2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.30 (Sat)

2017年9月の犬次郎

どうも。すかいらーくの優待到着報告は心穏やかに見れたのに、マクドの優待報告はやっぱり羨ましい、生粋のマクドドッグこと犬次郎です。

さて、今年も4分の3を過ぎつつも、生物的には相変わらずちっとも成長した感が感じられない犬次郎なわけですが、

今月の投資成績はここ最近でグングンに来てたんじゃないかと思っておりますよ!

バリューHRちゃんありがとうございますですよ!ということで、今月も犬次郎は生き残ることができたのでしょうか。




・前月比:+11.1%
・年初比:+25.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:2749JPホールディングス;新規参戦、3250ADワークス;新規参戦、3387クリレスHD;一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、PYC一族(3250ADワークス、6539MS-Japan、7527システムソフト他)





さて、今月も相変わらず


PYC投資
参考:「入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~


を推し進めた犬次郎だったわけですが、今月は何と言っても


6078バリューHRちゃんのLOVE(愛)花開く時!


でしたね!そうでしたね!

やっとこさバリューHRちゃんの魅力に皆が気づいたのかどうなのだか、

実際LOVE(愛)している犬次郎も


何で上がったかはよくわかんないですね!(爆)
うえうえー!



でもまぁ、昔からのバリューHRちゃんホルダーの皆様!


おめでとうございますですょおおおおおおお!!(わふううーーーーん!)


犬の漏れ言(ツイッター)でも呟いた通り、犬はまだまだ利益確定せずに、LOVE(愛)貫きたいと思いますよぉおおおお!



さて皆様、最近巷で、


頭の良い人と悪い人の物の見え方


という画像が話題になっているのをご存知でしょうか?


こんな感じ
頭いいのと悪いのと1


のやつですよね!そうですよね!

いわゆる、頭の良い人と悪い人とでは、同じ物を見たとしても


その捉え方が全然違う


というやつなんですが、犬次郎ってば最近思ったのが、


初心者投資家とベテラン投資家にも同じことが言える


ってことですよね!そうですよね!

初心者に毛が生えたような毛むくじゃらの犬次郎の思考回路、行動パターンからしたら、

ベテラン投資家の皆様のそのドーーーーンとしたところ!

まぁ、しかし、こと投資家に限っては、


頭の良い人と悪い人の見え方の画像が全く逆パターンになる


んですけどね!そうなんですけどね!(爆)

ということで、そんなこんなを本日の犬次郎にしたいと思います。

ひー。





~本日の犬次郎~
頭いいのと悪いのと
ベテラン臭溢れる「株ツライ」!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:50  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うん、そうだよね

面白すぎです。でもこの感覚分かります。

私の場合は、
 上がった時は「ウヒョー」とテンションを上げながら「まぁこんなものだよね」と喜び、
 下がった時は「ウヒョー」とテンションを上げながら「でもこんなものだよね」とへこんでます。

あれ?どっちでもテンションだけは上がってますね。
初心者の気持ちとベテランの思考が欲しいです。
道雪 |  2017.10.01(日) 07:25 | URL |  【編集】

下がったら買う→安く買えてばんざあい。
上がったらもちろんうれしい!

どちらもうれしいわたしは、よねんめのしょしんしゃ。
ネオフリーター |  2017.10.01(日) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんは

絵が面白すぎです。
笑ってしまいました。

上がった時は、もっと買っておけばよかったor早く売らないと
下がった時は、判断間違えたor早く売らないと
ってまだ思ってます。

ベテランの思考方法が欲しいです。
センチ |  2017.10.01(日) 23:04 | URL |  【編集】

資産額は公表されてないのでしょうか?
ネオフリーター |  2017.10.04(水) 01:18 | URL |  【編集】

Re: うん、そうだよね

道雪さん

こんばんは!

上がっても下がっても情緒不安定な道雪さんは、もう立派な株式投資ジャンキーですよぉおおお!(爆)
ある意味健全なその精神状態で、今後も乗り切っていきましょうよぉおおお!
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ネオフリーターさん

こんばんは!

いずれにせよ株式投資で心躍るようになってきたら、もう両足ずっぷりハマってる証拠ですよね!(わふーん)
4年も生き残ってらっしゃるなら、もう初心者ではないと思いますよぉおおお!
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

最近流行ってる(?)絵を拝借いたしましたよぉおおお!
いわゆる「タラレバ」を考え出したらキリがないですよねぇえええ。。。
どうせタラレバを考えるなら、株価が100倍になったら・・・を夢想したいですね!(わひーん)
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ネオフリーターさん

こんばんは!
以前に雑誌に掲載いただいた時は少し公表しましたが、基本的にブログでは「犬ランク」という形で表現しておりますよぉおお!
犬次郎 |  2017.10.11(水) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/565-88fda415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ