2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.10 (Tue)

そろそろ決めなきゃいけないニーサからの重圧

どうも。いくら美ら海水族館がジンベエザメ推しとはいえ、そのガチャガチャの

「ジンベエザメの食事シーン(ジンベエザメが直立不動している)」

は、完全にハズレだと思う犬次郎です。

てか、


オリンピック銘柄の上昇すさまじいですね!


犬次郎PFはというと、昨日に少し享受できただけで、今日は鳴かず飛ばずのアンポンタンですよ!やんなっちゃうですよ!

ところで、最近、犬次郎の周りでも


「NISA:ニーサ(少額投資非課税制度)」


の話をする人が増えてきましたよ!ちらほらきてますよ!

あの、来年にとうとう証券税制の軽減税率延長が廃止(税率10%→20%)されて、その代りにも屁にもならないに始まる、株などの運用益や配当金を一定額非課税にするってやつですよ!そうですよ!

いやはや、世間一般の皆様は、すでに早々に証券口座を開設したのでしょうか。どうなのでしょうか。

犬次郎は、元来の怠惰っぷりをいかんなく存分に発揮中ですので、


新たに住民票を取りにいかないといけない時点で挫折してますよ!(爆)


しかし、各証券口座のキャンペーンなども9月末で終了のものも多いですし、ほんとそろそろ考えないといけないですね!そうですね!

でもな~。非課税枠100万円で長期で持てって言われても、どの銘柄というか、どういう目的で持つかでまた変わってきますよね~。

やはり、ここは高配当銘柄で固めるってのが無難なのでしょうか。。。

しかし、キャピタル狙いで大きく当たった際の非課税ってのはすごいしなぁ~。。。

うーーん。。。

・・・って、


やっぱりめんどくさくなってきましたね!(爆)


とは言え、開設した方が得なのは絶対です。

もうほんと犬次郎も、日に日に、


ニーサからのプレッシャー


が大きくなってきてますので、そろそろちゃんと考えます。。。


ぶひー。


~本日の犬次郎~
ニーサ兄さん
回避できない重圧!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:52  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私は制度を作った目的からはずれるのでしょうが、高配当の米国ETFを買うか,普通に短期売買して枠を使って終わり・・と思っています。皆さんどうされるんですかね。

NISA兄さん、人気キャラになりそうな予感がしますw
すしこ |  2013.09.10(火) 23:53 | URL |  【編集】

初めまして、いつも楽しくブログ読ませてもらってます。特に記事の最後に載せてあるショートストーリー?がなかなか秀逸ですね^^
私もNISA、住民票を取りに行くという時点で挫折してますw
制度的には、どう使っていくのかなかなか難しいところですよね。私も結構悩んでいます(汗)
morige89 |  2013.09.11(水) 21:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

資産規模の大きい投資家の方となると、100万円なんて一回の売買で使い切ってしまいそうですもんね。。。
皆様どうされるんでしょうね~!

NISA兄さん。思いついた当初は一回こっきりのキャラのつもりでしたが、あと1、2回登場するかもしれません(笑)
犬次郎 |  2013.09.12(木) 00:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

morige89さん

はじめましてこんばんは!

ありがとうございます!
「本日の犬次郎」は、その日その日でクオリティが全然違いますが、たまにクスリと笑っていただければ幸いでございますですよ!

キャピタル狙いかインカム狙いかで、銘柄選択も使い方も変わってきますもんね~!またいい戦術があったら教えてくださいね!
犬次郎 |  2013.09.12(木) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/82-27cfbe92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ