2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.28 (Sat)

名台詞「やろう、ぶっころしてやる!」は封印しつつも、圧巻のドラえもんだらけ!

どうも。愛媛県に「猫の島」があるという話を聞き、犬の身ながら無性に気になっている犬次郎です。
※ちなみに本日は、投資やら株の話はほとんどしません(爆)

いつの間にやら9月も終わってしまいそうな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

犬次郎はと言うと、先週の9月の3連休の初日、ドラえもん好きの友人から突然連絡があり、急きょ深夜バスで東京まで向かい、


東京タワー
1タワー



で、現在開催されている



「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」
2開催!



に、行ってきましたよ!そうでしたよ!さすがに深夜バスがしんどい年齢になってきましたよ!


もうね。最初っから、


ドラえもん
3どら
(感動の名作!「帰ってきたドラえもん」のウソ800(エイトオーオー)のドラえもんですね!)


がいっぱいいいます。
4どらら


ほんと、ドラえもんが、
5どららら


いっぱいいるんですって。
6どらじゃねぇ!





・・・って、こいつは、ドラえもんじゃねぇ!!(爆)





まぁ、冗談はさておき、名作「ドラえもんだらけ」ばりに、ドラえもんがところ狭しといるのですよ!
7どららららら!


もうね、



ドラえもん版兵馬俑



の如しですよ!そうですよ!もう、ここに埋葬してほしいですよ!

この後は、藤子・F・不二雄先生の所有物や、様々な原画など盛り沢山な内容でした。
(ちなみにこのスペースは撮影不可)

ほんとドラえもんのみならず、オバQやハットリ君、パーマン、キテレツ、特に小学生時代に



エスパー魔美にドキドキした(爆)



世代としては、懐かしくも楽しい展示でした。
8勢ぞろい


とは言え、やっぱり、



9割方ドラえもんの展示ばっかりですけどね!(爆)
(もはや「藤子・F・不二雄展」ではなくて、「ドラえもん展」みたいになってます爆)



そんなこんなで、いい歳こいたオッサンとオッサン犬とでキャッキャ言うてきたわけですが、

やっぱり何といっても、来場者のほとんどがちびっ子でしたね!やっぱりドラえもんはちびっ子に大人気ですね!

しかし、残念ながら、今のちびっ子のドラえもんは、



「のぶ代」じゃなくて「わさび」



なんですもんね!

なので、今のちびっ子にドラえもんのモノマネをしてあげても、全力で鼻で笑われますよね!ジェネレーションギャップですね!



東京タワーからスカイツリー
9すかいつり
(遠くにちっちゃくと。。。)


東京駅がビューティフルになってましたね!こんな毎日なら、そりゃ東京人はオシャレになりますよね!
10東京駅


犬次郎が超金持ちなら、買収して毎日食べたい「鳥元」の親子丼!
11親子丼!


犬次郎が超金持ちなら、買収して毎日貪りたい「ねぎし」の牛タン!
12ねぎし!


さて、恒例(?)の犬次郎ガチャガチャチャンスですが、藤子・F・不二雄展でもチャレンジしてきましたよ!そうでしたよ!
13きれいなジーヤン



絶対的に誰しもが、圧倒的に「キレイなジャイアン」を欲しいに決まってるでしょうよ!そうでしょうよ!



チャリンチャリン・・・



ガチャガチャ・・・



!?
14ちんぷい!?



そんなこんなで、ドラえもんに犬次郎PFの運用成績も助けてほしいと思いつつ、とりあえず、


暗記パン
15暗記パン


を大量に食べながら、投資の勉強をしようと思う犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
僕ドラえもん
じゃないです
それなら、てめぇは一体誰だ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:16  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

新キャラ登場?!

まだ出番はあるのかな^^;
鏡秋雪 |  2013.09.28(土) 15:50 | URL |  【編集】

ウソ800といえば、「これからもドラえもんと暮らさない!」ですよねーー!!!小学生のとき号泣しましたわい。

これは私も行きたいなあ・・。ぐっちさんが混ざってるのがおかしいですねw


すしこ |  2013.09.28(土) 16:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

土裸衛門さんは今回だけの登場の予定ですよ!!
もし、犬次郎が川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く機会があれば、再登場するかもですよ!笑
犬次郎 |  2013.09.29(日) 17:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

もう、ウソ800の話はドラえもん感動話で1、2位を争いますよねー!!
ちびっ子の頃にドラえもんと北斗の拳で涙を流し尽くしたせいか、最近めっきり感動の涙を流す機会が・・・爆

あはは!確かにぐっちさんですね!!またぐっちさんにもこの写真を見せないと!爆
犬次郎 |  2013.09.29(日) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/90-576504b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ