2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.07 (Sat)

お金を取られた上にお金を取られる罰ゲーム!? ~犬次郎多忙につき~

どうも。またもやいつもの如く、エブリディ残業アンド休日出勤エブリタイムな日々が続いております、犬界の社畜生代表こと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはといいますと、先週まで調子の良かった銘柄達もそりゃ調整が入りますよね。

ってことで、

年初来+23.2%

に落ち着いていますよ!落ち着いておりますよ!

てか、犬次郎ってば冒頭でもお伝えした通り、現在多忙に忙殺真っ只中ですので、

投資に関しても何にせよ、世の中の動きなど全くわからない日々を過ごしております。

ということで、本日は、早速「本日の犬次郎」に行きたいと思います。

それではどうぞ。






~本日の犬次郎~
ゆりー1
ゆりー2
こんな罰ゲームが蔓延る時代が来るのかい!?
(線が粗くてスイマセンですよ!あとコメント返しもしばしお待ちくださいね!(ひひー))
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:31  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お久しぶりです。

この登場人物は、
内部留保に課税の緑のおば様でしょうか?

こうなると、犬次郎さんのような資産犬?は逃げ道がありませんね。海外しか。。。
偏屈たぬき |  2017.10.08(日) 09:18 | URL |  【編集】

緑のおば様、経済通のはずなんですけどね。財務諸表は読めないということなんでしょう。

仕事が忙しいときほど調子がよいのはあるあるですよね。一段落すると下がるのもまたあるあるですが(笑)
コー |  2017.10.08(日) 18:20 | URL |  【編集】

こんばんは

内部留保課税のおばはんですね。
あほすぎるというか、二重課税ですし
企業経営は株主が決めることですし。
配当するも内部留保するも、株主にとっては同じ価値なハズですからね。
税制度が配当政策に影響を与えるのはどうかと思いますよ。

とにかく希望なんかになったら投資家としては希望がなくなりますね。
センチ |  2017.10.09(月) 01:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

偏屈たぬきさん

こんばんは!

税金を取るにしても、現行制度を無視したような、そして何だかネガティブなやり方というのはあまり良くないと思いますですよぉおおお。
もっと正のインセンティブが働く方法がいいですよね!

犬も億り人になって人間になったら、スローな生活をしたいですねぇええ。
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コーさん

こんばんは!

数字の中身というか流れを見ないままに、ハイじゃあ課税しますとなっても反発が大きいと思いますけどねぇええ。

ぐんぐん上がってると恐怖症になりがちですよね!下がり始めるのが恐ろしいですょおおおお!
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

単純にこれをやっちゃうと、経済活性化どころか、逆に潰れちゃう会社が出てきそうなんですけどねぇえええ。
お金を回して、それでいて自ずと税収アップが理想ですよぉおおお。

株式投資をして、アベノミクスで少しでも資産増加にあやかった者ならば、選挙で正しい選択をしたいですよね!
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:22 | URL |  【編集】

家 買われたのですね。
おめでとうございます!
ソソノ |  2017.10.12(木) 00:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ソソノさん

こんにちは!

家(犬小屋)を購入したというのは漫画上の比喩表現であって、実際にはまだまだ犬次郎ってば、借り暮らしのイヌエッティですよぉおおおお!(何)
犬次郎 |  2017.10.15(日) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/566-2a10a495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ