2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.08.23 (Fri)

サムティ優待改悪!なんてこったいどういうこったい! 

どうも。終わらない猛暑に、一人脳みそ地獄谷温泉状態の犬次郎です。

毎日毎日、ジェットコースターとは言わないまでも、


オフロードバイクで凸凹道をひた走る


ような、株価アップダウンな日々を皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、犬次郎が3番目にかわいいかわいいと思っている


「3244サムティ」


が、


株主優待の改悪


を発表しましたよ!なんてこったいですよ!!

今まで、2株保有することで、

(変更前)
センターホテル東京またはセンターホテル大阪の無料宿泊券2枚

だったのが、

(変更後)
センターホテル東京の無料宿泊券1枚センターホテル大阪の無料宿泊券1枚

に変更になりましたよ!どういうこったいですよ!

その変更理由として、IRではこう言っております。

1.変更理由
当社は、従来より株主優待制度として、当社保有のホテルへの宿泊割引券または無料宿泊券を贈呈させていただいておりましたが、過去の利用状況等を勘案し、平成25 年11 月末以降の株主様に関する株主優待制度について、その内容を一部変更させていただくことといたしました。



なんですか?過去の利用状況って?


ほんと何なんですかーー!!

こんな実質1枚減みたいな改悪。

ほんと何なんですかーーーー!!

・東京のセンターホテルに泊まる人のほとんどが優待券利用なので(犬次郎の感覚として)、「稼働率は高いのに、利益率低いって何やねん!」と、センターホテル東京の不満が爆発した。

・そもそもセンターホテル大阪に泊まる人が少ないので(犬次郎の感覚として)、こうなりゃ優待券で宿泊先指定して、利益出なくても大阪に無理やりにでも泊まらせたろ!という戦略。

・「株主の皆、優待券使いすぎ!」ってことで、使い勝手を悪くして、「使っても一枚だけ」みたいな状況にして、お金払って泊まってもらおうとした。(これはあきません)


とかですか?そうなんですか?そうなんですか?ってばってば!!

大阪、東京に住んでる人なんて、わざわざ家の近くのセンターホテルなんて誰も泊まらないですよ!そうですよ!


だって、家帰りますもんね!


家に帰れない事情のある人なんて稀ですよ!そうですよ!
(まぁ、人生何があるか、家庭でどんな扱いを受けてるか人それぞれで、それなりに需要があるのかもしれませんが。。。)

なんて言いながら、留意事項に

8. ご利用に関しては、株主ご本人様に限定させていただいております。を追加させていただきます。

っていうのもまた、

金券ショップ、オークションで売れなくなるという前触れ=優待価値の低下=株価低下

を助長するのかなぁ。と、犬次郎PF第3位だけに、ガタガタと恐怖におびえる犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
サムティ改悪
全身全霊のバッキャロー!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:26  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

毎日暑いですね~。私は「少し秋の気配も感じる・・」と気を緩めた途端に、夏バテでヘロヘロになりましたよ。犬次郎さんもお気をつけて!

昔淀屋橋で働いていたとき、近所だったので、センターホテルでよくランチを食べました。大阪に遊びにいくときに何回か宿泊も利用しましたが、好立地で、とってもコスパが良いですよね。同僚は飲んで京阪電車がなくなったときに重宝してたみたいです。京都までタクシー乗るより安いですもんね。

しかし、あの馴染みのセンターホテルが上場していたとは・・。私も犬次郎さんみたいに本読んだり銘柄研究しないとだめなんですが・・。暑いからまた今度。にんげんだもの。
すしこ |  2013.08.24(土) 00:41 | URL |  【編集】

今日はとりあえず変わらずで良かったですね!
あと、ぐっちさんのきもとが6%近くあがったみたいですね!
すしこ |  2013.08.26(月) 17:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

まだまだ暑い日が続きますね!やっと涼しくなってきたところで油断してしまうと、一気に夏バテになってしまいますよね!犬次郎は、とろろソバを食べて乗り切ってますよ!

確かに飲みすぎてしまった時には、タクシー代より安くつきますよね!しかし、犬次郎は飲みすぎて終電を逃してしまうくらいまでは全然飲めない下戸畜生なので、ますますセンターホテル大阪に泊まるきっかけがないのですよ!そうなんですよ!

暑いときは全くやる気が出ないですよね!今年の猛暑は千年に一度だなんて聞きますし、千年に一度くらいは堕落してもしょうがないですよね!

情報ありがとうございます!しかし、ぐっちさんから「きもとメール」が届かないので、どうなってるのかまた様子を探ってみますね!
犬次郎 |  2013.08.26(月) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/76-b37289f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ