2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.23 (Tue)

犬の瞳に映るのは、「3376オンリー」Onlyという夏の日

どうも。セミが早起きすぎて、最近いつもより早く目覚めてしまう、それでも睡眠7時間な犬次郎です。

今日も日経平均堅調!犬次郎PF堅調!で、そろそろちょっと怖くなってきましたね!

そんな中、犬次郎は本日、


優待用に購入を進めていた「3376オンリー」の買い増し(優待MAXまで)を無事終えれましたよ!


3376オンリーは、ザ・スーパースーツストアや、スーツ&スーツなどの紳士服店を展開する企業で、1株持つと1,000円分の優待券が頂けます。しかし、株数により段階的に頂ける優待券は増えていき、最大12株持つことで優待MAXの


30,000円分の優待券


が頂けちゃうのです。そうなのです。

これで、今はクタクタ気味のスーツをやむなく着用している犬次郎も、新しいパリパリの男前スーツが買えちゃうのです。そうなのです。

「スーツ欲しいんだったら別に3376オンリーじゃなくても、もっと他に紳士服の会社あるだろ。このバカ犬ヤローこのやろー。」

という声が聞こえてきそうですが、3376オンリーを選択したのには、


ちゃんとした深い訳があります。


オンリー表

上表は紳士服を手掛ける上場企業の各指標をザッと抽出し、比較した表です。
(2013/7/22株価を基に計算)

ここで、割安感がどうだこうだ。とか言う話も勿論重要にはなってくるのですが、今回は、あくまで


優待用


として購入しているため、PERだとかPBRだとか業界のトレンドだとか外部環境だとかうんぬんかんぬん、


小難しい話は一切無視します!(爆)
(とは言え、極端に割高や無配銘柄はやはり除外対象となりますけどね!)


では、今回、3376オンリーを選択するに当たり、この突然バカなこと言い出した犬畜生は何を重要視したのか。ほんと何を考えて購入したんだか。

そのポイントは、大きく2つあります。

その1つ目は、そう・・・、


「優待内容」


です!!

もう当然ですね!そうですね!そりゃそうですよね!!優待用だ!っつってるんですもんね!!

優待券30,000円分ってのは、ホント素晴らしいですよね!そうですよね!一度のお買い上げで何枚も使えるんですもんね!最高ですよね!

そういう意味で、他の企業が行っている


割引券


というのは論外なんですね!そうなんですね!

だって結局、割引券ってのは犬次郎の財布から、Cashが流出しちゃいますもんね!そうですもんね!

そうなっちゃうと、また犬次郎の悪い癖が出て、「これは浪費や!」と判断しちゃうんですもんね!そうですもんね!結局買わずじまいになっちゃうんですもんね!ダメですもんね!

・・・と、もうこの1つ目のポイントの時点で、

「じゃぁ、3376オンリーしか選択肢がねぇじゃねぇか。2つ目のポイントとか、もういらねえじゃねぇか。このバカちん犬ヤローが。なんだバカヤロー。」

という訳になっちゃうんですが、この2つ目のポイントがあればこそ、3376オンリーを購入する最後の後押しとなったのです。そうなのです。

その2つ目のポイントは・・・、


「お母さん度」が低い


ということです!


「・・・あなたは何を言ってるんですか?」


という方もおられることでしょう。そうでしょう。でも、ここは大事なポイントでもあるのです。そうなのです。

なので、もし仮に7416はるやま商事や、8214AOKI HDや、8219青山商事が割引券ではなく、優待券を株主優待としていたとしても、その高すぎる「お母さん度」に、犬次郎はその株式を購入しなかったことでしょう。そうでしょう。


「・・・だから、あなたは何を言ってるんですか?」


・・・そうですね。すいません。

それは、犬次郎が今よりももっと若く、成人式を迎えようとしていた頃。両親が、

「スーツを買ってやる」

と仰ってくれたわけですから、犬次郎はヤッター!とばかりに、犬次郎のオカンと共にスーツを買いに行ったんですね。そこが、

「7416はるやま商事」

の店舗だったわけですね。もう成人式シーズンな訳ですから、犬次郎親子以外にも親と一緒にスーツを買いに来た、似たようなファミリーがあちらこちらにちらほら。。。

そして、時は過ぎ、犬次郎も就職が決まった頃、両親が、

「祝いにスーツを買ってやる」

と仰ってくれたわけですから、犬次郎はヤッホホー!とばかりに、再び犬次郎のオカンと共にスーツを買いに行ったんですね。そして、そこは、

「8219青山商事」

の店舗でした。

もう、そういうシーズンな訳ですから、犬次郎親子以外にも・・・(以下略)

ということで、ほんとにホントに犬次郎の勝手なイメージで主観で妄想で申し訳ないのですが、犬次郎の中では


大手の紳士服屋さんはオカンと行くイメージしかない = 1人でオシャレにスーツを買う店じゃない


となってしまってるのですよ!そうなんですよ!

その「一人で買いに行くようなオシャレ感がない」というのを数値で表したのが「お母さん度」なんですよ!そうなんですよ!
※大手紳士服屋さんの皆様、これは犬次郎とかいう最早人間でもない犬畜生の可哀そうな想像と妄想で成り立っておると共に、世間の皆様が同意見だなんて犬次郎は露にも思っておりません。ご気分を害されたならば大変申し訳ございませんですよ!

「てか、客観的に判断するための数値群に、主観のデータを入れるなこのワンワン野郎が。バカヤロー。」

という話になるかもしれませんが、


実際に実店舗で優待券を使用する


という行動が、後に伴うわけですから、こういう主観を伴うデータってのは、時に極めて重要だと犬次郎は思ってますよ!そうですよ!

優待利回りだけ見たら「めっちゃいいやん!」と思うけど、その


「優待を使う時の勇気必要度50,000(マクドが3として)」


のせいで、その優待価値を無に帰してしまっている2924イフジ産業のたまご券なんて、主観データがないとわからない、優待目的の投資判断を誤ってしまう良い例ですよね!そうですよね!

なんてことを言いながら、今日は真面目に書こうと思ってたつもりが、いつの間にかまたアホ記事になってしまっていることを若干反省しつつも、


まぁ、バカだからしょうがないよね!(爆)


と思う犬次郎なのでした。
(ちなみに銀座山形屋とコナカは、近くに店舗がないので除外しました)


~本日の犬次郎~
紳士服1
紳士服2
紳士服3
最後は結局言われるがまま!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:51  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お母さんに優待を渡したという親孝行話かと期待したのに、全く違う方向へ!

お母さん犬の髪型がオカンって感じでいいですねー(私も大分前に淀屋橋界隈でうろちょろ働いていたことがあるのですよ!関西のお母さんはパーマ率が高いような。)。お母さん、最後は狼化してますねwあるあるw
すしこ |  2013.07.24(水) 21:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!!

あはは!お母さんに優待を渡して親孝行優待は、主に食品系銘柄になってますよ!

てか、淀屋橋界隈とかバリバリ大阪にいらっしゃったんですね!!
関西というか、大阪は、南に行けば行くほど、大阪のオカン率=パーマやアニマルプリントの服(主に豹柄)率が増えますよ!なので、淀屋橋だとまだまだライトな方なはずですよ!そうですよ!笑
犬次郎 |  2013.07.26(金) 00:31 | URL |  【編集】

関西の深夜放送が好きすぎて大学卒業後東京に戻らず、大阪で就職して、親に裏切り者と呼ばれたんですよw

大阪の南はディープですよね。信号とか意味なくなって、赤でも普通に渡ってますよね!たまに轢かれてるのをみかけるとかなんとかwでも、大阪のそういうところが大好きなんですよ!そうですよ!

株は今日はJulyちゃんにこてんぱんにやられて、こげこげの焼野原となりました・・。上げて下げられたのでちょっと辛いですよ。。そうですよー!!(絶叫)
すしこ |  2013.07.26(金) 21:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

深夜放送面白いですよね!関西ローカルの低予算の深夜番組は、ハマれば抜け出せないですよね!

信号機に「青になるまで残り何秒」とか出るのは、大阪だけって昔聞いたことがありますよ!確かに「轢かれなければセーフ」みたいなとこはあるかもですよ!(爆)

今日のJulyちゃんは、いつもと違うちょっと怖い一面がありましたよね!犬次郎も変に不安になって恐怖におののいてますよ!
来週のJulyちゃんは、すしこさんに優しいことを祈ってますよ!
犬次郎 |  2013.07.26(金) 23:43 | URL |  【編集】

「轢かれたらアウト」ですよねー!w

またご利益の送信を宜しくお願い申し上げますよ!
すしこ |  2013.07.27(土) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/62-a71f1d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ