FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2018.06.08 (Fri)

この世はいつだって夢幻の如くなりデイズ

どうも。残業をするたびに、「あっ、働き方改革って犬には適用されないんだ!」と思い知らされている犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはと言いますと、

年初来+2.7%

と、何とか年初来プラスを維持できているものの、

市場環境とは裏腹に


一人セルインジュンでも来てるー!?


ってなくらいに、6月に入ってからは毎日毎日資産を削られる日々でしたよ!そうでしたよ!

しかも、


ガッと来るんじゃなくて、ジワジワッてなやつね!(何)


ということで、社畜生でお疲れなんだから、ちょっとは精神的に癒してくださいよ~。と思ってる時ほど、

こういう炎に包まれてじわじわ蒸し焼きにされるみたいなやつ来るよね~。どんだけ~。と思っているホットドッグな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
じゅんまぼろしのごとく
犬長さまーーーーー!!!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:15  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

これが真綿で首を締めるというやつでしょうか。
真綿だろうが蒸し焼きだろうが苦しいのには変わりませんが、ジワリとやられる感じもまたイイですね(笑)
お互い優待で現実逃避しつつ乗り切りましょう~。
ぷくすけ |  2018.06.11(月) 07:49 | URL |  【編集】

Sell in mayは5月に暴落が起こることではないですよ。
犬には難しいかもしれませんが。

Sell in juneとか造語も恥ずかしいのでそろそろ
やめてください


バカな犬次郎 |  2018.06.13(水) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんは

本能寺の変って感じですね

毎日見ると精神的にまいっちゃうので、
たま~に見るようにしてます。

っで、たま~に見て、
心を痛めるという(涙
センチ |  2018.06.13(水) 22:52 | URL |  【編集】

節子、それキャ○ドルJuneや!

蝋燭の炎でジワジワ炙られる。的な(笑)

プレミアム優待倶楽部、増えてますねー!
まこと |  2018.06.14(木) 08:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぷくすけさん

こんばんは!

株式投資も中毒気味になってくると、ちょっとやそっとの上下動には何も感じなくなってしまいますね!
ジワジワ下げよりもむしろ一気にドンと下げなさいよ!ってなりますね!

3月権利優待が届き始めて、毎日がわふわふですよぉおおおおお!
犬次郎 |  2018.06.16(土) 21:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

バカな犬次郎さん

こんばんは!

アホ畜生な犬次郎なので、海外の相場格言であるセルインメイ「=夏場の軟調な相場の前に株売っとけ」を日本版に置き換えて、

「5月はいつでも暴落起きるかもよ?」

みたいな感じに捉えてますよぉおおおお!

暴落と言うものは必ず起きるものではなく、「何かのきっかけ」で起きるものだと思ってますよ!
犬次郎が思うその「きっかけ」とは、4月後半~5月前半に集中する3月決算銘柄の本決算発表ですね!
やれ前期が糞決算だ、やれ今期予想が保守的だ、コンセンサスに比べてどうだとか言われて、ガッカリ下げが至るところで起きますよ!
そういったエネルギーがまた相場全体を押し下げる何か別の「きっかけ」と重なった場合、今度は個別株だけでは済まされない「暴落」という形で姿を現すんですね!
ですので、暴落の可能性を多く含んでいるのはやっぱり5月だと思いますよぉおおおお!

あと、6月がセルインジューンになりかねない「きっかけ」は、株主総会と、3月決算銘柄の本決算発表を受けての四季報発売ですかね!

やっぱり5月6月は他の月に比べてデンジャラスだと思いますよぉおおおお!

まぁ、何度も申し上げますが、犬次郎ってばお察しのとおり犬畜生ですのでこんな感じかと思いますが、また恥ずかしいもの見たさで遊びにお越しくださいねぇえええ!
犬次郎 |  2018.06.16(土) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ほんと大きく相場が動く時以外は、たまーーーーーーに銘柄を見るのが精神衛生上にはいいのかもしれませんね!
犬次郎はLOVE(愛)をこじらせてしまっているので、LOVE(愛)銘柄に関しては、毎日株価&ホームページチェックは欠かせませんが・・・(爆)
犬次郎 |  2018.06.16(土) 22:11 | URL |  【編集】

Re: 節子、それキャ○ドルJuneや!

まことさん

こんばんは!

キャ〇ドルジュンならナンボかマシでしたね!(爆)

プレミアム優待倶楽部の商品が増えてて犬も喜んでおりますよぉおおおおおお!!!

2年目に入り、ポイントもいっぱい貯まってきましたので、ちょっと一つドカンと良い物を貰いたいですよねぇえええ!!
犬次郎 |  2018.06.16(土) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/608-f604e520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ