2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

2013年9月の犬次郎

どうも。ジッと見つめてくるチビッ子に「高速まゆ毛動かし」を見せたら、すっかり冷笑された犬次郎です。

オリンピック東京開催決定やジブリ効果、はたまた増税をめぐる様々な報道など、多種多様な要因でアップダウンの悲喜交々な9月でしたが、犬次郎PFはどうなったのでしょうか。今月もしぶとくも生き残れたのでしょうか。


・前月比:+8.2%
・年初比:+47.3%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:3376オンリー;売却、
              6425ユニバーサルエンターテインメント;新規参戦、
              3244サムティ;買増、2769ヴィレッジバンガード;一部売却
 【ひっつき虫銘柄】:特になし
 【野性的直観銘柄】:3762テクマトリックス;一部売却、3844コムチュア;一部売却


犬次郎PFにとって、オリンピック効果は影響軽微だったのですが、良い時に6425ユニバーサルエンターテインメントに参戦できたことや、主力・準主力銘柄をタイミング良くリバランスできたことで、9月はまずまずの結果となりましたよ!感謝感激ありがたしですよ!

それにしても明日からの10月相場は、初っ端から「消費税増税」の表明があったりで、良くも悪くも大変な一日になりそうですよね!

犬次郎は投資家としても消費者としても、貧困のみならず


貧犬


なので、「消費税増税延期」が一番望ましいシナリオですよ!
(もうないでしょうけど)

てか、それよりも何よりも

「復興特別法人税の前倒し廃止」

とか、

「法人税の実効税率引き下げ」

とか、


税効果会計がまたややこしくなるから止めてくれませんかね?(爆)
(世の会社の経理に携わる人(犬)達の代弁)


まぁ、企業にとっては完全なるプラスなんですがね。。。

これはまた正式に決まったら、負け犬の遠吠えばりに、アホな犬ほどよく吠えるばりに、愚痴りますよ!そうですよ!杞憂に終わればいいですよ!アベチャンを信じてますよ!

ぶふー。

ということで、来月からもがんばりましょーね!


~本日の犬次郎~
どうなるどうする!
ツンデレどころじゃない衝撃!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/91-c3c1945e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ