2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.21 (Sat)

NISA(ニーサ)がわかる? ニーサ兄さーん!(後編)

どうも。やむなく続けている仕事の職種柄、忙しい日々が続いている&新たな女の子犬との出会いの場があったにも関わらず、全く約定せず悶絶している相変わらずの犬次郎です。


ニーサ兄さん
「お久しぶり!」

犬次郎
「あぁ、存在をすっかり忘れてたよ!で、何だったっけ?」
(参照:NISA(ニーサ)がわかる? ニーサ兄さーん!(前編))

ニーサ兄さん
「1年で100万円の投資枠は少ないって話でしょ?でも、大丈夫!翌年にはもう100万円の投資枠が新たに設定されるよ!」

犬次郎
「そいつぁ、すごいや!」

ニーサ兄さん
「しかも、毎年100万円の投資枠が増えるのが、5年間もあるんだよ!」

犬次郎
「合計で500万円だね!」

ニーサ兄さん
「しかも、しかも、毎年の100万円の投資枠の非課税期間は、売却しない限り、5年間も猶予があるんだよ!」

犬次郎
「すごいすごい!でも、毎年100万円増えて、それが5年間って・・・なんだかイメージ湧きづらいなぁ。」

ニーサ兄さん
「色んなサイトや本に、そのイメージ図が載ってるから参照してね!」

犬次郎
「えっ!?ここでは教えてくれないの?」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「不親切だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「不細工だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「無愛想だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「無頼漢だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「武辺者だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「無骨者だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「豚野郎だね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「豚キムチだね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「ブリ大根だね!」

ニーサ兄さん
「それは違うよ。」

犬次郎
「ベトナムの麺料理だね!」

ニーサ兄さん
「フォーだよ。」

犬次郎
「ほんと、1作目を見た時の衝撃と、ジグソウの不気味さは凄かったよね!」

ニーサ兄さん
「SAWだよ。」

犬次郎
「あの、ジャッキー・チェンと良く共演してた、太っちょの俳優って誰だっけ? えーと、サモハンキン・・・」

ニーサ兄さん
「ポーだよ。」

犬次郎
「僕は犬次郎。では、バケラッタは何次郎?」

ニーサ兄さん
「O(オー)だよ。」

犬次郎
「あのズボンダブダブで、なんかDJ気取ってる人たちが良く言ってたのって何だったけ?」

ニーサ兄さん
「YOだよ。」

犬次郎
「矢吹ジョーと、久石譲(ジョー)と、G.I.ジョーだったら、誰が一番好き?」

ニーサ兄さん
「ジョーだよ。」

犬次郎
「やーい!トイレに長いこと入ってたけど、ウ〇コしてたんだろ~!やーいやーい!!」

ニーサ兄さん
「小だよ。」

犬次郎
「なんかアホなことでも色々考えてたら、頭疲れてきたね。」

ニーサ兄さん
「糖だよ。」

犬次郎
「ありがとう!優しいね!犬次郎が雌だったら、完全にお付き合いを申し込んでたかもね!」

ニーサ兄さん
「NOだよ。」

犬次郎
「てか、犬次郎株日誌でこんな『誰でもわかるお子様向け教材』的な記事は、やっぱり似つかわしくなかったね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「やっぱりアホみたいなことだけを連ねるだけの方が、性に合ってるよね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「だって、投資家のみんなも、こんなアホブログで勉強するより、自分で本なり何なりで勉強した方が、ってか、自分で勉強しないとニーサも何もそれ以前に『投資で勝てるわけない』んだもんね!」

ニーサ兄さん
「そうだよ。」

犬次郎
「じゃぁ、こんな茶番はもう止めようか。」

ニーサ兄さん
「そうだね。」


ニーサの非課税投資枠は毎年100万円、5年間付与される!(その100万円の非課税期間は5年) でも、ニーサ始めるなら、しっかり自分で投資を勉強しようね!!だって、ニーサ以前に、利益が出なかったら非課税も何も関係ないもんね!!


~本日の犬次郎~
ニーサ兄さん!2
売却益を守った兄さんの再利用は不可!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:04  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/87-fb074418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ