2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.05 (Sat)

思った以上に薄っぺらいのは、マックトーストか米議会か

どうも。小6で脳みその進化が止まったはずなのに、仕事上での悩みの質が昔と随分と変わってきて、「あぁ、気が付けば大人になったもんだ」と、地味に実感している犬次郎です。

10月の相場がもう冴えなくて冴えなくてしょうがなかった一因として、アメリカの予算が新年度に入っても決まらず、政府機関が閉鎖したりで先行き不透明感満開なこともあったみたいですね!

このおかげで、投資家にとって重要で楽しみなイベントでもある、雇用統計の発表も延期しましたしね!

なんでも、雇用統計の集計部門も皆お休みみたいで・・・。

って、


働きなさいよ!!


犬次郎の頭がガチガチの凝り固まってるだけなのか、単純に犬次郎が単細胞のアホ畜生なのかわからないのですが、一応その仕事に就いてるんだったらさ、どうせ予算つくんでしょうからさ、


働きなさいよって!!


急にお休みになったアメリカ犬は何をしてるのでしょうか?

「やったぜ!グッジョブ!イエァー!家でTV見ながらマクドでも食うぜ!!」

と大はしゃぎなのでしょうか?そうなのでしょうか?

それならマクドナルドの業績が上がりますね!そうですね!!

アメリカマクドナルドにしたら良かったですね!

ところ変わって、日本のマクドナルドはと言うと最近の業績の下降っぷりは顕著で、いろんな無料キャンペーンを展開したり新商品を展開したりで、かなりの迷走模索中ですね!

そんな迷走の新商品の一つとして、もう発売前から


「バンズ(パン)を裏返しただけじゃね?」


や、


「ものっすごい薄っぺらいんですけど!」


と、かなり騒がれまくっていた



マックトースト



を早速購入してみましたよ!!
マックトースト1
左:マックトースト 右:チーズバーガー


マックトーストは、ハムとチーズを『裏返した』バンズで挟んでいるとのことなので、『裏返してない』バンズで挟んでいるチーズバーガーと比較してみましたよ!
2比較!


パッと見は、思ったより薄っぺらくはないけど、それよりも、


た、確かに裏返してるっぽい!!!(爆)


いや!いやいや! そんなバンズを裏返して新商品だ!なんてこと、さすがにしないでしょうよ!信じてあげましょうよ!マクドナルドさんの商品開発陣の汗と涙の結晶を、そんな安易な発想で片づけてしまうなんて、失礼極まりないでしょうよ!そうでしょうよ!
そんな、裏返してジャジャーン!みたいなマネは小学生でもできるでしょうよ!こっちはいい大人がやってんだって話でしょうよ!もうマクドナルド側としては、バカにすんなって話で、カンカンもプンプンも激怒も激怒でしょうよ!

3薄くは・・・ない!


ペラリ


4裏返し!




あっ、やっぱり裏返しただけやった!!(爆)




さて、その肝心のお味はというと、トーストしたバンズは圧縮されているため、普通のバンズよりも


グニグニ


してます。そして、味付けにソースなど一切使わず、2枚のチーズとハムの塩気だけで勝負してるわけですね!


・・・からいよ(爆)


5チーズバーガうまっ!


もうね。一緒に食べたチーズバーガーの完成度の高さをまざまざと見せつけられ、再確認できる感じでしたね!

チーズバーガーの柔らかなバンズと、シャキシャキのオニオンが楽しい食感を生み出しています。

また、チーズとお肉の塩味を飽きさせないように、絶妙なタイミングでケチャップとピクルスの酸味が寄せては返していきますね!!

いやぁ~、チーズバーガーは美味しいですね!!

あー、2702マクドナルドHD大丈夫かなー。。。

と、結局はアホみたいな記事でまとめ上げてしまった、できることなら自分も仕事を休みたいと日々願っている相変わらずな犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
羨望
生きがいと書いて、永遠のミステリーと読む!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:39  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さんがよくマクドナルドについて書かれているので、私も検討しようかと思い、先々週くらいに10年ぶりに行ってまいりました。「いつの間にか月見バーガーに新しい仲間がぁ!!」と感動して、チキン月見?を注文して家で開けたら、月見バーガーでしたよ!差額の60円返してくれよーー。と思いながら、面倒なのでそのまま食べました。

メニュー少ないのに注文間違えるのか・・と思ってマクドナルドに投資するのはやめましたよ~。でもマックトーストはちょっと興味ありますw
すしこ |  2013.10.05(土) 20:15 | URL |  【編集】

犬次郎さま、こんばんは。
いつも楽しく拝見してます^^

噂、気になってたんですー。
本当に「裏返してじゃじゃーん」だったとは(笑)
検証ありがとうございました^^
 |  2013.10.05(土) 23:18 | URL |  【編集】

いや、もう、アメリカさん。そろそろ仕事してくださいよ(涙)

今までの流れから行くと、最終期限という日を2回ぐらい踏み倒してデフォルト直前まで行くんでしょうね。
鏡秋雪 |  2013.10.06(日) 13:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

てか、せっかくのチキン月見が普通の月見バーガーで渡されるなんて!!
さすがに家に帰ってからだとめんどくさくなっちゃいますよね~。

ファーストフードというか飲食店での顧客の満足度の上下は、商品の味とかそういうの以外のところで大きく動くってのを認識してほしいですね!!
犬次郎も今はマクドはノーポジですが、このままズルズル下降線をたどるなら次の権利取りも見送るかもしれませんね!
犬次郎 |  2013.10.06(日) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん(さくらさん?)

こんばんは!

本当に「裏返してじゃじゃーん!」でしたよ!
明らかに「裏返し」が正解じゃないってビジュアルなもんですから、
裏返されてると思いながらも、包み紙を開いた瞬間は、もう得も言われぬ
違和感を感じてしまいますよ!(爆)
是非、一度ご賞味くださいましー。
犬次郎 |  2013.10.06(日) 22:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

ほんとにもう仕事してほしいですよね!

なんか、ダメだ、ダメだ、もうダメだー!!!

と思いきや、ギリギリ大丈夫でしたー!!

みたいな茶番はほんとに勘弁ゴメンですよね!
犬次郎 |  2013.10.06(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/94-620b31c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ