2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.03.29 (Fri)

2013年3月の犬次郎  

どうも。犬次郎です。

3月も終わり、来週からとうとう新年度ですね!
新年度は仕事が忙しくなるので地味に憂鬱な犬次郎です。


それはさておき、3月の成績ですが、


・前月比:+ 3.5%
・年初比:+64.0%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:なし
 【ひっつき虫銘柄】:T&KTOKA(売り)
 【野性的直観銘柄】:なし
  【その他】:ワイヤレスゲート(買い)

一昨日くらいまでは絶好調だったのですが、昨日今日と主力の野性的直感銘柄を中心に利益確定売りに押され、だだ下がり。今日だけでも4%ちょっとも下落!å

今日は年度末だということで日経平均は上昇していたのですが、そんな犬次郎の惨状をつゆ知らない会社の偉いお方(そりゃ知らないでしょうよ)が、

「今日は年度末やな!おっ、日経平均上がってるな!良かった良かったな!!」

とご陽気なご様子。



犬『全然良くないし!上場銘柄の3分の2は下がってるってのに、何が良かっただ!そんな日経平均に入ってるからって優良かどうかも・・・もごもごもご』



と、所詮負け犬ですぐビビりションをするような犬次郎は、心の中で遠吠えるのであった。。。


あと、今回T&K TOKAを利確しました。なぜかというと、目標の2,000を超えたというのもあるのですが、

3月優待のトラスコ中山がどうしてもほしかった!

というのが本音です。

だって、だって、こまわり君(優待で貰える小型台車)も魅力的っちゃ魅力的なんですが、総会に参加すると「蒸気でほっとアイマスク」がいただけるっぽいんですもん!(2012年実績)
とはいえ、今年の総会で同じものがいただけるとは限りません。なおかつ、T&K TOKAの権利落ち後からの堅調な推移と、トラスコ中山のだだ下がりを見ると、


普通にこの機会損失分で買えるじゃんよ!この犬畜生よ!!


ということになっております。

あぁ~。ほんとアホ犬ですよ。


~本日の犬次郎~
修羅顔
我、幸福に非ず!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


00:00  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/8-83f1a4ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ