2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.02 (Wed)

妖しいものには手を出せど、怪しいものには手を出すな

どうも。いつも行くお弁当屋のオバちゃんが、すっごい愛想無くて怒ったような口調でレジ打ってるのに、お釣りを渡す時だけすっごい手を握るように渡してくるので、


これがツンデレってやつか!!


と、いつも勘違いしている犬次郎です。

てか、危うきに近寄らずと言いますか、遠くて知らないものには手を出すなと言いますか、犬次郎も全く近寄る気も手を出す気も起きなかった、

あの


「いつの日か1億円が貯まってる」


で、お馴染みの


例の油でベトベトのあの肉塊


から、美味しいニオイではなくて、何だかきな臭いものが出てるそうですね!

やっぱり、その業者がどうやって儲けてるのかがイマイチよくわからない、理解できないものには手を出したらダメですね!!

このベトベトの肉塊は、犬次郎が単純に完全なるアホなことを差し引いても、どこをどうやったら1億円が貯まるのか、どうやって彼らが儲けてるのか、イマイチ意味不明でしたもんね!

まだ、

「牧場で子牛育てるからお金出してよ!売れたお金で分配金とお肉あげるからさ!」

の方がすんごいわかりやすかったですよね!

この2例しかサンプルがないので、なんとも言えないことなんですが、


投資雑誌に証券会社以外で、広告を大々的に、しかも毎号出してるところ


ってのは、なんだか何なんだかな~。って感じなんですかね!そうなんですかね!!


ざい
ちなみに今月号のzaiには載ってなかったですよ!


まぁ、銘柄選択も同じで、どういう商売でどうやって利益を出しているってのが自分で想像できる会社じゃないと、未来の業績なんて想像できないですもんね!!そんな銘柄に手を出すような危ないことはしてはいけませんね!そうですよね!!

とか何とか偉そうなこと言いながら、


ドッグフード(配当・優待)欲しさに


何もわからず買った銘柄とかいっぱいあるな~。と、完全なる欲望ドッグランを思い返す犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
いつかは犬次郎
犬次郎と書いて怪しいと読む!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:59  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

和牛の件は、怪しいと思いながらフラっと行きそうになったことがあります。すぐに単に牛肉が食べたいだけだと気付いたので事なきを得たのですが。

犬次郎さんファンドあったら投資しますよ!
すしこ |  2013.10.03(木) 22:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

和牛に関しては、犬次郎もフラフラとお肉に釣られて行きそうになったことがありましたよ!もうちょっと最低投資金額が低かったら危なかったですよ!(爆)

犬次郎ファンドに投資いただくと、今ならもれなく「本日の犬次郎」のボツ漫画をプレゼント!(爆)
犬次郎 |  2013.10.03(木) 23:51 | URL |  【編集】

ボツ漫画じゃなくて犬次郎先生の未発表作品ですよね♪投資額によって貰える枚数が違ってくるんでしょうから沢山買わないと!・・って和牛と同じにおいがw
すしこ |  2013.10.04(金) 15:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

そ、そうでした!未発表作品でした!(爆)

是非是非、期間限定数量限定の今だけキャンペーンなので、早速のお申込みを・・・(爆)
犬次郎 |  2013.10.05(土) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/92-9650b73e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ