2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.10 (Thu)

LOVE(愛)すれど、誰もお前をLOVE(愛)しない。 ~決算発表で下げるいつものやーつ~

どうも。お盆休みってなぁに?それって食べれるの?と思っている、お盆休みは座って通勤できる日です。犬次郎です。

さて、企業の第1四半期決算発表がピークを迎えておるわけですが、

犬次郎がLOVE(愛)投資している銘柄などなんてもんは、


決算発表の内容が、


良くっても良くなくても、


無難でも無難じゃなくても、




普通に叩き売られますよね!



そうですよね!


そうですよねぇええええええ!!!(ガビーン)




ということで、6425ユニバEや6539MS-JAPANなどの投げ売られが影響し、今週末の犬次郎PFは、

年初来+12.0%

と、どんどんとどんどんと


含み益が削られていってしまってますよ!そうなんですよ!


どんどんとどんどんと


犬のモチベーションが削られていってしまってますよ!そうなんですよ!


しかし、世に言う

決算跨ぎ

をするだとかしないだとかいうテクニックを

LOVE(愛)投資

は想定していませんので、そうですので、

基本的にLOVE(愛)銘柄に

年がら年中フルインベストメント

なわけですのでそんなわけですので、

そりゃ決算発表後の暴落に巻き込まれるべくして巻き込まれますよね!そうですよね!

ってことで、


犬がどんなにLOVE(愛)すれど、


誰もお前をLOVE(愛)しない。



な日々を送っている犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
誰も犬を愛さない1
誰も犬を愛さない2
秋になったら元気になるのでしょうか!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

今回もマンガ面白すぎる!

いやあ、やっぱり下げた方が筆が冴えますね(笑)もしガラがあっても、このブログを見て笑って乗り越えられそうです。

三連休はさすがにお休みでしょうか?たとえ相場には愛されなくても、犬次郎さんには大塚さんがいます!沢山愛してもらってくださいね。

コー |  2017.08.11(金) 09:27 | URL |  【編集】

いつもマンガ拝見しています。株式投資よりこのブログを書籍化した方が儲かりそうですね。(笑)
犬次郎さんもMargin of safety (:「安全域 」と訳される事が多いが、「安全利鞘」と考えた方が分かりやすい)に着目した投資にチャレンジするのも良いかも知れませんね。
グレアム・ドッド村の住人 |  2017.08.11(金) 13:44 | URL |  【編集】

「投資の世界におけるコイン投げの勝者が、「グレアム・ドッズビル」という名のとても小さな知性の村に集中していることに、みなさんは気づかれることでしょう。偶然では説明のつかない勝者の集中に関して調べれば、この知性の村にたどり着くはずなのです。」

グレアム・ドッド村のスーパー投資家たち
-ウォーレン・バフェット
グレアム・ドッド村の住人 |  2017.08.11(金) 13:52 | URL |  【編集】

msーJAPAN 私も400持ってたので痛いですわー
でも決算内容はおそらく宣伝費などよる影響だと思うんですけどねー

余裕のホールド
株式7年目 |  2017.08.11(金) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんは

MS-JAPANはビジネスとしてはよさそうですよね。
ただ、会計業界の求人ってそんなに多くはないのが現実な気がしますが。
ただ、在庫を持たなくて良いビジネスは好きですね。

気になるのは、外部要因・・・
センチ |  2017.08.11(金) 23:19 | URL |  【編集】

Re: 今回もマンガ面白すぎる!

コーさん

こんばんは!

やはり犬次郎ってば儲かってる時はサボりがちですので、多少の下落がないと気合が足らなくなっちゃいますね!(ひー)

3連休は充分休ませていただきましたが、その後の一週間はこの社畜生の身を呪いながら出勤してましたよ!(爆)

相場を忘れられるように、大塚さんと遊びにいったりしようと思いますよぉおお!
犬次郎 |  2017.08.19(土) 14:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

グレアム・ドッド村の住人さん

こんにちは!

犬次郎の最終目標は人間になることですが、人間になれなかったとしても、こんな社畜生の身分ではなく、毎日犬らしく「毎朝お散歩してご飯食べて昼寝してご飯食べて寝る」ということがしたいですよぉおお!
その為には、安全利鞘の投資をしていかないといけないんでしょうね!

貴重な助言をありがとうございますですよぉおおお!(わふふー)
犬次郎 |  2017.08.19(土) 14:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

株式7年目さん

こんにちは!

Ms-Japanはなかなかに手厳しい仕打ちを受けてますよね!
しかし、今がLOVE(愛)買い増しチャンス!ということで、犬ってば、800株までに増やしてしまいましたよぉおお!
早速含み損ですよぉおお!(爆)

まぁ、優待貰いながら気長に見守りましょうね!
犬次郎 |  2017.08.19(土) 14:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんにちは!

会計不正や決算早期化など、ますます経理業務についての風当たりが厳しくなっていくなかで、会計に詳しい人材の確保はある程度需要があると思いますが、そこんところ世間ではどうなんでしょうねぇえええ(ひひー)

外部要因は考え出したらきりがないですので、犬はもう常にフルインベストメントドッグですよぉおおお!
犬次郎 |  2017.08.19(土) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/558-19d93c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ