2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.06 (Tue)

目が覚めるごとに、成長する棘(イバラ)

どうも。寝る前に30分読書をしようと思いつつも、いつも3分で眠りに落ちている、のびた予備軍こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、


枯れてると思ってたら、そういう植物やった!


みたいな感じで、前場と後場とで様子が全く違いましたね!そうでしたね!

ところで、昨日8月5日ですが、かの「ぐっちさん銘柄」である

「9419ワイヤレスゲート」

が、第2四半期の決算を発表しました。
(参考:愛ゆえに人は苦しまねばならぬ ~投資の世界もフルメタルジャケット~)

そしてまた同日、ぐっちさんが「9419ワイヤレスゲート」から、華麗なる乗り換えを果たした

「2138クルーズ」

も、その第1四半期の決算を発表しました。

業績はというと、どちらも順調そのもの!順調そのものなんですね!

また、「9419ワイヤレスゲート」は、決算発表数日前に株式分割&増配(記念配)を発表してますし、「2138クルーズ」は、一時期、一世を風靡したソーシャルゲーム関連銘柄です。

それでは、その双方の本日の株価はどうなったのでしょうか?

果たして「9419ワイヤレスゲート」を持ち続けた犬次郎の選択は正しかったのでしょうか?「2138クルーズ」に乗り換えたぐっちさんの選択は正しかったのでしょうか?


9419ワイヤレスゲート
本日株価5,180円 △210円 △3.90%



2138クルーズ
本日株価352,000円 △37,000円 △9.51%



って、どっちもダメでした!(爆)


冷静に考えてみると、どちらも業績は順調、好調なんです。ただ、、、


ただそれだけ


なんですね!

この


極めて割高


に押し上げられた銘柄というものは、悲しいかな、いつでもサプライズを求められます。

そして、相場に渦巻き、蠢いている、その銘柄を割高へと押し上げた


期待、羨望、愛、熱気、策謀、狂気


が、何かのタイミングで、ほんとちょっとしたタイミングで、瓦解したとき、一抹の正気を取り戻したとき、握りしめていたはずの金の卵は、


ただの棘(イバラ)の塊


と化すのですね!そうなんですね!

まぁ、無理やりポジティブに考えるなら、効率的な市場が、このように無情にもその価格を是正していく様を身を持ってうかがい知れただけでも、割高株を購入した価値があったってもんですね!そうですよね!

とは言いつつ、


今からジャンピングふて寝ですけどね!そうですけどね!


ぶふー。


~本日の犬次郎~
お・て・あ・げ
もう我らに戦意はない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:29  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

犬次郎さん、お疲れ様です!
暑いのに更新ありがとうございます。

最高益を叩きだして売られるんですよね~。理不尽・・。

私もラブラブ愛してるなIIJが叩き売られて、「そこまで悪くなかったやろがーー!!なんで売んねん、かわいそーやろー、おまいらーー!!」と、ちょっと正気を失いかけました。売りを仕掛けられるとわかっていたのに、愛が強くて売れずに含み損を拡大させました・・。愛が強いと必ず失敗しますねえ・・。
でも、早くも「私だけが本当の価値を分かってあげられるんだわ。」状態に移行してそれなりに幸せですw
すしこ |  2013.08.06(火) 22:36 | URL |  【編集】

旅に出ます・・。

すしこ
すしこ |  2013.08.07(水) 19:31 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは。
サントリーの決算出ましたね。
ホームページ、ご覧になりましたか?
どうやら株主優待無い雰囲気ですね…。佐治ダルマのご利益は幻となりそうです。
ワオーーー〜ン(泣)
ゴミ出し番長 |  2013.08.07(水) 20:22 | URL |  【編集】

下げますね~

犬次郎さんこんばんは

ジュリーちゃんにはやられましたが、
アウグストゥス君もなかなか気まぐれ君ですね。
私もめっちゃ振り回されてます!
きなこ餅 |  2013.08.07(水) 23:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

もう業績とか何とか関係なく叩き売られて打ちひしがれてですよね!
ほんとヒドイもんですよね!!
てか、すしこさんも「ラブ(愛)投資家」としての気質が・・・!!
「私だけが本当の価値を分かってあげられるんだわ。」は、ラブ(愛)投資家のぐっちさんもよく仰います!

てか、IIJさんは本日も。。。
すしこさーーーん!!戻ってきてーーーー!!!!
犬次郎 |  2013.08.08(木) 00:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴミ出し番長さん

こんばんは!!

サントリー決算は好調だったし、「まぁ、株主優待の発表は本決算付近でかな~。ワクワク。」
と、思っていたのですが、何てこったいですね!ほんと何てこったいですね!
貴重な情報ありがとうございますですよ!ほんと助かりましたよ!
しかし、このショックで、利益のあるうちにサントリーさんとはお別れしてしまうかもしれませんよ!悩んでしまいますよ!
ひーー。
犬次郎 |  2013.08.08(木) 00:30 | URL |  【編集】

Re: 下げますね~

きなこ餅さん

こんばんは!

その月々で相場への暴力の振るい方が様々ですが、今月はほんと初っ端から暴れまわってますよね!
これが月末まで続くとなると。。。ひ、ひ、ひーーーーー!!!!
犬次郎 |  2013.08.08(木) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/69-adfcedd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ