2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.01 (Tue)

入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~

どうも。ヴィアHDの交換商品からウェルチが無くなった件について、アンケートハガキに悲しみのメッセージを書き記した真夏の悲嘆ドッグこと犬次郎です。

さて、先日からすっかり新しい形の株主優待制度である


PYC
(プレミアム優待倶楽部)


の魅力に憑りつかれてしまっている犬次郎。

その節は少々取り乱してしまいまして、


割安だとか関係ない。利回りだとかももっと関係ない。


ただ俺がその優待を欲しいから買うのだ!
参考:「なんだかんだで優待依存症患者 ~犬次郎6539MS-Japanを買う!~


とかアホ満開な発言をしてしまい、誠にお見苦しいところをお見せしましたよ!

誠に申し訳ございませんですよ!

ただこんなアホみたいなことばっかり言ってると、

いっこうに夢の1億円を達成することもできず、全くもって人間なんかになれやしないですし、

優待投資ってことなら一応優待利回りくらいは見とけや。

って皆様方に罵られるでしょうし蔑まれるでしょうので、

犬ってばヘビーヒップ(重い腰)を持ち上げて浮遊させて、

ちゃんと


比較検討してみましたよ!(Yeah!)


ということで、

2017年8月1日現在でプレミアム優待倶楽部を実施しているのは、


3457ハウスドゥ
はうすどぅpmc


4662フォーカスシステムズ
フォーカスpmc


6191エボラブルアジア
エボラブルpmc


6282オイレス工業
オイレスpmc


6430ダイコク電機
ダイコクpmc


6539MS-Japan
msjapanpmc.png


7236ティラド
てぃらどpmc


7527システムソフト
システムソフトpmc


8889アパマンショップ
あぱまんpmc


の9社かと思いますよ!
(足らなかったらまた教えてくださいね!)

犬次郎ってば、

たとえ利回りが良かったとしても、

ほとんど使わないような細々したものを何個も貰いたくない。

たとえ利回りが低くとも、


優待金額の絶対額が大きいものをガツンと一撃で貰ってハッピーヒャッハーしたい!


という願望が日に日に増してきている今日この頃ですよ!そんなお年頃ですよ!

とは言え、まぁ前述の通り、


「利回りを見ねぇ豚は、ただの豚だ」


と、資本主義の豚が仰ることもあり、それぞれの銘柄で

「一番良い利回り」と、「貰える金額の最高額」

を出してみましたよ!

それが


コチラ
pmc一覧
(何か間違ってたら教えていただければ助かりますよぉおお)



うん!

6539MS-Japanちゃんに厚めにLOVE(愛)を注いでるあたり、


犬次郎ってば意外と鼻利いてましたね!(わひーん)
(利回りも貰える最高ポイントも素晴らしいのはやっぱりMS-Japanですやーん!)


ただ、4662フォーカスシステムズも保有してますが、こちらは少し見劣りしますね!

あと、利回りだけ見ると、MS-Japanよりも目立っているのは、7527システムソフトですかね!

こちらも犬次郎ってば何だか欲しくなってきましたね!

とめどないPYC欲求ですね!隔離病棟で入院レベルですね!

ただ皆様、気を付けてくださいよ!

こんなアホ畜生な犬次郎みたいに優待利回りだけ見て買うような愚行はしてはいけませんですからね!

各社の配当利回りや、PER、PBR、そして成長性などを、ちゃんと比較検討した方が絶対いいんですからね!

そうすべきなんですからね!

犬次郎みたいにウレションMAXで、その勢いでジャンピングキャッチなんてことはしてはいけないんですからね!

そうなんですからね!


さて、ここからはLOVE(愛)に脳細胞を汚染された犬次郎の勝手な妄言。

賢明なる人間の皆様はすでにお気づきかとは思いますが、

一部の銘柄で優待権利が

200株~

となっているのは・・・?

す、すでに株価上昇後の未来の株式分割(2分割?)を見越している・・・だと・・・?
(ざわ・・・ざわざわ・・・)

実は日経の記事にて気になる一文がありまして、

それは、プレミアム優待倶楽部において、

「異なる企業のポイントを合算して使えるという画期的な仕組みも17年中に導入される。」

という風にあるのですが・・・。
参考:「日経TRENDY 特集セレクト 株主優待、本当の得は? メジャーな「新顔」チェック

そ、それなら頑張って投資しても少額のポイントしか貰えへんやーん!と思っていた会社にも投資する価値が一気にアップするんじゃ・・・?
(ざわ・・・ざわざわ・・・)

てか、異なる企業のポイントを合算できるって、さらっと言ってますがものすごいことなんだと思いますね・・・!

ということで、こんな犬の暴走妄言に惑わされるほど皆様はアホ畜生ではないとわかっていますので、

投資は自己責任

なんてあえて言わなくてもいいよね。と思っていると同時に、

期間限定で「PYC投資法」が有効な投資法になるーー!?とか思っている

相変わらずの妄想暴走超特急な犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
PYCチャート
良いように言えばダブルボトムだがこれいかに!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:46  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.05.15 (Mon)

RIZAPグループ突然マッチョマン宣言! ~3140イデアインター、9980マルコ株主優待爆拡充!~

どうも。ヴィアHDの優待券交換商品のカルピスが飲めなくなるのかと思うと、いてもたってもいられない乳酸菌ドッグこと犬次郎です。

さて、本日、犬次郎も株主優待永久ホールドとして保有している

2928RIZAPグループおよびその子会社たち

の決算発表だったわけですが、それに伴い以下の2社の株主優待の拡充も発表されましたよ!


9980マルコ株主優待爆拡充
まるこんすごい
参考「株主優待制度の変更に関するお知らせ
(株価150円ぽっちなので、利回りほんとにゴイゴイスー!)



3140イデアインターナショナル株式分割&株主優待爆拡充
いであんすごい
参考「イデアインターIRページ
(株式分割1:2をするので、優待2倍!!)



すごいですね!いずれも利回り大幅アップの爆拡充ですね!

そして、4650SDエンターさんも業績超回復の決算発表を出してましたし、
参考「SDエンタ決算短信

RIZAP自身もこれを伴って、今期の業績予想は


激烈強気


の予想を出してきてますし、
参考:「RIZAP決算短信

ほんと、


RIZAPグループの会社を持って気絶投資法してたら、


自分の資産もマッチョマッチョー!!



だったんですね!(爆)

犬次郎もRIZAPと、SDエンターと、イデアインターは保有してるので明日以降が楽しみですね!

まぁ、それもこの


株主優待ドリームランド


が夢のまま終わるのか、ほんとにこの強気予想が現実のものとしてついてくるのかわかりませんですけどね!

株主優待バカは、何も考えずに優待貰いながら夢見てたらいいんでしょうね!(爆)

って、あれ?


夢展望とパスポートは?


ということで、多少高くてもいいのでマルコはぜひともほしいーと思っている、どこまでいっても優待バカな犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
ブゥーチ2017
いつかの優待爆拡充を期待して先回り買いもOK?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:52  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2017.05.14 (Sun)

7918ヴィアHD優待改悪でショック&ショック! ~期待すれば失望してしまう世の中だから~

どうも。

今週末の犬次郎PFは、

+1.4%

となっております。

さて、本日犬次郎がプリン銘柄として優待マックス保有している

7918ヴィアホールディングス

から、

「株主優待制度の一部変更に関するお知らせ」

がありましたよ!

内容は以下の通り


●変更前
半年間で2,500円 有効期間1年間
額面金額が金券として使える

○変更後
半年間で5,000円 有効期間半年間
額面金額が割引券(1,000円ごとに500円)として使える

なお、優待券返送交換商品の詳細は未定

平成30年3月末より適用



だったわけなんですが、

実質優待改悪

ですね!(ひひー)

正直金額倍増でも、割引券方式になったら優待族は使わないですよねぇええ。

しかも、半年間で最大50,000円とか!(食事代として100,000円は無理でしょうよぉおおお)

最悪、優待券返送での交換商品まで割引方式となってお金が必要になるならば、犬もサヨナラかもですね・・・。
↑逆に返送交換商品が優待券のみでの交換が継続ならば、多少交換効率が悪くなっても犬はホールド継続ですね!

ということで、今後のスタンスとして、

値上り目的でのホルダー → 売り
優待目的でお店で使うことが多いホルダー → 売り
優待目的で商品に交換することが多いホルダー → 様子見(少なくとも9月権利くらいまでは)


になりそうですねぇええ。



注:いきなり何言ってるかわからない方はスイマセン


昨日まで犬次郎のお金の使い方について、色々とゴタゴタがありましたが、

結局お互いに頭を冷やして、冷静に話し合った結果、当初の予定通りの

「一つの財布方式」

に落ち着くこととなりましたよ!

参考「「お金の使い方の基本方針」 ~それは忘れがちだけど、絶対忘れちゃいけない最も重要なこと~

今回の件で、何事も分かり合えないとあきらめずに、言葉を交わすのが大事だと思いましたよおおお!

そして、この度はご迷惑というか、変に見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ございませんでしたよ!

先日書いた記事の内容に関しては、いち家庭のプライベートな変なゴタゴタの体そのままですし、

こんなこと書いても犬も大塚さんも気持ちのいいものでもないですし、削除させていただいてますよ!

しかし、それにも関わらずこんなダメ畜生な犬次郎の為に、様々な叱咤激励をいただきまして、


ほんとに誠にありがとうございますですよぉぉおおお!
(うれションだばだばですよぉおおおおお!!)


また一つ犬次郎は助けていただきましたよ!

犬もいつか皆様にお返しできたらいいなと思いますですよ!

そして、これからも投資も楽しく続けていけて、でも、大塚さんを一番に大事にしてやっていけたらと思いますですよぉお!




~本日の犬次郎~
さんきゅ。
皆様のおかげで、犬が糞畜生の極みにならずに済みましたよ!でもしばらく反省ドッグですよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:37  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ