2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.28 (Tue)

私はマクドナルドもモスバーガーも好きだ。しかし、ロッ〇リアはポテトがあまり美味しくないので微妙だ。とかのたまう犬

どうも。ハンバーガーが食べたくて株式投資を始めたホットなドッグこと犬次郎です。

さて、今月末期限の優待券を使いきった矢先に、次の優待券が届いたということもあり、

突然告白させていただくわけで、誠に恐縮ではございますが、

犬次郎ってば、


マクド(ナルド)が大好きです。


ケンタッキーのことを略して「ケンタ」って言うのに、

マクドナルドのことを略して「マクド」ではなく、

「マック」とか言っちゃう世間の風潮に対して、


ちっちゃい「ッ」どこから出てきたん!?


なぁ、ちっちゃい「ッ」どこから出てきたん!?


それならまだ、響きが気持ち悪いけど「マクナル」の方が理解できるわ!



と物申したい気持ちを

「マクド好きならみんな友達だよね!」

という気持ちが上回るくらいに、


マクドが大好きです。
今は奇妙な赤白のピエロしかいないけど、黒白の縞々の服着たヤツや、バー○パパのパクリみたいな紫色の生き物が、今でも目を閉じればまぶたの裏に鮮明に映し出されるよ。というくらいにマクドが好きです。


時に「マクドが大好きだ。」ということを言うと、こういう意見を聞くことになります。


「でも、マクドって不味くない?美味いっていう奴はバカ舌なんじゃない?」


と。

しかし、犬はこう思うのです。


「好き嫌いなんて人それぞれなので、不味いと思う人は不味いでいいじゃないか。


犬ってばアホ舌でもいいんです。だって色んなものが美味しいって思えるんなら、それは幸せなことなんだもの。」



と。

すると、こういう意見が投げかけられたりします。


「でもマクドって体に悪いでしょ。やっぱり美味しくて健康志向はモスバーガーだよね。」


と。

しかし、犬はこう思うのです。


「うん!マクドは体に悪いよ!うん!」


と。

そして、こう思うのです。


「あぁ~。今体に悪い物食べてるっ。


食べたい欲望に負けて体に悪い物食べてるっ。


でもお昼だからいいよね。夜にちゃんと野菜食べるからいいよね!


でもあぁ~はぁ~。美味しっ!」



という風に、


『体に悪い物を食べちゃってる』


という罪悪感のスパイスが、よりマクドの味を引き立てているのだ。



と。
(大人になればなるほど、それを顕著に感じられる。決して犬がドMドッグなわけではない。)

てか、「健康のためにマクドよりモスバーガー食べるって・・・、


ファーストフード食べてる時点で一緒だよ。(仲間だよ。)」


と。

そんなこと言っときながら、犬次郎も健康を気にするお年頃(オッサン)。

支離滅裂の朝令暮改。

マクドを食べるくせに、株主優待で無料で食べるくせに、


トマトスライスをトッピングして、不健康に抗おうとしてる。


体に悪い物を食べるところなのに、抗酸化物質(リコピン)を求めようとしてる。

まるで荒野のバーで皆がウォッカを飲んでる中で、

「ヤクルトプリーズ」

と、のたまうか如くの暴挙暴言。

しかも、優待券使用ならトマト3枚まで無料ってことで、3枚入れて貰おうとしてる。

ほんと


欲しがりやさん!


てか、


うん!!


皆様はご存知だよね!!


トマトトッピング(とっくに)終わってたー!

(犬は今まで知らなかったですよー!(爆))


てか、


健康志向などクソくらえな、マクドさん側のその姿勢ナイスナイスゥー!(わふぅー)


そして、


クォーターパウンダーシリーズも4月で終わるらしぃいいいい!!(ぎゃぁあああああ!)
だぶくおぱん
(優待券で食べれる最強のハンバーガーが終わる・・・だと!?)



ということで、
まくなる!1



ラストクオパンー!
まくなる!2
(これ無くすとかアカーンでしょぉおおおお!!(わひーん))



一時でもマクドに健康を求めた、こんな私に罰が当たったのかしら。

そんな私のマクドナルドストーリー。

十人十色のマクドナルドストーリー。

ポテトの本数だけストーリーがある。

今度はあなたのお話を聞かせてくださるかしら。

さぁ、バーベキュー?orマスタード?
(なんだこれ)


注:クオーターパウンダーシリーズ終了の悲しみにマクドびいきな記事&マンガになってますが、犬はマクドもモスもどちらも大好きですのでどちらの派の方もお気を悪くなさらずですよ!
(単純に犬はハンバーガーという食べ物が大好きなだからファーストフード全部すきーですよ!)



~本日の犬次郎~
まくなるん!
ナガノトマトさんに謝れ!(ガビーン)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:18  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.12.11 (Sun)

お金持ちになりたい? それ犬に聞いてみよっ♪

どうも。AFCアムスライフサイエンスの野菜の極みが想像以上に美味しすぎたので、次回は全力で頼む=配送屋さん激おこになりそうな気がしいてる犬次郎です。

さて、先週末の犬次郎PFはというと、ユニバEをはじめとしたその他の面々が軟調だったものの、

ヴィアHDやバリューHRなどの東証1部昇格組の健闘があったことで、

年初来+5.7%

と続伸しておりますよ!わっふふーですね!

さて、世間はすっかり忘年会の季節ですね!そうですよね!

犬次郎なんてもんも、犬の身ながら人間の会社の忘年会というものに参加させていただいておるわけなんですが、

こういう時に限って出てくるのが・・・そうですね!


お金に苦労した自慢


ですよね!

犬次郎も数年前の記事にちょうどその話題を出したのですが、


結局当時のオチは・・・


こうでした!(爆)
説得力


それから数年。

犬の持論は勿論変わっていません。

お金持ちになる為には、支出を減らすだけでは全く足らず、


収入を増やすことにパワーを注ぐこと


が必要なんですよね!そうですよね!
参考:「節約なんかをしてみたところで、お金持ちには絶対なれないバッドなリアル



そして、色んな節約苦労話などをお伺いして最近なんだか気になるのが、

てか、節約するのもいいのですが、

実際に節約になってるけど、


その手間と時間で結局貧しくなってないかい?
(心理的にも、そしてそれに派生して間接的に資産的にも)


って話だったり、


何もやらないのに知らないのに「全てを拒絶する」のはいかがなもんかい?


って話だったりしますね!そうですよね!

すぐにお金持ちにはなれません。

少しずつちょっとずつ、複利の効果を活かして育てていくのが醍醐味ですのにね!


さて、果たして犬の説得力はアップしたのでしょうか。

いまだ人間にはなってはいないものの、当時よりかは確実に


犬ランクは上がっています。


果たして、犬の思いは通じるのでしょうか。

その結果は本日の犬次郎にて・・・!!!





~本日の犬次郎~
犬の身ならば・・・!
まだまだ私、犬畜生ですので・・・!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:30  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.09.19 (Mon)

カップヌードル謎肉祭で、祭りとは何かを日清食品HDに見せつけた件

どうも。猫は賢くて、犬はアホ丸出しという世間の風潮が解せないなぁと思いつつも、本日のような記事を書いている時点でアホ犬代表だなぁ。と思っている犬次郎です。



祭り



それは、感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為(儀式)である。供物そのほかが捧げられる。



謎肉



それは出所の確かでない神秘的な肉の事である。 転じて、日清食品のカップヌードルの中に入っていた、ミンチ肉をサイコロ状に固めた食材の通称である。
(言葉の意味はwiki、ニコニコ大百科等より引用)



謎肉祭



それは、カップヌードル発売45周年の企画商品として売り出された商品であり、まさに「謎肉」の「祭り」の名にふさわしく、

謎肉が通常のカップヌードルビッグの


10倍(!)


入った商品である。


カップヌードルを愛してやまない犬次郎。

一時期、カップヌードルの具材が「謎肉」から「コロチャー」なるものに変わった時に、

生涯で3番目くらいの規模の怒り

を覚えた謎肉LOVEの犬次郎。

食わねばなるまい。これは食わねばなるまいってば!

これを食わずして何を食う。何を喰らう。何でカロリーを摂取するというのだ。

立ち上がれ犬次郎!喰らいやがれ犬次郎!

ということで、


実食ですよ!
なぞにく1


45周年記念ということで、
なぞにく2


謎肉10倍ですよ!
なぞにく3


ほんと謎肉10倍とか、2897日清食品HDの皆さんってば・・・


無茶しやがって・・・!(爆)


そんな気になる商品の中身が・・・


コチラ。
(おぉぉおおお!!)(ボリューミー!)
なぞにく4



謎肉の数を数えてみたところ、大小合わせて

38個ほど

入っていましたよ!入っていたのですよ!

10倍ってなことで、大きさにもよりますが、1倍のカップヌードルには3~4個入っている感じでしょうかね!そうなんでしょうね!

そして、もう早く食べたい!もう乾麺状態でもいいから早く食べたい!というはやる気持ちを抑えつつ、

お湯を注ぎ、


3分待った結果が・・・
なぞにく5


コチラ。
(おぉぉおおお!!)(お湯を吸ってさらなるボリューミー!)
なぞにく6


見てください!この圧倒的ボリューム感!!ボリューミー感!

肉から肉への連鎖!サイクル!終わらない祭り!

いつもなら終わりが早く来るのが嫌で、謎肉を早く食べるのを躊躇することもあった私。


しかし、今は迷うまい。迷うことも無い。


さぁ、存分に謎肉を堪能しようではないか!!
なぞにく6.1


ということで、カップヌードル45周年記念商品である

謎肉祭。

いつものカップヌードルに物足りなさを感じている人は、ぜひ食べてみてくださいね!

ひー。





・・

・・・って、えっ?

どうしました?


どうしたんですか?(その微妙な表情は?)


そう・・・。

そうですね・・・。


そうですよね・・・!


わかってます・・・。

わかってますよ・・・。



「何か思ったよりショボくない?」って言いたいんですよね!
(隙間も見えるし、全然肉で埋め尽くされてないじゃーん!ってね!)
なぞにく7



かくいう犬次郎も


そう思ってましたよ!(爆)
(もっと肉欲しいな~とか思いながら「ボリューミー!」とかほざいてましたよ!(爆))


謎肉10倍。いつもの10倍。

確かに日清食品HDの皆さんにとっては挑戦なのでしょう。


大いなる挑戦だったのでしょう。


「10倍」という言葉のインパクトはすごいです。確かにすごすぎます。

しかし、それでも実際は肉で隙間を埋め尽くすことができなかったのも事実。

その事実を考慮せず、ただ


「10倍」にしたという達成感だけで満足してしまったのでしょうか。


どうなのでしょうか。

そうであれば、それはもはや挑戦ではないのかもしれません。そうなのかもしれません。

だって言葉や数字のインパクトだけで達成とし、実体が伴っていないとか、

何だかそれじゃ、大企業ゆえの


守りの姿勢が垣間見えちゃってるんですもんね!(ひー)


やるならとことん突き抜けてほしかった。

もっといっぱい入れてほしかった。(謎肉を)

10倍という数字に捉われず、

てか、

カップヌードル45周年

なんだから、


謎肉45倍は入れてほしかったですよね!(爆)


そうですよね!

そうなんですよね!

そうなんですよねってば!てば!

ねーーーーーーーー!!!!


ということで、


コレ。
なぞにく8


謎肉45倍になるように、
なぞにく9


10倍×4.5個分の謎肉を
なぞにく10


詰め込みます。
(皆!オラに謎肉を分けてくれ!)
なぞにく11


45倍あれば、
なぞにく12


隙間なく肉で埋め尽くされていますね!
(ニクジュバーン!)
なぞにく13


そして、


3分待ち、
(体もってくれよ・・・!謎肉祭45倍だぁあああ!!)
なぞにく14



これが本当の、



謎肉祭じゃぁあああああ!!!
なぞにく15



ボリューミーとは、



こういうことを言うんじゃぁあああああ!!!
なぞにく16



およそ170個の肉の饗宴!!
なぞにく17



謎が肉を呼び、肉が謎を呼ぶ。

そんな謎に満ち満ちたヌードル界のミステリー!!


これこそが!これこそが・・・!
なぞにく18



「挑戦」ではないのだろうかぁあああ!!!
(いや、これはただのバカだろ)
なぞにく19



って、うん!


麺を食べるのに、
なぞにく20


謎肉邪魔!!(爆)
(やっぱりただのバカだったね)
なぞにく21


ということで、日清食品HDの皆様!

カップヌードル50周年の時には、

カップヌードルシーフード タコ50倍

とか、

カップヌードルカレー じゃがいも50倍

とかをいい感じにやってくださいお願いします!と思っている、

バカは自分でした数々の暴言ホントにすいませんでした!

な犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
祭りのあと
シーフード味でも祭りをしてほしーい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:45  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ