2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.10 (Sat)

暴走する8月は、進撃のオーガストか

どうも。犬に似てるっていうか、もう犬そのものの犬次郎です。

てか、


8月の相場ってば散々ですね!!


世界の株式市場の中で、日本株の下落率が最大だったってニュースも出てましたし、ホント辛く、しんどい一週間でしたもんね!

そんな中、犬次郎もCPを高めつつ我慢に我慢を重ねていたわけですが、色んな銘柄がお買い得な域に達してきていたってのもあり、


金曜日(9日)に、ついに大幅買い参戦!!


しかし、買い参戦した銘柄たちは、


その日のうちに結構な含み損に!(爆)


もう~、何だかな~。値動き荒いんだもんな~。やんなっちゃうな~。8月のオーガスト君ってばヒドイんだもんな~。何だかな~。

ってなもんですね!そうですよね!!

しかし、この8月のオーガスト君、今までの相場キャラと違い、ほんと初っ端からヒドイ奴ですね!何なんでしょうね!
(参考「Sell in シリーズ」)




・・


・・・


犬次郎が彼と出会ったのは、セルインジュライちゃんから受けた「鼻の穴アッパーカット」の傷が、未だ全然癒えていない、8月の初めの夏の暑い日だった。

「大丈夫?? 良かったらこれ使って。」

鼻を押さえながらうずくまる犬次郎を包み込む、絹のような優しい言葉と、差し出された木綿のハンカチ。

ふと顔を上げると、そこにはオーガスト君がいた。

まだ光に慣れていない犬次郎の目は、容赦なく照りつける真夏の日差しに邪魔されて、彼の顔と表情をうまく読み取ることができなかった。

しかし、彼はきっと、穏やかな、優しい表情をしていたのだろう。

きっと、子の成長を少し離れた場所から暖かく見守る、そんな親のような暖かな優しい表情をしていたのだろう。

きっと、儚くも柔らかい、触れたら消えそうなメレンゲのような、そんな柔らかな優しい表情をしていたのだろう。

そうだろう。

きっと、そうだったのだろう。

いや、


そう思いたかっただけなのかもしれない。


鼻を拭う犬次郎に、ドーーーーーーン!!!!!

てか、もう誰彼構わずドーーーン!!のドドーーーーーーン!!!!

環境・業績関係ねぇ!何でもかんでもドーーーーンドドーーーーーン!!!


もうアカン・・・。アカン。。。アカーーーーーーーーン!!!!!


8月のオーガスト。

もはや生き残ることさえ能わない。。。





・・


・・・


先週末のNYも軟調でしたし、円高の流れも変わってない。ほんと来週もオーガスト君がドッカンドッコン暴れまわりそうですよね!!

ほんともう勘弁してほしいですよね!!!


お気を付けください。真夏の暴走劇。。。セミの短命を憐れむ暇もないかもしれません。


ひ、ひ、ひーーーーーー!!!!


~本日の犬次郎~
オーガスト
助けて!桃太郎!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:31  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

オーガがストライキ?!(違)

冗談はともかくしばらく下落局面が続きそうですね。8月はダメかもしれませぬorz
鏡秋雪 |  2013.08.10(土) 18:52 | URL |  【編集】

私が知っているオーガは、キャメロンディアスみたいな声の美人妻がいる気の良いおっさんだというのに!オーガスト君は「愛されキャラのシュレックを見習え。」と小一時間ほどとっちめてやらないとですな。
すしこ |  2013.08.10(土) 22:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんにちは!!

もうホントにストライキしてほしいくらいの勢いですよね!
オーガスト君は真面目に仕事を着々とこなしてますね!!

来週いっぱい乗り切れば、なんとかムードは変わってくると思うんですけどね~。。。(ただの期待)
犬次郎 |  2013.08.11(日) 13:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!

ホントそうですよね!
もっとシュレックを見習って、(見た目あんななのに)ちびっ子たちに大人気なキャラになってほしいですよね!そうですよね!
今のこんな大人たちの惨状は、とてもちびっ子たちには見せられないですよね!そうですよね!
犬次郎 |  2013.08.11(日) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/71-cd0062c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ