2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.16 (Sun)

なんだかんだで優待依存症患者 ~犬次郎6539MS-Japanを買う!~

どうも。年を取るごとに良い意味でも悪い意味でも人間って「適当」になるんだな。と感じている、そういう私は犬ですが。な心は初老な犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFは、

年初来+13.7%

となっておるわけなんですが、

犬次郎ってば、


やっちゃいました。


またまた


同じ過ちを繰り返してしまいました。


割安だとか割高だとか、

業績が良いだとか悪いだとか、

そんなところを簡単に超越した、飛躍したところにある


アホな部分(優待脳)


が、私にちょこっと語りかける!

訴えかける!!

囁きかける!!!

そしてある時、

犬の両の耳に向かって、

メガホンの音量を最大限にして、リミットブレイクして、


「P・Y・C! P・Y・C!」
(PYC=プレミアム優待倶楽部)


そう。

犬次郎ってば、先日プレミアム優待倶楽部方式の株主優待を導入すると発表した


6539MS-Japan


に、


ただただ株主優待が欲しいという理由だけで


緊急参戦しましたよ!

しちゃったのですよ!

しかも、



700株も!!@3,505円
(原資はSDエンタ全部とマルコとイデアの一部)
msじゃぱーん0
優待倶楽部すきーーー!!

msじゃぱーん1
他のプレミアム優待倶楽部ではマックスでも数万ポイントですが、MS-Japanはなんとマックス10万ポイント!!
利回りよりも優待の絶対額を求めるようになってきた今日この頃!


msじゃぱーん2
犬もお金持ちになって高級な品々、高級な食材ほすぃいいいいいい!!



そうですね!そうですよね!

この感じ、

4662フォーカスシステムズ

の時もそうでしたね!(爆)


参考:「まず初めに優待に目が行くのは、優待族の性!? ~優待に癒しを求めるおっ〇い星人~


アカンですわ~。アカンのですわ~。

犬次郎ってば、ふるさと納税でもこういう方式を取っている


福智町
参考:「最強は一日にしてならずなのだ! ~犬次郎、今年も福智町にふるさと納税する!~


にも寄附してますし、犬次郎ってばホント


こういうプレミアムなやつめっちゃ好きなんですわ~ん!


割安だとか割高だとか関係ない。

そして、利回りがどうだとかはもっと関係ない。

優待銘柄を選ぶ基準ってのは、

ただただ犬次郎がその株主優待を


「欲しいか欲しくないか」だけなのである!!(ガビーン)


ということで、優待銘柄とはいえ、


こんな銘柄選びしてたらホントお前大損するぞ。


と言われても仕方ない、でもわかっちゃいるけどやめられない。ホント良好な相場環境に生かされているだけの犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
優待依存症2
優待依存症
犬も完全集中治療室!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

700株って相当な金額ですよね
年2回でも最低70万以上必要で
さすがにすごい
新井 |  2017.07.16(日) 21:17 | URL |  【編集】

僕も罹ってる?

MS-Japanは人材紹介業の中でも特色あって面白い会社。ギャグっぽく書いているけど、犬次郎さんのことですから中身もきちんとチェックしたうえでの投資でしょう。・・ですよね?

フォーカスと中身似てますけど、優待だけで見るならこっちの方が良さそう・・とか書いていると僕も集中治療室行きになりそうなんで、フォーカスから届いた肉を味わって頭を冷やします(笑)
コー |  2017.07.17(月) 09:29 | URL |  【編集】

700株も購入されたんですね。
一番効率的な投資金額ですよね。
さすがですね。

ただ、良い優待を出すことで
雑誌などでとりあげられるようになり、
それまで気づいていなかった投資家も買いに来るようになって・・・
みたいな感じで、案外優待投資って成功確立高そうですね。
センチ |  2017.07.17(月) 09:36 | URL |  【編集】

ライザップGを売る潔さ!

もし優待依存があるなら
もれなく私も
隔離室へ直行ですね(;´_ゝ`)
のよはなゆは |  2017.07.17(月) 15:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

新井さん

こんばんは!

ちょっと単元が高いですが、他のプレミアム優待に比べて貰える絶対額が凄まじいですからね!
かなり無理してお買い上げいたしましたよぉおお!
犬次郎 |  2017.07.19(水) 23:07 | URL |  【編集】

Re: 僕も罹ってる?

コーさん

こんばんは!

いやはや、お買い上げ時には正直なところそこまでLOVE(愛)を注いで会社の情報をチェックしてませんでしたが、今ではちゃんと調べさせていただきましたよぉおお!
長い目で優待貰いながら楽しめそうですょおおお!

お肉を食べたらもっともっとお肉が欲しくなって、コーさんも知らぬ間に集中治療室行きかもですね!(爆)
犬次郎 |  2017.07.19(水) 23:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

一応買うなら一番利回りのいい単元と思っていた矢先、優待発表の翌日に3%弱しか上がってなかったので、思い切ってお買い上げしてしまいましたよぉおお!
結果としてあの時思い切って良かった良かったですよ!

利回りはどうあれ、貰える絶対額が凄いのでいずれ注目はされると思うんですけどね!
犬次郎 |  2017.07.19(水) 23:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

のよはなゆはさん

こんばんは!

RIZAPグループの一部は十分にマッチョマッチョになってくれましたし、RIZAP軍団集めすぎて正直

「こんなにどろあわわ要らね」

になってしまっていたので、それなら別の物貰える優待にしようー!になりましたよ!

のよはなゆはさんも隔離室行きなんですね!
一緒に集中治療を受けましょうね!(爆)
犬次郎 |  2017.07.19(水) 23:15 | URL |  【編集】

初めまして私もこことりあえず200買いました。
優待もさることながらここ業務内容がマザーズとは思えない手堅さがありますよね。
しかも業績が理想的な右肩上がりですね。

優待で株主数増えれば将来東証への昇格もいけそうで楽しみ。
株式7年目 |  2017.07.20(木) 00:38 | URL |  【編集】

はじまして
最近めっきり犬中毒気味の私です。
300株で参戦しました。

久々にビビッとくる銘柄に巡り出会えたような気がしてます。

楽しみですね。
30年後に1億円 |  2017.07.20(木) 23:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

株式7年目さん

こんばんは!

株式7年目さんも購入されたんですね!
優待貰いながら会社が成長していくのが一番の理想ですからね!
今後も生ぬるく見守っていきましょうよぉおお!
犬次郎 |  2017.07.21(金) 22:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

30年後に1億円さん

こんばんは!
どんどんと犬中毒になっていただければ幸いですょおおおお!!

300株で参戦すばらしいですね!
優待で有名になるのが先か、業績で見直されるのが先か、楽しみですよねぇええ!!(わふっふーん!)
犬次郎 |  2017.07.21(金) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/552-bbb03c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ