2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.07.28 (Sun)

美女と野獣ならぬ美女と野犬では、どうしようもないリアル

どうも。犬次郎の犬小屋のベランダにセミが侵入し、朝から一騒動あった犬次郎です。

てか、


日経平均先物は、14,000円を割り込んでますね!!


為替も円高に進んでますし、週明けからのJulyちゃんの無双っぷりを想像すると、ホント恐ろしいですね!

そんな中、犬次郎は先日、


複数の人間の男の人と女の人とが食事をする会


に、犬の身ながら参加させていただきましたよ!そうでしたよ!いわゆる合コンってやつですよ!

まぁ、完全に人間の女の人ってのは、かわいらしい方が多く、犬次郎は終始シッポを振り振りご機嫌だったわけですが、


当然こんな犬畜生を本気で相手にしてくださる女の人は一切おらず


美女と野獣ならまだしも、美女と野犬ではどうにもならないな。と感じるに至るのでした。
(そもそも、ライオンと犬ではDNAの時点で負けですよね!)

で、どんな人間の男の人が一番人気だったかというと、やはり何だかんだ言って、


イケメンでお金持ち


だったわけで、確かにそんな食事をするだけの短い間だけで判断するとなると、そうなってくるのは仕方のないことなのでしょう。そうなのでしょう。

そんな当然のリアルを突き付けられた時、犬次郎はJPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に宛てた有名なメールを、ふと思い出しました。
(参考外部リンク:JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」)

自称美女さんの価値を構成する「美」は、いわば毎期償却される資産であり、それ以外にあなたを構成する価値が一切なければ、投資対象としては不十分であるとのこと。なので、レンタルで充分だと。

さすが、一流の投資家は考え方が違いますね!(このJPモルガン社長のメールの真偽はともかくとして)

犬次郎なんてもんは、なんでもかんでも「投資」しちゃうかもしれませんね!しかも、


多額の「のれん」を付けて(爆)
(「のれん」は買収する企業価値以上の値段で買収した場合に発生する、目に見えない価値のこと)


てか、


この犬畜生が。なにお前が投資する立場やねん。お前がもっと己を構成する価値を高めろっての。このバカヤロー犬ヤロー


と、世間の人間の方々に怒られそうなので、素直に真面目にシーラボのモイスチャーマスクしながら投資の勉強をしようと思います。。。

なんて言いながら、世に成功してらっしゃる個人投資家の皆様の奥様、旦那様ってのは、どんな方なのかすごい興味が湧いてきた今日この頃の犬次郎なのでした。

まぁ、今日は完全にふて寝ですけどね!そうですけどね!


~本日の犬次郎~
合コン
のれんの減損リスク? そんなもの知らねぇ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:11  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

このメールの話面白いですね。

本物かどうかはわからないって書いてありましたが、ジェイミーダイモンならこういうウィットのあることを書きそう!と思わせるところが味噌ですね(理由は知らないのですがアメリカ人はこの人が大好きみたいですよね)。

メディア王ルパートマードックの中国人の奥さんがパイ投げ男からマードック氏を守っているのを見たとき、「あー金持ちはこういう人と結婚するんだなあ。」と関心しましたが、最近離婚してましたねw

すしこおばさんは、犬次郎さんはファンが多いんだからもっと自信を持ってしかるべきだと思う。男性も女性も、金だけでも顔だけでもだめで結局優しさとかそれが分かる感受性なんじゃないかなあ。ガンバれー!
すしこ |  2013.07.28(日) 13:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

外国の方のこういうウィットに富んだ切り返しってのは、ほんと面白いですよね!なんか「大人」の笑いって感じがしますよね!

ありがとうございますですよ!
犬次郎も、内面も外面も犬から脱却できるように、これからも日々精進していきますよ!
でも、犬次郎が犬でなくなって、「普通の人間のオッサン」になってしまったら、それはそれでまたファンが減るかもですよ!難しいところですよ!笑
犬次郎 |  2013.07.29(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/64-382bf77c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ