FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2018.08.31 (Fri)

2018年8月の犬次郎

どうも。とりあえず明日から9月なんだから、ちょっとは暑さおさまれこの野郎と思っている、つゆダク毛皮ドッグこと犬次郎です。

さて、中小型株を主力にしている個人投資家にとっては、


血の気も引いちゃうお化け屋敷状態(っひぃいいいぃいいいいいいい!!)


な8月相場だったわけですが、皆様無事に生きてらっしゃいますでしょうか?

お化けの方へと行ってしまわれていないでしょうか?

犬次郎も終始、鼻から口から、


全身の穴という穴からエクトプラズム放出状態!


だったわけですが、何とか生き残ることができたのでしょうか?


・前月比:+3.0%
・年初比:△7.5%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)四天王】:2928RIZAPグループ、6425ユニバE、6078バリューHR、6539MS-Japan




何だかんだ言いながら、何とかかんとか少しプラスに持っていけたようですね!

8月中旬の大きな下落の際、6539MS-JAPANを除くLOVE(愛)銘柄を、優待銘柄を売却した資金で少しLOVE(愛)買い増ししたのも良かったのかもしれませんね!

しかし、こういう難しい相場環境に突入すると、個人投資家の中でも

色んな感情の表現の仕方

が見受けられるようになりますね!

でも、いいんですよ。いいんですよってば。

別に誰にも気にする必要のない己との戦いである相場の世界なんですもの。

自分の感情においても、誰の気にする必要なんてないんですってよ。

そんな包んだり捻じ曲げたり押し付けたりブン投げたりしなくてもいいんですよ。

ただ単純に、


嬉しかったら喜んだらいいですし。

悲しかったら泣き叫べばいいのです。



ただそれは、誰かに向けてのメッセージ。

すなわち、他者へ対するメッセージの押しつけなんかではなく、


自分自身の心を自己完結するためだけに溢れださせたもの。


でなければならないんですけどね!


投資は自己責任


と言いますが、

良かった時の、悪かった時の、自分の感情(メンタル)の持って行き方も含めて


自分自身のみで解決することが自己責任


なのではないでしょうかね!

なんだか厳しいことを言っているようで、


何を言ってるのかわかんなくなってきましたね!(爆)


ただしかし、覚えておいてくださいね!

株式投資の世界は、誰も助けてくれない弱肉強食の非情な世界なのですよぉおおおおおお。(ひひー)

ということで、


今日も一匹、年初来マイナスを犬小屋の片隅で泣き叫ぶことにした犬次郎なのでした。

ひひー。







~本日の犬次郎~
ごーとぅーめいふ
ごーとぅーめいふ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:02  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/618-19bf6eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ