2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.08.18 (Sun)

どうでもいいほどオンリーユー

どうも。お肉やら揚げ物やらを、大人が子供に存分に分け与えてくれてたのは、精神的な話だけではなく、肉体的なものもあったんやなぁ。と最近気づき始めた、胃もたれ最前線な犬次郎です。


※注 今回の日記はホントどうでもいいこと。というか、ホントくだらないことしか書いてませんので、よっぽど暇じゃなければ読む必要はありませんよ!ご注意くださいよ!(爆)


そんな先週末の時点で、株式全力投資モードに移行した犬次郎ですが、来週も暴落されちゃ、たまったもんじゃありません!!

ってなわけで、今回は色々とバランス良くPFを組みましたよ!そうでしたよ!

具体的には、先週末くらいまでに株価が下がるまで、

「欲しい銘柄がないよな~。」

とばかりに、優待マックスまで購入し尽していたはずの
(参考:犬の瞳に映るのは、「3376オンリー」Onlyという夏の日)


3376オンリー


を、ちょびちょびさらに買い増ししていたのですが、再び優待マックスの12株まで売却し、その他の割安銘柄にシフトしましたよ!そうでしたよ!

「いやいや、もうすぐ権利日なんだし、その付近では上がるだろうし、下がるにしても配当貰えばそれでいいんじゃない?」

という意見もあるかと思いますが、

・優待マックス以上の株数だと、配当利回りしか享受できず、急に利回りが低下する。
・買値付近での現在の株価からだと、権利落ちにより配当以上の含み損発生の可能性がある。
・近日の株価下落により、相対的に買いたい銘柄が出てきた。
・ちょびちょび買い増ししてしまったことにより、一点集中の危険なPFになっていた。
・毎日PFを見るたびにオンリーの主張が激しくなってきた。


等々、色々な理由があってのことでした。

そう、特にもう、


・毎日PFを見るたびにオンリーの主張が激しくなってきた。


ってのが、一番の理由ですかね!そうですかね!

なんかね。もうね。毎晩証券口座を開いて犬次郎PFを見るたびにね、

「オンリーユー♪ そのま~ま~で~♪」

って、脳内で流れるんですね!そうなんですね!


犬次郎はBOOWY世代ではないのにも関わらずですよ!


もうね。こうなってしまっては、冷静な判断だとかなんだとかそんな問題ではありませんね!

一刻も早くPF上位からポジションを落とさないといけないという衝動に駆られます。

だって、その時にはすでに、

「IT'S ONLY LOVE~♪」

と、福山雅治が流れてたんですもんね!


もう末期症状ですね!


もしも、今でもポジションを落とさず、もっと長く持ち続けていたならば、バンプオブチキンのオンリーロンリーグローリーが流れていたことでしょう。そうでしょう。

・・・って、


ホントどうでもいいですね!(爆)


なんて言いながら、来週からも厳しい相場が続くと思いますが、皆様頑張りましょうー。そうしましょうー。

(こんなアホなことを堂々と書けるなんて、夏バテなのか、本気のアホなのかわかんなくなってきましたね!爆)


~本日の犬次郎~
オンリーユー1
オンリーユー2
情け容赦なく、リバランス!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:46  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/74-ac2e4717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ