2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.10.15 (Tue)

サムティ増配上方修正で、すっかり熱ティ(アツティ)?

どうも。本日も相変わらずの終電間際の労働犬、犬次郎です。

本日も散々会社にこき使われるだけこき使われて、


「バカヤロー!犬は愛玩動物じゃなかったんか!コノヤロー!!」


なんて不満を目一杯吐き散らしたい今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
(そんな不満持ってるのは犬次郎だけだろーがバカヤロー)

そんなお疲れモードで帰宅して、疲れたけど適時開示情報だけでもチェックしとくかー。と思いきや、犬次郎が3番目にかわいがっている


3244サムティ


が、


上方修正&増配


をしてますね!素晴らしいですね!タウリン5000mg配合くらいの勢いで犬次郎を元気にしてくれましたね!
(ほんと現金な奴ですね!)

そんな上方修正の内容はというと、

修正の理由
売上高に関しましては、当初、売却を計画していなかった大型物件を売却し、3,000 百万円予想数値を上回る見込みです。
営業利益に関しましては、利益率の低い上記大型物件の売却等により、500 百万円予想数値を下回る見込みです。
経常利益に関しましては、持分法による投資利益が寄与し、100 百万円予想数値を上回る見込みです。
当期純利益に関しましては、上記記載の種々の要因により。150 百万円予想数値を上回る見込みです。
その結果、平成25 年11 月期通期の売上高は27,000 百万円、営業利益は3,000 百万円、経常利益は2,100 百万円、当期純利益は1,650 百万円となる見込みです。


ということですが、これをザックリ言うと、

思ってもない大きな販売不動産が売れたから売上高大幅アップだけど、利益率めっちゃ低いんだ!

だから営業利益はダウンなんだ!実は営業利益ベースでは全然ダメな数字だったんだ!

でも、株をちょっとだけ持ってる関連会社が頑張ってくれたから、経常利益はアップさ!

それを引き継いで、あとその他諸々あるけど、純利益もアップしたよ!


ってことですね!

しかし、


営業利益が下方修正なのはいただけないですね!


まぁ、しかし、純利益の上方修正に伴い、配当も1,500円から1,700円に増配もされているので、そこはありがたしですね!
(株主優待の改悪があったので、そこは配当で還元してくれないと困りますけどね!「参考:サムティ優待改悪!なんてこったいどういうこったい!」)

あと、同じタイミングで、


中期経営計画


も発表されておりましたよ!

犬次郎は時間も体力も本日はないので、ザッとしか見れてませんが、かなりの


熱い心意気のサムティ=熱ティ


なものでしたよ!!また定時に犬小屋に帰れるようになったらじっくり読ませていただきますよ!

でもでも、中期経営計画の中にあの文字がないですよ!そう!あの文字ですよ!!


ピエリは??


~本日の犬次郎~
サムティ~~
力なきサムティー!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

お仕事と更新お疲れ様です!
サムティ下げてて残念でしたね。
・・と善人ぶりながら、もう少し下げたら私も買おうかしらと思っていますw
すしこ |  2013.10.16(水) 21:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

今日も犬次郎は疲労困憊だというのに、サムティ下げてしまいましたね!
中期計画は結構いいものと思ったのですが、当面は出尽くしなんですかね!
11月に優待と期末一括配当の権利付きなので、もう少し下げたらほんと買い時と思いますよ!
犬次郎も90,000円割れは何も考えずに飛びつきますよ!
犬次郎 |  2013.10.17(木) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/98-ef32920f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ