2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.31 (Thu)

2017年8月の犬次郎

どうも。やっと涼しくなってきたと思った途端、電車内の冷房ガンガンで私のお腹ピーピーな毎日が腸弱ドッグこと犬次郎です。

さて、北方に住む猪八戒が世界にやっかいをかける状況が続いている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなこんなで相場の世界もグイングインとかき乱された感がある8月でしたが、

犬次郎は今月も生き残ることができたのでしょうか。




・前月比:△0.7%
・年初比:+12.8%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:7527システムソフト;新規参戦、8203ミスターマックス;一部売却、3387クリレスHD;一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;一部売却
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、PYC三羽烏(6539MS-Japan、7527システムソフト、4662フォーカスシステムズ)





犬次郎株日誌をご覧の方ならすでに皆様お気づきかとは思いますが、

そうですね!そうですよね!

今月で犬次郎ってば、


PYC投資法を完成させたんですよね!
PYCのやつら



PYC投資法とは?
~今後、規模や利便性が一気に拡大するであろう「プレミアム優待倶楽部」を導入している銘柄に集中投資する手法。
参考:「入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~
↑犬がざわざわしている信憑性について確認したい方は、PYC運営会社のHPをどうぞ。
参考:「ウィルズHP
(犬次郎、多くは語りませんが、HP内の7月3日のリリースの「共通株主優待コイン(WILLs Coin)」って素晴らしいと思うんですよー!)


参考程度ですが、8月31日現在のPYC銘柄一覧を載せておきますよ!
(一番利回りのいい投資額&マックスでどれだけポイント貰えるか)

それが



コチラ
pycのやつらたち
何か漏れ&誤りがあれば教えていただければ幸いですよぉおお!


前回記事から、


2454オールアバウト
オールアバウトpyc


2749JPホールディングス
jphdpyc.png


3250ADワークス
adpyc.png


を追記しておりますよ!

そして、その中でも犬次郎がPYC投資している銘柄は以下の通りとなっておりますよ!


2479JPホールディングス:500株 2,500ポイント
4662フォーカスシステムズ:900株 8,000ポイント
6539Ms-Japan:800株 50,000ポイント
7527システムソフト:10,000株 30,000ポイント



当然ながらPYC投資をするにあたって、


もうお金ないよ
お金ないよ


状態でしたので、

3244サムティ
3387クリエイトレストランツHD
8203ミスターマックス


の3銘柄は、

優待マックスの金額まで投資額を減少し、

LOVE(愛)五車星の座を奪われることとなっていますよ!そうなってしまいましたよ!(ひー)
(ただし引き続き優待貰いながら監視は続けていきますよぉおお)

少なくとも年内は、PYC銘柄を生温かく見守っていきたいと思いますですよ!

ということで、全然話変わりますが、先日の記事で意外なほど好評(?)だった、


先日の本日の犬次郎
沓磨かない人


の続編を、本日の本日の犬次郎(ややこしいな)にしたいと思いますよ!

ひー。







~本日の犬次郎~
え?再び!
節約とは!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:21  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

株式投資していると却って物欲なくなって(優待は別腹)、コスパ重視になって結果的に節約出来てたりするんですけどね。勿論分かりあうことは絶対ないので黙ってニコニコしています。

改めてPYC投資法による優待、凄いことになりそうですね!システムソフトのポイントの魅力に引き込まれそうです(笑)
コー |  2017.09.02(土) 09:03 | URL |  【編集】

たしかにいますね。
節約したご褒美に何か買っちゃう人。
節約の意味がなくなっているような気がしますね。
むしろ、欲しいものが変わっただけといいますか・・・

PYC投資法なかなかすごそうですね。
一年後には、雑誌でPYC投資という言葉を聞けそうな勢いですね。


センチ |  2017.09.02(土) 10:50 | URL |  【編集】

家や車の話は許されるのに
株の話を気軽にできない風潮なんとか
ならないですかねーw
ZIMA |  2017.09.02(土) 15:50 | URL |  【編集】

 

同じくPYC投資法を実践中なので毎度楽しく読ませていただいてます。自分はMS-JAPAN、JPHD、オイレス工業で、昨年フォーカスとオイレス悩んで後者を選択したのを悔やみまくりな感じです。とはいえ、地味業界で高シェア・そこそこ利回り・財務鉄板の可愛いやつなので、地道に買い増してPYC長者をめざしますよー。
葵堂 |  2017.09.02(土) 22:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コーさん

こんにちは!

なんでしょうね!あの株式投資をしていると物欲無くなっていく現象ってば!
しかし、そうなればなるほど、この世の人たちとはわかりあえなくなっていきますよね!(ひひー)

PYC銘柄をもっと欲しくなりつつも、我慢している毎日ですよぉおおお!
犬次郎 |  2017.09.09(土) 16:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

節約をして普段は貯金、たまに欲しい物を買うってのは否定しませんが、
節約したからって言って、結局貯金もせずに毎月全額欲しい物を買う人がいるので、なんだか不思議だなぁと犬は思っていますよぉおおお!

PYC投資がもっと有名になればいいですね!そしてもっと他の投資家さんに注目されてほしいですね!
犬次郎 |  2017.09.09(土) 16:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ZIMAさん

こんばんは!

人間ってのは、「損するかもしれない」ってことに極度の恐怖心を持ってますからねぇえええ・・・。
しかも、いつの間にか「損するかもしれない」が、「絶対損する」に変わりますからねぇえええ・・・。
それは投資をしたことが無い人に限って・・・(ひひー)
犬次郎 |  2017.09.09(土) 16:40 | URL |  【編集】

Re:  

葵堂さん

こんばんは!

おぉおおお!葵堂さんってば、かなりのPYC投資家さんじゃないですか!!
きっかけはPYCであっても、その会社を色々と見ていくと結構面白く、その銘柄が好きになっていきますもんね!
犬も他のPYC銘柄が欲しくなってきましたよぉおおおお!
犬次郎 |  2017.09.09(土) 16:42 | URL |  【編集】

会社の飲み会シーン最高です。

犬次郎さん

ひとりさびしく松屋へ優待券
握り締めて休日出勤してます。

会社の飲み会シーンが
良く描けてて感動しました!

そして、しみじみ共感・・・

派遣先の大手プロパの方々の
装飾みているといつもご褒美
してるなぁ、と観察してます。

リンクフリーとのことですが、
改めてリンクはらせて頂きたく。

よろしくお願い致します。
リスタート侍 |  2017.09.17(日) 01:07 | URL |  【編集】

Re: 会社の飲み会シーン最高です。

リスタート侍さん

こんばんは!

休日出勤お疲れさまでございますですよぉおお!
少しでも松屋で優待券を使って癒されていただければと思いますよぉおお!

たまのご褒美は励みにもなりますし良いと思うのですが、それが常態化するとデンジャラスですよね!

リンクはローリング尻尾ふりふりで喜びますよ!ありがとうございますですよぉおお!


犬次郎 |  2017.09.20(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/561-e055e175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ