となっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

てか、マイナス転落ですよ!

今年はもうめっちゃ儲かってないと、下手くそを通り越して生きてる価値なし!みたいな風潮が一部流れておりましたので、

やっぱりもう犬次郎ってば、


DNAレベルで株辞めないといけないかもですね!(ひー)
ぜんぜんぜんせ


しかし、犬次郎ってばLOVE(愛)投資のいいところなのか、もはや悪いところなのか、

今回のゲリ下げにおいてLOVE(愛)投資買い増しはすれど、売却は一切していないですよ!

まぁ、3年くらい持ってたらまた上がるでしょーね!ということで、ドーンと構えながら来週以降の戻りに期待したいですね!

そしてそして、4月といえば恒例の


犬ランク発表ですよね!


犬次郎ってばこの4月で人間の歳でいうところの、

35歳

となりましたよ!オッサンを通り越してオッササンですよ!(何)

そして、犬ランクというのは、犬次郎の誕生日時点での「総資産」を計算し、

「1億円=人間」にどのくらい近づけたのか?というアレですね!

一昨年と去年においての、犬次郎の犬ランクは

ダックスフント

でしたよ!

果たして、今年の誕生日時点の犬次郎の犬ランクはどうなってるんでしょうね!

・・・って、うん!


ビーグル!!!
ビーグル再び!


良かったですね!去年の誕生日に比べ資産も増加し、犬ランクもアップしましたね!

着実に大型犬に近づいていっていますが、まだまだ人間まではほど遠いですね!ガッデムですね!

ということで、この社畜生の残業地獄の中、いつになったら自由な人間になれるだろうと、毎年この時期は思う犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
マイカブゲキソン
相場はスリラーだし、マイ株はバッドだし、そんなオイラはビートイット!(ポーゥッ!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:00  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.03.29 (Wed)

やっぱりドイヒー!ケンリオチ!~しかしこの痛みはLOVE(愛)あってのものだよ。~

どうも。ヤマウラの飲むヨーグルトを嗜んでから、出すぎなくらいお通じが通じまくっている、肛門オープンザドアーこと犬次郎です。

さて、本日は3月権利優待の


ケンリオチ
ボバー!のやつ


だったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

犬次郎に関しては、今年も


裸裸裸ンド
(優待はクロスを使わず、裸で取りに行く様のこと)
らららんど


で権利取りに向かった結果、


ウゥゥゥゥギャァァアアアアアアアアアアァアアア!!!
(普通に喰らったということ)


でしたよ!そうでしたよ!

具体的には大きなところで、


4923COTA △5.04%
7416はるやまHD △4.84%
3598山喜 △4.74%
4650SDエンタ △4.69%
9831ヤマダ電機 △4.10%
7918ヴィアHD △3.83%
4662フォーカスシステムズ △3.79%
7412アトム △2.43%
6425ユニバE △2.41%



が結構痛かったですよ!ドイヒーですよ!

しかし、毎度毎度のケンリオチも、この喰らった時の痛みも、全て、


銘柄に対するLOVE(愛)


によるものだと信じているので、耐えられるというか、むしろ心地よいというか、

こんなにヒドイ目にあっているのに、


こんなに下がったんなら、来年の優待グレードアップのために買い増ししちゃおうかしら。


という気持ちすら沸いてくるのも事実!

あ~、犬次郎ってば、


投資ドMで良かった!(爆)


しかし、巷ではこんな日でも

「本日プラスだぜ!」

という神に愛された奇跡の子のような人たちもいらっしゃるようです。

すごいですね!崇め奉りたいですね!

そんな時にプラスを与えてくれる、優しい一面もあるケンリオチ。

飴&鞭のケンリオチ。

ということで、自分ももっとケンリオチに愛される投資家になりたいな。と思った犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
lalalaラブソング
まわれまわれメリーゴーラウンド!(なんだこれ)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:58  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2017.03.28 (Tue)

私はマクドナルドもモスバーガーも好きだ。しかし、ロッ〇リアはポテトがあまり美味しくないので微妙だ。とかのたまう犬

どうも。ハンバーガーが食べたくて株式投資を始めたホットなドッグこと犬次郎です。

さて、今月末期限の優待券を使いきった矢先に、次の優待券が届いたということもあり、

突然告白させていただくわけで、誠に恐縮ではございますが、

犬次郎ってば、


マクド(ナルド)が大好きです。


ケンタッキーのことを略して「ケンタ」って言うのに、

マクドナルドのことを略して「マクド」ではなく、

「マック」とか言っちゃう世間の風潮に対して、


ちっちゃい「ッ」どこから出てきたん!?


なぁ、ちっちゃい「ッ」どこから出てきたん!?


それならまだ、響きが気持ち悪いけど「マクナル」の方が理解できるわ!



と物申したい気持ちを

「マクド好きならみんな友達だよね!」

という気持ちが上回るくらいに、


マクドが大好きです。
今は奇妙な赤白のピエロしかいないけど、黒白の縞々の服着たヤツや、バー○パパのパクリみたいな紫色の生き物が、今でも目を閉じればまぶたの裏に鮮明に映し出されるよ。というくらいにマクドが好きです。


時に「マクドが大好きだ。」ということを言うと、こういう意見を聞くことになります。


「でも、マクドって不味くない?美味いっていう奴はバカ舌なんじゃない?」


と。

しかし、犬はこう思うのです。


「好き嫌いなんて人それぞれなので、不味いと思う人は不味いでいいじゃないか。


犬ってばアホ舌でもいいんです。だって色んなものが美味しいって思えるんなら、それは幸せなことなんだもの。」



と。

すると、こういう意見が投げかけられたりします。


「でもマクドって体に悪いでしょ。やっぱり美味しくて健康志向はモスバーガーだよね。」


と。

しかし、犬はこう思うのです。


「うん!マクドは体に悪いよ!うん!」


と。

そして、こう思うのです。


「あぁ~。今体に悪い物食べてるっ。


食べたい欲望に負けて体に悪い物食べてるっ。


でもお昼だからいいよね。夜にちゃんと野菜食べるからいいよね!


でもあぁ~はぁ~。美味しっ!」



という風に、


『体に悪い物を食べちゃってる』


という罪悪感のスパイスが、よりマクドの味を引き立てているのだ。



と。
(大人になればなるほど、それを顕著に感じられる。決して犬がドMドッグなわけではない。)

てか、「健康のためにマクドよりモスバーガー食べるって・・・、


ファーストフード食べてる時点で一緒だよ。(仲間だよ。)」


と。

そんなこと言っときながら、犬次郎も健康を気にするお年頃(オッサン)。

支離滅裂の朝令暮改。

マクドを食べるくせに、株主優待で無料で食べるくせに、


トマトスライスをトッピングして、不健康に抗おうとしてる。


体に悪い物を食べるところなのに、抗酸化物質(リコピン)を求めようとしてる。

まるで荒野のバーで皆がウォッカを飲んでる中で、

「ヤクルトプリーズ」

と、のたまうか如くの暴挙暴言。

しかも、優待券使用ならトマト3枚まで無料ってことで、3枚入れて貰おうとしてる。

ほんと


欲しがりやさん!


てか、


うん!!


皆様はご存知だよね!!


トマトトッピング(とっくに)終わってたー!

(犬は今まで知らなかったですよー!(爆))


てか、


健康志向などクソくらえな、マクドさん側のその姿勢ナイスナイスゥー!(わふぅー)


そして、


クォーターパウンダーシリーズも4月で終わるらしぃいいいい!!(ぎゃぁあああああ!)
だぶくおぱん
(優待券で食べれる最強のハンバーガーが終わる・・・だと!?)



ということで、
まくなる!1



ラストクオパンー!
まくなる!2
(これ無くすとかアカーンでしょぉおおおお!!(わひーん))



一時でもマクドに健康を求めた、こんな私に罰が当たったのかしら。

そんな私のマクドナルドストーリー。

十人十色のマクドナルドストーリー。

ポテトの本数だけストーリーがある。

今度はあなたのお話を聞かせてくださるかしら。

さぁ、バーベキュー?orマスタード?
(なんだこれ)


注:クオーターパウンダーシリーズ終了の悲しみにマクドびいきな記事&マンガになってますが、犬はマクドもモスもどちらも大好きですのでどちらの派の方もお気を悪くなさらずですよ!
(単純に犬はハンバーガーという食べ物が大好きなだからファーストフード全部すきーですよ!)



~本日の犬次郎~
まくなるん!
ナガノトマトさんに謝れ!(ガビーン)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:18  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ