2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.15 (Mon)

食べ物系優待の8割は脂肪となる無情

どうも。会社の後輩から変なインド人の歌を聞かされてから、それがエンドレスで頭の中で流れ続け、日常生活に支障をきたし始めている脳みそほぼインドの犬次郎です。

いやあ、しかし、


株主優待の到着ラッシュですね!


犬次郎如きへっぽこ投資家より、もっと著名な優待投資家の皆々様が、とても素晴らしい写真と、とても素晴らしい記事で色々と紹介してくださってるわけですが、犬次郎も一応優待投資をかじっておるわけですし、何よりも、


相場のない連休は特に書くこともない(爆)


ので、犬次郎のもとに無事に到着してくれた優待君たちを紹介しようと思いますよ!そうですよ!


2798ワイズテーブルコーポレーション
1わいず
優待券5,000円分を返送して、

ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」による特別ギフト(チョコレート菓子などの詰め合わせ)

を頂きましたよ!ありがとうございますですよ!

2テーブル
うんまいですよ!

しかも、この一つ一つ箱に入っているチョコレートケーキは、全部味が違うので、いっぱい楽しめますよ!そうですよ!

ワイズテーブルは、年2回5,000円分のお食事券が貰えるからお得ですよ!サルバトーレのピザも美味ですよ!
でも、なんとか継続して利益をちゃんと出せるようになってきたのと共に、株価もだいぶ上がってしまったので、今からの参戦は、なかなかリスキーかもですよ!そうかもですよ!


9830トラスコ中山
3トラスコ
のカタログギフトで頼んでいた体重計が早速届きましたよ!ありがとうございますですよ!

想像していた以上に、


かわいらしい


デザインに、一匹暮らしの雄犬の家に若干似つかわしくないですよ!そうですよ!

トラスコ中山も株価上昇したとはいえ、まだ割安圏内にあると思いますよ!やや安くらいですよ!でも、犬次郎は、優待商品の中にある台車の「こまわり君」が欲しくて買っただけだったから、権利取り後、薄利で売却しちゃいましたよ!

ってか、それなのに、この犬畜生は、


こまわり君を貰ってない


というね。。。だって、狭い狭い1Kのマンションの一匹住まいで、そんな台車使って運ぶ物なんてないんですもん!そうなんですもん!


8877日本エスリード
4エスリード
から、選べる季節のカタログギフトが届きましたよ!ありがとうございますですよ!

このカタログギフトは、届けてもらう月で、選べる商品が変わるっている楽しい作りになってますよ!

でも、犬次郎はいっつも迷いすぎて時間が経ちすぎて、選択肢がどんどん少なくなって、妥協した商品しか選んでないですよ!そうですよ!


9616共立メンテナンス
5共立メンテ
から、優待券とリゾートホテル優待券が届きましたよ!ありがとうございますですよ!

これでまた過ごしやすい季節になってきたら旅に出れますよ!前回はサムティのセンターホテルに泊まったので、今度は共立メンテナンスのドーミーインに泊まってやりますよ!

しかし、惜しむらくは共立メンテナンスは株価急騰後、利益確定で売却してしまってるってことですよ!犬次郎が売却後もどんどこ株価はあがり、今となってはもう買い戻せないくらいまでに来てしまってますよ!これは悲しすぎますよ!犬次郎の大馬鹿野郎ですよ!


2928健康コーポレーション
6健康コーポ
から、自社商品カタログギフトが届きましたよ!そうですよ!!

いつも犬次郎は「元源黒酢(黒酢のサプリ)」を4袋も頂戴して、サプリ飲みまくりのサプ次郎になっておりましたが、


「お肌を綺麗にすると女の子犬にモテる」


と、コメント欄でボソッと教えてもらったので、今回はどろ豆乳石鹸の「どろあわわ」も貰いますよ!そうしますよ!

ホント単純な犬野郎だなぁ!と、世間の皆様には笑われるかもですが、


単純じゃなかったら、犬次郎は犬なんてやってない


ですよ!そうですよ!(爆) もう犬次郎はお肌とぅるんとぅるんになるって決めたんですよ!そうですよ!

健康コーポレーションも、そんなに業績も良くはなってないとは思うんですが、最近株価急騰気味ですよ!単元も安いので、100株くらいから味見した方がいいと思いますですよ!


7458第一興商
7第一興商
から、5,000円分の優待券が届きましたよ!ありがとうございますですよ!!

カラオケビッグエコーやら、居酒屋など飲食店で利用できますよ!

5,000円分の優待券を返送して、サブちゃんとかのCDと交換もできますよ!でも、そんなことする人はそうそういないと思いますよ!そうですよ!

犬次郎も華麗に颯爽と、後輩や友人や女の子犬にお食事やカラオケを奢ってあげて、


「犬次郎さん・・・すげぇ」


と言ってもらうためだけに持ってますよ!そうですよ!(爆)

こちらも利益確定売却済みで、下がったところを再参戦のつもりが、最近の株価急騰で買い戻せなくなりましたよ!残念ですよ!


7616コロワイド
8コロワイド
から、「優待ポイントが入りました」の通知が届きましたよ!ありがとうございますですよ!

こちらも居酒屋等飲食店で使えるポイントが、年間40,000ポイント(ポイントの入ったカードが貰える)も貰えますよ!太っ腹ですよ!

犬次郎がコロワイドを持つ理由は第一興商と同じですが、こっちの方が、


お支払いの時カッコいい


ので、おススメですよ!そうですよ!キャッシュレスのお支払は、デキル感じが醸し出せますよ!そうですよ!

株価はというと、今となっては完全なる割高ですが、現状の優待が続く限りずっと持ち続けてるだけでも、元本は確実に回収できますよ!そうですよ!!


4924ドクターシーラボ
9シーラボ
から、オマケの優待のディープモイスチャーマスクを貰いましたよ!ありがとうございますですよ!

犬次郎美しくなります宣言をしたとはいえ、マスクをするのはまだまだ勇気が足りないですよ!

なので、優待ボックスにドーンと放り込みましたよ!いずれ、犬次郎にも彼女犬ができた時にドドーンとプレゼントしますよ!そうですよ!ほんと、次に犬次郎の彼女犬になる子は幸せ者ですよ!そうですよ!(爆)

株価は、28万前後プラス2、3万でずっとヨコヨコのイメージがあるので、うまく参戦できれば、優待とインカムとわずかなキャピタルを、しっかり頂けますよ!ありがたい限りですよ!


今回、というかここ1年程なんですが、株主優待を頂くにあたって犬次郎は、

食べ物が直接送られてくる株主優待

は、極力取得しないように心がけてますよ!そうなんですよ!
(カタログギフト系優待でも、食べ物は選ばないようにしています)

だって、一匹暮らしのオッサン犬の家にどんどこどんどこ食べ物優待が送られてきても、消費しきれない。あるいは、


消費しきれても確実に脂肪になってしまう


んですもん。そうなんですもん。優待あるあるでよく聞きますが、ほんとにそうなんですもん。太っちゃうんですもん。

なんでしょうね!


株主優待の食べ物って、他の食べ物と違って直接脂肪にすり替わりますよね!!


なんて言いながらも、飲食系優待こそ株主優待の花形でもあるので、やめられないよねー止まらないよねー。と思う、脳みそは完全にぽっちゃり思考な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ちゃぶ台返し!
2198アイケイケイの優待も太る!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:28  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ユー、マスクしちゃいなよー(ボソッ)。


一応ジャニさんですw
化粧品系は古くなるから取っておくより、使っちゃって早く女の子犬を捕まえましょう。
すしこ |  2013.07.15(月) 22:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!!

ジャ、ジャニーさんの言いつけならばマスクしないと!笑

化粧品にも使用期限があるんですね・・・!とりあえず休日にドキドキしながらマスクにトライしてみようかな。。。
犬次郎 |  2013.07.16(火) 23:09 | URL |  【編集】

変質するものなので期限ありますよ。女の子犬には、出会った後届いたもののみあげた方が無難かと思いますよ!そうですよ!

あと、休日にマスク使ってるのは内緒にしといたげますからw
すしこ |  2013.07.16(火) 23:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

な、なんと。。。化粧品に期限があるとは思ってませんでしたよ!

今度の休日にこっそりマスクしてる犬次郎を、見て見ぬフリをしてほしいですよ!そうですよ!
犬次郎 |  2013.07.17(水) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/58-f765b2d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ