2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.18 (Wed)

落語はできないが、我らは一門 

どうも。犬のくせして猫背なのを直したく、毎晩寝る前に「猫のポーズ」を始めた犬次郎です。

本日も四季報相場があったり無かったりな、そんな一日でしたが、


9月(セプテンバー)は何か事務的な感じがしますね!
(一部銘柄でオリンピックバブルはありましたけど。。。)


もっと、

「わーーーー!!」

だとか、

「キャーーーーー!!」

だとか、

「わっしょーーーーーーーい!!!!」

てのも特にない。

まぁ、こんなアホみたいに楽観的なこと言えるのは、いつもの如く今だけなのかもしれませんけどね!最後まで気が抜けませんね!

ところで、


みきまる先生とwww9945さんの本
まんがでわかる 株主優待だけでもっと優雅な生活まんがでわかる 株主優待だけでもっと優雅な生活
(2013/09/13)
みきまる、www9945 他

商品詳細を見る


は、前作にも増してものごっつい面白くなってますね!!
(前作にだけ付いてた「爆笑コミックエッセイ」というタイトルは、今作にこそ付けるべきですよ!)


ほんと、今作は特に、


「姫さまの美しさが、より一層・・・!!!!」


って、ゴホンゴホン! それはまた置いておくとして、

今作は特に、


優待投資にまつわる失敗談


が多く載せられていて、「あるあるー!あははうふふー」と、終始面白おかしく拝読できました。

犬次郎も


「6826本多通信工業」


には、随分とやられた口で、

「ふふふ。優待新設がほんとに実現したら、皆びっくら飛びつくぞ~!」

と、ほくそ笑んでいた。からの~、


「こんな高いりんごジュースなら、2493イーサポートリンクの方が、×#@〇$〒@×△・・・!!!」


と、発狂気味の投げっぱなしジャーマンスープレックスでしたからね!!(爆)
(※この糞犬が何を言ってるのかわからない方は、ぜひ本を読んでみてください)


それはさておき、一部で愛(ラブ)投資家として有名なぐっちさんも、みきまる先生の書籍を読んだらしく、
(参考:「ぐっちさんシリーズ」)

ぐっちさん
「ほんと初心を思い出させてくれましたよね!」

犬次郎
「投資する楽しさってのをビシビシと感じられる良書でしたよね!」

ぐっちさん
「ほら、僕も元々は優待投資家ですから~。」

犬次郎
「えっ!? 確かに株を購入するきっかけは、2702マクドの優待券が欲しいってっことだったみたいですけど・・・」

ぐっちさん
「いやぁ~。やっぱり優待投資はいいな~。僕はやっぱり優待投資家だな~。」

犬次郎
「でも、気持ちと実際の投資行動が一致してないじゃないですか~。」


ぐっちさん
「何言ってんですか~。僕も犬次郎さんも、みきまる一門じゃないですか~。」



犬次郎
「ちょ、ちょ、ちょ!おこがましい!おこがましすぎますですよ~!!!!」



いつの間にやら、みきまる先生の了承など全く得ぬままに、一門入りを果たしていた犬次郎とぐっちさん。

しかし、ぐっちさんが株主優待を貰えちゃったりなんかした日にゃ、ものごっつい


愛(ラブ)発言


が聞けそうですね!(爆)


~本日の犬次郎~
二世帯住宅
進化する愛(ラブ)投資!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:14  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/86-a0b241f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ