2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.15 (Fri)

犬はプレミアム優待倶楽部依存症 ~狂おしいほどにPYC 狂ってしまいたいよPYC~

どうも。PYCならぬPYDこと、プレミアム優待ドッグです犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+16.0%

と、

「LOVE(愛)して良かった6078バリューHR」

という一言に尽きる一週間だったわけですがそうなんですが、
(なお、なんで上がったかは不明(爆))

犬次郎ってばほんと馬鹿だから畜生だからノーセンスなただの毛皮に包まれた肉塊だから、


またまた悪い発作が出ちゃいましたね!


そうですね!

犬次郎ってば、悪い発作を抑えきれず、止めることなど到底できるわけもなく、

犬次郎ってば、性懲りもなく、学習もせず、反省すらせず、

PYC銘柄である


3250ADワークスを大人買い!(50,000株(!))


しましたよ!しちゃったのですよ!
(ついでに2479JPホールディングスも買い増しし、1,000株ホルダーに。)

ほんと犬次郎ってば、


PYC投資をどこまでやれば気が済むんでしょうね!
(PYC投資=プレミアム優待倶楽部導入銘柄を積極的に投資する手法)

参考:PYC投資法とは?
入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~
2017年8月の犬次郎


この衝動は、


プレミアム優待ポイントでルンバを貰うことができれば収まるんでしょうかね!
msじゃぱーん2


どうなんでしょうかね!

なお、犬次郎ってば相変わらずキャッシュポジションはありませんので、

PYC投資を進めるにあたって、

数多の優待銘柄とサヨナラをして、

PYC銘柄に収斂する

という事態が起こってますよ!起こっちゃってますよ!

まぁ、とは言えPYC銘柄も普通に優待銘柄なわけで、

そう考えると、ただ犬の中で


株主優待の電子化(モノからポイントへ)


が進んでいってるだけなのかもしれませんけどね!(爆)
(その後、ポイントをモノに変えるじゃねぇか。というツッコミは自分で自分に100万回やってますのでご了承くださいよ!(爆))

ということで、最近残念に思ったことは、犬次郎が犬じゃなくて猫だったら、プレミアム優待キャット(PYC)って言えたのになぁ。ということだというくらいに投資モチベーションがまだ回復していない犬次郎なのでした。

ただ今からちゃんと四季報は読みますよ!読みますよってば!

ひー。









~本日の犬次郎~
金銭感覚じきるとはいど
金銭感覚ジキルとハイド!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:06  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

こんばんは

ADワークスを大人買いとはさすがですね。
50,000株と見たときは衝撃的でした。
っで、株価を調べたらなるほど納得でした。

バリューHRはなんでなんでしょうね。
言われるまで上がっていることすら気が付いていませんでしたが。

10万円の株は平気で購入できますが、
おひるごはんに500円を超えるものはなかなか躊躇しますね。
センチ |  2017.09.15(金) 23:37 | URL |  【編集】

私もそうです
ランチに1,000円なんて払いたくないですが、株は50万でも100万でも躊躇しなくなってきますよね・・恐ろしい世界です(笑)
とことこトコタン |  2017.09.16(土) 08:30 | URL |  【編集】

はじめまして!
犬次郎さんのLOVEに感化され(^^)
ミサイル下げ後にバリューHRへ数枚分の養分を提供した者です。

大塚さんのようにわんわんいう夫のすすめで株を始めて数年、昨今の株高で好みのいぶし銀株が見当たらず、夏の終わり頃戯れに『犬畜生 株』で検索かけたら犬次郎さんブログがヒットしてマジか!?と驚きつつ面白くて一気読みしてしまいました。

バリューHRさん、高値掴みかなと思いきや10日余りで10%upとか素敵な動きで、初の優待株楽しいスタートがきれました。ありがたや。

今後も更新楽しみにしております。
うめは |  2017.09.16(土) 17:38 | URL |  【編集】

久しぶりにコメントさせて頂きます。

いつも楽しいブログ読ませて頂いてありがとうございました。
今日のは 私も共感できます。
買い物は、お買い得品とか、ポイント何倍デーとか、会社帰りに値引きシール貼ってあるのを買ったりするのにねぇ 
犬次郎さんみたいに200万はちょっと躊躇してしまいますが50万ぐらいなら買っちゃいますかね~
そのポイントの優待って期限はないんですか?もしくは長いとか?
私はカタログ優待とか取って悩んで悩んで、また今度考えようって思って期限ギリギリになってしまいますよ。なかなか冷蔵庫と相談したり大変なんですよ!!
今はクロスで取った冷凍うどんでいっぱいだし。
そろそろ10月期限のカタログ決めないと。
やっぱり 金券が一番かな?
だまちゃん |  2017.09.16(土) 19:14 | URL |  【編集】

株取り引きあるある!

それ、ほんと金銭感覚おかしくなってますよね。1日で50万とかプラスになるとオレナニマジメニハタライテンダロ...とやる気をなくしますよね。ミサイル飛んで来て1日でマイナス50万でもテンションだだ下がりで働く気なくしますが...
対して収入ないのに1万2万がハシタ金に思えて来たら気をつけたほうがよいですね。
skyfish |  2017.09.16(土) 22:39 | URL |  【編集】

漫画すげー分かります。
身近な私生活でのお金の掛け方は節約?少なく済ませ資産を買う時はお金をかける。
でもこれはお金持ちのやり方で良いと思う。
私もシステムソフト5000株まで買いまししたし。
最近はFXで小金儲けているのでこちらに資金集中したいです。
ではまた!
新井 |  2017.09.17(日) 07:28 | URL |  【編集】

あるあるです!350円の移動販売の弁当食べながら、昼休みに株式投資している僕は他人から見れば変人でしかないでしょうね。

しばらく買いは控えてようと思っていましたが、今頃になってマルコちゃん400株、手を出してしまいました。ライザップグループの中で妙味が一番ありそうだなと思っていたので・・スイマセン、優待に目が眩んじゃいました(爆)

優待依存症、重症化しているかもしれませんねえ・・
コー |  2017.09.17(日) 11:47 | URL |  【編集】

久々にコメントします

この前の漫画の自分へのご褒美もそうですし、今回の金銭感覚の違いもとても共感します。

自分は優待で周りに奢ったり一部あげた結果、幼馴染が株友になってくれて、とても嬉しかったです。
まぁ、相変わらず殆どの友人には理解されないままですけど・・

ところで、プロフィールの犬ランク、そろそろ上げられては如何でしょう?
現状、ビーグルさんですよね?
カズ |  2017.09.17(日) 20:36 | URL |  【編集】

激しく同意

 今日は大盛にしようかと悩んだ後に、待ち時間でうん十万円の株をポチっと・・・
 この記事を読むまで同じことをしている自分に気づいていませんでした。
 確かに違和感ありますね。
道雪 |  2017.09.18(月) 22:52 | URL |  【編集】

度々メッセージ出します
ADワークス30000株買っちゃいました
費用が126万だったので久々に緊張しました
俺こんなに金かけて良いのかと...
でも明日には忘れてしまうんですけどね〜
新井 |  2017.09.19(火) 19:37 | URL |  【編集】

不動産で投信がこれだけ入ってるのにもかかわらず買ってしまうとは豪気ですね
 |  2017.09.20(水) 14:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ADワークスはもう低位株らしく上がりも下がりもなかなかしなさそうなので、優待を貰いながらぼちぼち見守っていきますよぉおおお!

消費と感覚が違うのは、投資は実質無くならない。ただ価値を交換しているだけ。みたいな感覚でしょうかね!
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

投資をやる前と後では、お金の感覚は確実に変わってきてますよね!(ひー)
しかし、ランチも平気で1000円を超える世の中になってきてますね!いつか億り人になって豪華ランチを食べてみたいものですよ!
↑それでもランチにお金はかけてなさそう(爆)
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うめはさん

はじめましてこんばんは!

バリューHRフレンズなんですね!(わっふーん!)
今の時代は投資をやってる人とやっていない人とでは、生活レベルが変わる。と言っても過言ではないくらいの時代ですもんねぇ~・・・。
しかし、株を始めるきっかけというのは、誰か身近な人のススメがないと、なかなか無いという・・・(ひー)
そんな中、投資を始められたうめはさんはラッキーだったと思いますですよ!

バリューHRちゃんは優待を貰いながら、値上りも楽しみながら、ウハウハしていきましょうね!

しかし、「犬畜生 株」で検索をかけるタイミングって・・・(爆)
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:12 | URL |  【編集】

あるある

私生活と投資とのギャップを激しく感じてしまう時ってありますよね。。。
でも、そのギャップを感じながらも、ADワークスの買増しを始めてしまいました。

30年後に1億円 |  2017.09.20(水) 22:14 | URL |  【編集】

Re: 久しぶりにコメントさせて頂きます。

だまちゃんさん

こんばんは!

日々の生活の中では、ガッツリ節約、ガッツリお得を目指しているのに、いざ投資となると「ちょっとくらい誤差の範囲よー!」とばかりに買っちゃいますもんね・・・(爆)
PYCのポイント優待は大体1年~2年の有効期限のところが多いですね!
将来的には色んな会社のPYCポイントが合算できるかもかも・・・ですので、そうなると一気に貰える物が豪華になりますね!
(交換ポイントを支払わないといけないっぽいですが・・・)

使い勝手と悩まなくていいという点では金券が一番ですが、やはり金券は味気ないので、見た目豪華な優待に目が・・・!!(ひひー)
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:15 | URL |  【編集】

Re: 株取り引きあるある!

skyfishさん

こんばんは!

一日で自分の日給、もっと言えば月給とかが動いてしまうと、「ワタシハナニヲシテイルンダ・・・」って感じになっちゃいますよね!(爆)
投資脳での1万円と、日常生活脳での1万円の区別がつかなくなってきたら危険サインですね!
気を付けて毎日を過ごしたいと思いますよぉおおお!
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

新井さん

こんばんは!

身近なことで節約をし、投資のことで大胆になる。
確かにお金持ちのやり方ですよね!
本当のお金持ちの人は、普段は全然質素な感じって言いますもんね!
犬も億り人になっても、今と生活レベル変わりそうにならなさそうですね・・・(ひひー)

新井さんもPYC銘柄集めてますね!(わふー)
豪遊するならPYCポイントで!ですね!
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コーさん

こんばんは!

投資家はお金持ちという世間の目は少なからずあるとは思いますが、実際は安い弁当を食べる日々なのがリアルですよね!(爆)

優待に目がくらむのも一つの投資法ですよぉおおお!
魅力あるものは、教科書通りでは説明できない値上りを演出したりしますもんね!(わふー)
でもとりあえず、優待依存症のお薬出しときますねー!(爆)
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:23 | URL |  【編集】

Re: 久々にコメントします

カズさん

こんばんは!

まだまだ投資家は理解されない人種ではありますが、株主優待が架け橋になることがあると思いますよ!
少しずつ投資の魅力に気づいてくれる人が増えていくといいですね!

犬ランクは毎年犬次郎の誕生月(4月)に更新してるのですよぉおお!
確かに今では犬ランク上がってると思いますが、来年までこの資産規模が続いてくれればいいですね!
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:25 | URL |  【編集】

Re: 激しく同意

道雪さん

こんばんは!

大盛りにしようかとかトッピングをどうしようかとか、100円200円の世界で悩んだ挙句、うん十万円の株を買っちゃいますよね~!そうですよね~!
道行さんも完全に金銭感覚ジキルとハイドですね!(ひー)
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

新井さん

こんばんは!

おおおお!ADワークスもお買い上げになられたんですね!
PYC銘柄がどんどん終結してますね!
買ってしまったものはしょうがないですので、あとは優待を貰いながらゆるゆると見守っていきましょうね!
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん

こんばんは!

確かに不動産銘柄は難しいところではあるのですが、完全に優待にやられましたね!(爆)
完全に優待ほしいだけのアホ畜生でしたね!(ひひー)
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:29 | URL |  【編集】

Re: あるある

30年後に1億円さん

こんばんは!

投資脳と生活脳が完全に分断されてるからこそ出来る技ですよね・・・!
分断が不十分だと、高い買い物(投資)に日々ドキドキが止まらない・・・!ですけどね!

ADワークスは9月のケンリオチでどこまでやられるかですよね!(ひー)
短期目線では今は危険ですが、長期目線では優待貰いながらボチボチがいいと思いますよぉおおお!
犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:31 | URL |  【編集】

初めまして!以前からずっと拝見しています。
おもしろいブログですよね。
大塚さんシリーズが好きですね。
残念ながら私には、大塚さんは一生来ないようです(笑)
また来ます!
ああああ |  2017.09.21(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/563-d1eceebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ