2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.07.26 (Fri)

7月だからって今年7番目の下げ幅だとかいう、シャレたことをされるフライデー

どうも。イヌダヨ!ワタシハ、イヌダヨ!でお馴染み(?)の犬次郎です。

多少の上げ下げはあるものの、常に常識的なJulyちゃんの優しさに包まれた、平和な日々の7月相場だったのに、そうだったってのに、


日経平均の本日の下げ幅は、久々に悶絶ものでしたね!


それは、前日比432.95円安と、今年に入ってから


7番目の下げ幅


だったそうですよ!ビックリしましたよ!

犬次郎PFは、中小型株のマイナー銘柄がメインであるため、日経平均のインパクトほどは下げませんでしたが、嫌な雰囲気だけはガリガリと残りましたね!!そうですね!!

そう、あの悶絶の6月の日々を彷彿とさせるような。。。
(参考:「ジューンちゃんからの煩悶蹴り回しの刑」)

いや、いやいや!!

信じよう!信じましょう!!

Julyちゃんはそんなヒドイ子じゃない!!

とっても優しい癒し系なんですよ!!
(参考:「Julyちゃんが優しすぎるから、鼻の下で100m走ができちまうよ」)

犬次郎が業務多忙で遅くに家に帰ってきた日も、ちょっぴり株価を上げてくれてる、とっても優しい子なんですよ!

ま、まぁ、たまに株価を下げちゃう、おっちょこちょいな一面もありましたけどね!そうなんですけどね!

そう!今日もおっちょこちょいが出ちゃったんですよね!そうですよね!

いやぁ、ほんとカワイイ子ですね!

必ずしも完璧ではない!

たまにそんな一面を見せてくれた方が親しみが持てますしね!

そうそう!完璧すぎるのも優しすぎるのも逆に心配ってなもんですよ!

いやぁ、良かった良かったー。

って、


今日のは、本当におっちょこちょいだったのか?


もし、今日のおっちょこちょいが、偽りのおっちょこちょいだったとしたら?

もし、今までの優しさが全て偽りの優しさだったとしたら?

もし、JulyちゃんがJuneちゃんのように、株価が下がって苦しむ悲痛の人々を見るのがとっても好きな性格だったとしたら?

そう。

株価を徐々に、


上げて、


じわじわと、


上げて、


ゆっくりと、


上げて、


そして、


人々が株価が上がることに対して、すっかり慣れ始めてきた頃、


その、

生卵ほどの硬度しかもたない、株価という名の人々の希望と期待と安心感は、


高さ20階建て


かと思えるような高さまで、いつの間にか来てしまっていたところから、


ドーーーーーーーーーーーーン!!!!


無残にも地面へと叩きつけられるのでした。

そうなのでした。

混濁する意識の中、目の前に広がるは一面の青い空。

まっさらな絵の具でふんだんに塗りたくったように、余計な雲はひとつもない。

そんな爽やかな空に、

目に映えるコバルトブルーの空に、


Julyちゃんの笑い声だけがこだまする。。。


そう。

その始まりが今日なのかもしれない。

そうなのかもしれない。


ひ、ひ、ひーーーーーーーー!!!!!


~本日の犬次郎~
まさか!?
悪夢の再来!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:38  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ひー、またおでこにsell inって書いてあるのかー!

面白いくてむっちゃ怖い!!

犬次郎先生、これは傑作ですね!

傑作4コマが生まれたのが喜ばしくて、そして辛い!早く8月になって欲しい!Augustちゃんは優しい子でありますように!
すしこ |  2013.07.27(土) 00:16 | URL |  【編集】

Julyちゃんではなくて、Augustちゃんが顔を出したのかもしれませんね・・・。こわいですねー
ミキオ |  2013.07.27(土) 06:50 | URL |  【編集】

こんばんは
初めまして。

いつもマンガ楽しみにしてます。

私も金曜日はムッチャやられました。
Julyちゃんはかなり「S」ですね。
きなこ餅 |  2013.07.27(土) 23:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!

来週、Julyちゃんのおでこの紙がめくれて、「Sell in」って書いてあったら悲惨ですよね!
そうならないことを祈ってますが、来週の相場の雰囲気は悪そうですよね!
いつも月末にこんなことするなんてヒドイ!
犬次郎 |  2013.07.28(日) 11:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ミキオさん

こんにちは!

ひ、ひ、ひーーーー!!

Augustちゃんがそんなヒドイ子だったら、まだまだこの苦難が・・・。
堪えに堪え忍んだ後に報われることを、祈ってますよ!
犬次郎 |  2013.07.28(日) 11:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこ餅さん

こんにちは!

Julyちゃんがもし、「皆が悲惨な顔をする最高のタイミング」を図ってこんなことし始めたのであれば、かなりのドSですよね!!
来週は優しくしてくれるのを願ってますよ!そうですよ!
犬次郎 |  2013.07.28(日) 11:18 | URL |  【編集】

Sell in Julyちゃんの本性見たり・・。ドS確定!

毎月、よりひどい子が来てるような気が・・。とすると、Augustちゃんは・・?!
すしこ |  2013.07.29(月) 17:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

とうとうJulyちゃんの本性が出てしまいましたね!
ただヒドイことするだけじゃなく、絶妙のタイミングでヒドイことをする策謀家でしたね!
あと2日・・・。あと2日耐えれば・・・!
犬次郎 |  2013.07.29(月) 21:39 | URL |  【編集】

もっとひどいAugustちゃんが来ちゃうよ!!
すしこ |  2013.07.29(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/63-57bf3c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ