2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.27 (Sun)

孤高のフルインベストメントドッグ ~犬の周りにはまだ靴磨きの少年はやって来ていない。~

どうも。鈴虫の音と熱帯夜のコラボレーションは犬の自律神経を簡単に崩壊させるよね!な夏バテドッグこと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+11.7%

となっておるわけなんですが、落ちるナイフを全身で受け止めた

6425ユニバE

を比較的安値でLOVE(愛)投資買い増しできたことが、

今のところ功を奏しておる感じですね!そうですね!

そんなこんなで

犬のキャッシュポジション2万円

ということになっており、完全なるフルインベストメントですよ!そうなんですよ!

そんな犬次郎が未だに強気なのは、まだ犬の周辺には

靴磨きの少年がやって来ていない

からなんですね!そうなんですね!

ということで、本日の犬次郎はそんな靴磨きの少年まだやって来てねえなぁ。と感じた一コマですよ!

ひひー。






~本日の犬次郎~
沓磨かない人
まだまだ株の話は異端児扱い!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:25  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

いつも楽しくブログ読んでいます。
そうなんですね。僕はあまり他人と株の話をしたことがないのでわかりませんが、やっぱり異端児扱いされるんですね。もしくは、ただのお金持ちとされるか・・。家族からは、優待が来るおかげで好評ですがw
クララ |  2017.08.27(日) 23:20 | URL |  【編集】

まだまだ

落ちるナイフを果敢にも拾いに行かれたのはお見事でした。暴落こそ蜜の味です。
私は優待新設期待のグリーンズを買い増しです。
日本のサラリーマンでは投資の話題は厳禁ですよね。文句を言ってればいいだけの気楽な稼業ときたもんだ〜の時代から何も変わってません。逆にみんながやり出したらバブルのサインかもしれませんがね!
skyfish |  2017.08.27(日) 23:22 | URL |  【編集】

いまだにギャンブル扱いですね。
ただ、バブル経験者には絶対に受け入れられないのは仕方ないか…と諦めています。
駄犬 |  2017.08.28(月) 02:32 | URL |  【編集】

ホントこれ!

給料が収入の全てで専業主婦&家族を養ってる人の方がよっぽどリスキーだと思います。
競馬やパチンコと株を同列に語ったり、多額の住宅ローン組んでても現物株すら怖いとか?
社畜万歳ですね(自分も社畜ですがw)
にう |  2017.08.28(月) 08:09 | URL |  【編集】

あるあるですよね~

こんな人に限って年末ジャンボ並んで買ってますよね。「あんたの方がよっぽどギャンブラーだよ」なんて言うと面倒くさくなるので黙ってますけど。

こんな人が多数派の日本で、「靴磨きの少年」が現れることって未来永劫ないような気がします。まあ、ミヤネ屋とかで「今、株式投資がアツイ!」とかやりだしたら天井でしょうね(笑)
コー |  2017.08.28(月) 12:37 | URL |  【編集】

株は、本当にパチンコや競馬のようなギャンブル扱いですよね。
下手すれば、競馬より下扱いですし・・・

さらに、株でも日本株以外に手を出すと、さらに異端児扱いに・・・

靴磨きの少年は、書店で主婦が株の本のコーナーにいるようになったらですかねぇ(きっとこないですが

センチ |  2017.08.28(月) 13:31 | URL |  【編集】

放置しておきましょ!

いつも楽しく拝見させていただいております。
株式投資してる人間が異端児

いい響きですね☆ 日本人って特に自分の理解が及ばないことに対しての思慮が浅い気がします。
投資にみんなが動かないのもそういうところなのかもしれませんね。
人と同じことをやってて
安心するのが典型的な日本人ですから
そういう人は放っておいて
投資家は裏でコツコツがんばりましょう。
ミナセッチ |  2017.08.29(火) 01:19 | URL |  【編集】

資本主義の国なのに、資本主義の根本のシステムである株式会社制度に、優秀な使われる人間になるための教育は受けても、優秀なオーナーになるための教育は全くと言って良いほど受けてないのが全ての原因ですよね(笑)
グレアム・ドッド村の住人 |  2017.08.29(火) 01:37 | URL |  【編集】

欠陥教育は日本社会の大きな矛盾であるにもかかわらず、そもそも教育を受けてないからその矛盾自体にも気付かない。怖い話ですよ。
グレアム・ドッド村の住人 |  2017.08.29(火) 02:01 | URL |  【編集】

犬次郎さんお久しぶりです!

>靴磨きの少年がやって来ていない
犬次郎くん、、、げんだいにっぽんにおいてはそもそも靴磨き少年自体絶滅に近い状態なので、いつまで待っててもやって来ないんだよ。。
(爆)

今回のマンガも面白かったです(笑)
そうですよね、異端児扱いされますよね。ひとたび投資の話なんかしてしまったら、その後、永久に、永遠に、何かある度に「あいつ投資なんかやってっから仕事ミスるんだぜ」とか「あいつ投資なんかやってるから遅刻するんだぜ」とかなんでも投資をしているからのせいにされることとなりますよね!(笑)
飲み会の席で投資やっていますとポロリしてしまったのですか?(笑)
ミサゴ |  2017.08.29(火) 23:05 | URL |  【編集】

2マソ

いやーフルフルっすね!
僕は少し逃げてたけど、また買いたい欲で少しずつ買い増しっす。

そんなことより早くバリューちゃん、割れないかしら。
おんどりゃあ |  2017.08.31(木) 19:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

クララさん

こんばんは!

基本的に世間一般ではまだまだ「株=危ない人」ですよぉおおおお(ひひー)
普通のお金の話でも憚られる世の中ですからねぇええ。。。
逆にまだまだ投資家が利益を得れる世の中だとポジティブに考えましょうね!
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:25 | URL |  【編集】

Re: まだまだ

skyfishさん

こんばんは!

ユニバEはバッドイベント(調査報告書)も何とかこなしましたので、これからは安定してほしいですよぉおお!
グリーンズ、犬も気にはなってるのですがなかなか手が出せない(お金がない)ですよぉおお。

サラリーマンは世の中に対する文句はあれどそれに対しての行動をなかなか起こせない人種だと、犬の身ながら眺めておる次第ですよぉおおお。
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

駄犬さん

こんばんは!

元本が減る可能性のあるものに、日本の人間ってばかなりの警戒心を抱きますよね!
それなのに、元本が100%無くなる可能性が高い宝くじをみんな買うという・・・!(がびーん)
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:32 | URL |  【編集】

Re: ホントこれ!

にうさん

こんばんは!

知らない者がどんどんと損をする世の中ではありますが、それを極力知らないようにと教育される社畜万歳ですね!(がびーん)
犬達は、少しでも「知る者」に近づけるようがんばりましょうよぉおおおお!
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:34 | URL |  【編集】

Re: あるあるですよね~

コーさん

こんばんは!

そうなんですよね!宝くじの方が断然リスク高いと思うんですけどね!(夢があるのは事実ですが・・・)

確かに今の日本の教育制度上、「靴磨きの少年」は現れないかもしれないですね!
現れると困る派の人たちが黙っちゃいないでしょうしね!(爆)
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

株をやってるというだけでイメージダウンになる世の中ですので、沈黙は金なりですよねぇえええ!

まだまだ普通の主婦からしたら口座開設が面倒臭いということもあり、靴磨きの少年までは現れないんじゃないかと思ってますよぉおお!
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:40 | URL |  【編集】

Re: 放置しておきましょ!

ミナセッチさん

こんばんは!

そうですね!みんなと同じってのが日本の人間は大好きですよねぇええ!
しかし、少数派、理解されない部分、これらは全て株式投資の世界においてはチャンスに繋がる部分ですからねぇえ!

世間一般でも異端児扱い、株式投資の世界でも異端児扱いを目指して日々頑張っていけたらと思ってますよぉおおお!!
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

グレアム・ドッド村の住人さん

こんばんは!

何だかここまで来ると、あえて「資本主義における利益の受け取り方」について、どこかの誰かが日本の一般の人間達に教えないようにしていると思いますよぉおおお!
使う側が、使われる側を効率よく作るための何か大きな力が・・・(ひ、ひ、ひぃいいいいい!)
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:44 | URL |  【編集】

Re: 犬次郎さんお久しぶりです!

ミサゴさん

こんばんは!

ホンマですね!靴磨きの少年なんて、どこの路上を歩いてみても見かけたことないですよぉおおお!
やった!いつまでたっても靴磨きの少年はやってこないんだ!!(わふふーーん!(爆))

具体的に投資の話はしていないですが、ひとたび「お金の話」をすると、「え?」って空気になるのは何なんですかね!(ひー)
なので最近はもうお金の話になっても、金利すら全く分からないアホな感じを出してますよぉおおお!(爆)
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:47 | URL |  【編集】

Re: 2マソ

おんどりゃあさん

こんばんは!

フルフルすぎて、欲しい銘柄が出てきたら買い換えばかりの日々ですよぉおお!(ひー)

バリューHRちゃんは最近おかしなぐらいに上げてきてますねぇええ!(逆に心配)
犬次郎 |  2017.08.31(木) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/560-d23ec345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ