2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.07 (Wed)

「手を上げろ!」「ふっふっふ。とっくにお手上げだよ!」なエブリディ

どうも。毎日毎日蒸し暑くて蒸し暑くて、蒸され蒸されて、小龍包疑似体験中の犬次郎です。

てか、日経平均△576.12円って・・・、


やりすぎですから!


買いたい銘柄はさほども下げず、犬次郎PFの銘柄はがっつり下がる。。。

そして、ゴミ出し番長さんから情報ご提供いただきましたが、


2587サントリーBFってば、株主優待しないことに決めてますやん!


ちょっと前まで、サントリーのHPの「株主優待について」のページには、「株主優待は検討中であります」と書いてあったのに、今現在では、


「当社は株主優待を実施しておりません。 当社の株主還元は業績の向上を通じた安定した配当と企業価値を高めることと考えております。ご理解の程、よろしくお願い致します。」


との記載。。。


・・・ガッデム!!


ほんとガッデムですね!そうですね!!ほんとガッデムですよね!!!

それやったらわざわざ「株主優待について」のページを作りなさんな!ってことですよね!そうですよね!

その気がないのに、優待投資家のピュアなハートをころころと弄ぶなっ!ってことですよね!そうですよね!

せっかくやし・・・って感情だけで、2702マクドの優待券使って毎回マクドのLセット食べてたら、そりゃ太りますよね!ってことですよね!そうですよね!

結局おかしな味になって、損した気分になるから、2712スタバの優待券のトッピング無料は極力使わない方がいいって結論に至るってことですよね!そうですよね!

優待の選べるギフトで、どんなに美味しい「ハンバーグ詰め合わせセット」を頼んでも、一週間連続でハンバーグはさすがにキツイってことですよね!そうですよね!

7616コロワイドの交換ポイントの「宮のたれ」って、そんな2,000ポイントも使ってまで交換するほど美味しいタレなのかどうか試してみたいけど、結局勇気が出なくて永遠に選ばないままになるってことですよね!そうですよね!

2685ポイントの優待券はありがたいけど、「ポイント系列のお店にはもう来るような年齢じゃなくなってきたな。。。」と、お店に行くたび思い知らされる悲しい優待ってことですよね!そうですよね!!

2685ポイントの優待の上記のような気持ちは、7577パスポートの優待にも共通して言えるってことですよね!そうですよね!

8278イフジ産業の優待の「たまごギフト券」は、それを発行している全国たまご商業共同組合が、たまご券を普及する気が一切ないんじゃないか?と疑ってしまうくらいずっとマイナーですよね。ってことですよね!そうですよね!

金券優待は一番利便性があるけど、「なんか勿体無い」って気持ちになるし、有効期限もなくて貯めこんでしまうから、結果として一番利便性がよくなかったりするってことですよね!そうですよね!

・・・って、色々と道を逸れてしまいましたが、

ガッデムってことですよね!そうですよね!


まぁ、何はともあれ、最近の相場にはお手上げ~。でございますよ。そうですよ。。。

ぶふふーー。


~本日の犬次郎~
おてあげー
打ちひしがれた末の末路!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんにちは!

IIJ限定ラブ投資家のすしこです。もうこの子は塩を沢山振って漬物にしました。いつかおいしく食べられる日が・・。

しかし毎日毎日アウグストゥス君は根性悪ですな。来月はRemember to come back in Septemberなんだそうですが、そもそも戻ってくるのを忘れそうになるくらい休むなと。1年中めりはりなくだらだら働いて頂きたいものですな。
すしこ |  2013.08.09(金) 15:33 | URL |  【編集】

大丈夫……まだ、大丈夫だ(吐血)

なんか、アメリカの金融引き締めと言いながら何故円高!?
わけがわからないよ(QB)
鏡秋雪 |  2013.08.09(金) 18:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!!

漬ければ漬けるほど美味しく食べれるから。その日がきっと来るから。。。と、自分を慰めないとやってられないですよね!
犬次郎も熟成された漬物がちらほらと。。。

ほんと、ちょっとバカンスが長すぎやしないかい?と思うくらいですよね!働きすぎとも言われる日本人を少しは見習ってほしいですよね!そうですよね!爆
犬次郎 |  2013.08.10(土) 17:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんにちは!

だ、大丈夫ですか!? 血が!血がーーーー!!!

もう環境も業績も何もかも関係なく下げようという、強い何かの意志さえ感じますよね!
ちょっとは落ち着いた相場に戻ってほしいものですね!
犬次郎 |  2013.08.10(土) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/70-030871a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ