2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.20 (Sat)

夏の日の犬的雑感

どうも。キノコは大好きなのに、なぜかシイタケだけは天敵の犬次郎です。(ちなみに一番好きなキノコはマイタケです。)

ダラダラモジャモジャジリジリと暑い日々が続いてますね!!

7月相場ことJulyちゃんも今のところ超絶優しさMAXな日々ですので、


特に犬次郎も書けるような面白いこと


がないわけですが(爆)、来週からの相場に向けて細かな出来事をば。。。


・選挙
犬次郎も、犬ながら一応「住犬票」を持ってるので選挙に参加できますよ!明日は地味に多忙なので、早速期日前投票をしてきましたよ!!そうですよ!!
犬次郎はアホなので、権力ゲームというか政治ゲームというか、そういうのはよくわからないので、今の

日経平均アゲアゲムードに水を差すようなこと

にならないような選挙結果になればだけを祈ってますよ!そうですよ!


・各マネー誌発売
各マネー雑誌が発売してましたよ!なので犬次郎もサラっと読んできましたよ!しかし、読んで思ったのは、


桐谷さん出すぎですね!(爆)


もう大げさじゃなく、どのページ見ても「桐谷さん桐谷さん」でしたね!大人気ですね!!

あと、(勝手に)犬次郎が敬愛しているみきまる先生の投資手法が載った「本当に億儲けた個人投資家のマル秘投資法」も発売されてましたね!
やはり、1億円超えの「億り人(犬)」になるには、独自の揺るぎない投資手法がないとダメですね!そうですね!
犬次郎の激烈ショボイ投資手法ではいけないなぁ。というのを改めて認識させられましたね!ていうか、この本に載っている皆々様方のように、


自分の投資手法を、詳しくわかりやすく説明できるまでにならないといけない


ですね!そうですね!犬次郎も過去を振り返り、今を見つめ、自分の投資手法を改めて見直さないといけないですね!そうですね!


・バーゲンの季節
夏のバーゲンの季節ですね!そうですね!犬次郎も3月権利の配当達を頂けたし、仕事用のビジネスシューズもくたくたになってきてたので、街へ繰り出しお買いものに出かけましたよ!しかし、

マネー雑誌を先に読んでしまったせいか、

靴売り場まで来たっていうのに、そうだってのに、

犬「ん~。今の靴もちゃんと磨いて、靴紐とか変えたりすれば、まだまだ履けるしな~。」

犬「てか、犬次郎は営業職でもないし、靴もそこまでピッカピカでもなくていいよね。」

犬「どうせやったら、8月権利の3376オンリーの優待で買えるし、そこまでもたしたらいいか。」

犬「てか、配当を再投資することで複利の力を最大限発揮できるってのに、バカバカ!犬次郎のバカ!」

ということで、


結局何も買わずに帰ってきましたよ!


犬次郎は、一人で買い物をすると、いつのまにか何でもかんでも

消費と浪費の区別

がつかなくなり、やがてもう今買おうとしてる物が全部「浪費」の区分に入ってしまい、「無駄遣いしたらアカン!」と、結局何も買えなくなってしまうんですよ!そうですよ!

なので、基本一人ではあんまり買い物できない(買うにまで至らない)んですよ!そうですよ!良くない癖ですよ!そうですよ!


・9419ワイヤレスゲート記念配当、株式分割
ぐっちさんの忘れ形見銘柄こと、9419ワイヤレスゲートから10周年記念配当(増配)と、株式分割(2分割)の発表がありましたよ!
最近は、株式分割による株価上昇の錬金術が新興市場で頻発してる感じですので、9419ワイヤレスゲートも週明けはどうなるか要注目ですね!
ぐっちさんは、このIRをご存じかはわからないですが、またぐっちさんシリーズのブログを書く機会が来るかもしれませんね!


何はともあれ選挙後の株価はどうなっていくのでしょうね!このままのムードで是非いってほしいものですね!景気回復とかそういうのって、実態が伴わないといけないのも勿論大事ですが、


大半はムード、気分ですよ!!



~本日の犬次郎~
浪費
無造作ヘアーという名の逃げ道!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。
私も10年以上セルフカットしてますよ!ちなみに裸で風呂場ですよ!
冬場は軽く拷問ですよ!

メリットは
・金がかからない
・いつでもカットOK
デメリットは
・髪型がいつも一緒
・切りすぎた時「またすぐ伸びるからOKOK」と自分を甘やかす

犬次郎さん、図星でしょうか⁈(笑)
ゴミ出し番長 |  2013.07.21(日) 07:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴミ出し番長さん

こんばんは!!

おぉ、ゴミ出し番長さんもセルフカットを!!!
てか、裸で風呂場というのも、メリット・デメリットも犬次郎も全く一緒ですよ!
図星も図星!大図星ですよ!!!爆

さすがセルフカット先輩ですね!なんでもお見通しですね!
犬次郎 |  2013.07.21(日) 23:01 | URL |  【編集】

私は完全セルフカット派ではありませんが、理容室は年に3~4回程度で、後は自分でやっています。

私は散髪跡が目立たないように、カミソリを使用しています^^。
tatsusae |  2013.07.21(日) 23:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

tatsusaeさん

こんばんは!

おぉ!やはり投資をしてる人はセルフカット派が多いんでしょうか!
てか、カミソリまで駆使してらっしゃるとは、かなりのテクニックですね!
犬次郎 |  2013.07.23(火) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/60-14e4009b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ