2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.01 (Tue)

入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~

どうも。ヴィアHDの交換商品からウェルチが無くなった件について、アンケートハガキに悲しみのメッセージを書き記した真夏の悲嘆ドッグこと犬次郎です。

さて、先日からすっかり新しい形の株主優待制度である


PYC
(プレミアム優待倶楽部)


の魅力に憑りつかれてしまっている犬次郎。

その節は少々取り乱してしまいまして、


割安だとか関係ない。利回りだとかももっと関係ない。


ただ俺がその優待を欲しいから買うのだ!
参考:「なんだかんだで優待依存症患者 ~犬次郎6539MS-Japanを買う!~


とかアホ満開な発言をしてしまい、誠にお見苦しいところをお見せしましたよ!

誠に申し訳ございませんですよ!

ただこんなアホみたいなことばっかり言ってると、

いっこうに夢の1億円を達成することもできず、全くもって人間なんかになれやしないですし、

優待投資ってことなら一応優待利回りくらいは見とけや。

って皆様方に罵られるでしょうし蔑まれるでしょうので、

犬ってばヘビーヒップ(重い腰)を持ち上げて浮遊させて、

ちゃんと


比較検討してみましたよ!(Yeah!)


ということで、

2017年8月1日現在でプレミアム優待倶楽部を実施しているのは、


3457ハウスドゥ
はうすどぅpmc


4662フォーカスシステムズ
フォーカスpmc


6191エボラブルアジア
エボラブルpmc


6282オイレス工業
オイレスpmc


6430ダイコク電機
ダイコクpmc


6539MS-Japan
msjapanpmc.png


7236ティラド
てぃらどpmc


7527システムソフト
システムソフトpmc


8889アパマンショップ
あぱまんpmc


の9社かと思いますよ!
(足らなかったらまた教えてくださいね!)

犬次郎ってば、

たとえ利回りが良かったとしても、

ほとんど使わないような細々したものを何個も貰いたくない。

たとえ利回りが低くとも、


優待金額の絶対額が大きいものをガツンと一撃で貰ってハッピーヒャッハーしたい!


という願望が日に日に増してきている今日この頃ですよ!そんなお年頃ですよ!

とは言え、まぁ前述の通り、


「利回りを見ねぇ豚は、ただの豚だ」


と、資本主義の豚が仰ることもあり、それぞれの銘柄で

「一番良い利回り」と、「貰える金額の最高額」

を出してみましたよ!

それが


コチラ
pmc一覧
(何か間違ってたら教えていただければ助かりますよぉおお)



うん!

6539MS-Japanちゃんに厚めにLOVE(愛)を注いでるあたり、


犬次郎ってば意外と鼻利いてましたね!(わひーん)
(利回りも貰える最高ポイントも素晴らしいのはやっぱりMS-Japanですやーん!)


ただ、4662フォーカスシステムズも保有してますが、こちらは少し見劣りしますね!

あと、利回りだけ見ると、MS-Japanよりも目立っているのは、7527システムソフトですかね!

こちらも犬次郎ってば何だか欲しくなってきましたね!

とめどないPYC欲求ですね!隔離病棟で入院レベルですね!

ただ皆様、気を付けてくださいよ!

こんなアホ畜生な犬次郎みたいに優待利回りだけ見て買うような愚行はしてはいけませんですからね!

各社の配当利回りや、PER、PBR、そして成長性などを、ちゃんと比較検討した方が絶対いいんですからね!

そうすべきなんですからね!

犬次郎みたいにウレションMAXで、その勢いでジャンピングキャッチなんてことはしてはいけないんですからね!

そうなんですからね!


さて、ここからはLOVE(愛)に脳細胞を汚染された犬次郎の勝手な妄言。

賢明なる人間の皆様はすでにお気づきかとは思いますが、

一部の銘柄で優待権利が

200株~

となっているのは・・・?

す、すでに株価上昇後の未来の株式分割(2分割?)を見越している・・・だと・・・?
(ざわ・・・ざわざわ・・・)

実は日経の記事にて気になる一文がありまして、

それは、プレミアム優待倶楽部において、

「異なる企業のポイントを合算して使えるという画期的な仕組みも17年中に導入される。」

という風にあるのですが・・・。
参考:「日経TRENDY 特集セレクト 株主優待、本当の得は? メジャーな「新顔」チェック

そ、それなら頑張って投資しても少額のポイントしか貰えへんやーん!と思っていた会社にも投資する価値が一気にアップするんじゃ・・・?
(ざわ・・・ざわざわ・・・)

てか、異なる企業のポイントを合算できるって、さらっと言ってますがものすごいことなんだと思いますね・・・!

ということで、こんな犬の暴走妄言に惑わされるほど皆様はアホ畜生ではないとわかっていますので、

投資は自己責任

なんてあえて言わなくてもいいよね。と思っていると同時に、

期間限定で「PYC投資法」が有効な投資法になるーー!?とか思っている

相変わらずの妄想暴走超特急な犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
PYCチャート
良いように言えばダブルボトムだがこれいかに!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:46  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

PYC合算してもらえるなら、保有してみたいです。

MS-Japanはある程度理解できているので、狙ってみたいです。
200株~ってのもなんか不思議ですし。
ただ、財務負担が大きくならないようにという措置だったり・・・

6282のオイレスは、保有年数が増えると100株でも5000ポイントもらえるのは良いですね。
ほかは、10%増加程度なので
なので、長期保有を考慮するとまたPYC銘柄の投資順は変化しそうですね。
センチ |  2017.08.02(水) 09:29 | URL |  【編集】

いつも楽しく読ませてもらっています。

3250 ADワークス にもPYCあるみたいですよー
かびこ |  2017.08.02(水) 11:10 | URL |  【編集】

FJネクスト8935の優待にウェルチありましたよ
ももんが |  2017.08.02(水) 20:12 | URL |  【編集】

私はシステムソフトを5,000株2名義保有です
下がったら買い増ししようと考えています
とことこトコタン |  2017.08.02(水) 21:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

そうですね!ポイント合算できるので色んな銘柄を持つのはいいかもですね!
その時は長期保有銘柄を優先的に買っておくのも一つの手ですよね!

今後はPYCを新設優待にする企業が増えてきそうですね!
犬次郎 |  2017.08.05(土) 00:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

かびこさん

こんばんは!

ADワークスもPYCみたいですね!
犬のリサーチから漏れてましたよぉおお!
貴重な情報をありがとうございましたよぉおお!(わっふふーん)
犬次郎 |  2017.08.05(土) 00:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ももんがさん

こんばんは!

FJネクストにウェルチあるんですね!(やふー!)
毎日お風呂あがりにウェルチ飲みたい犬は、ウェルチが必要なんですよぉおお!
貴重な情報をありがとうございましたよぉおお!
犬次郎 |  2017.08.05(土) 00:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

さすがですね!優待界王拳を有効に活用されてますね!
犬もms-japanを優待界王拳を使いたいですね!
犬次郎 |  2017.08.05(土) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/554-013f222b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ