2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.09 (Sun)

ポカポカでもポツポツでも脳ミソ羽二重餅! ~そんなモチベーションを保ちにくい毎日だから~

どうも。餅は餅でも求肥を使ったお菓子は、もうそれだけで美味しさレベル大したもんだよ!と常々思っている、だから雪見大福もベストおぶアイスな犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

RIZAPマッチョが筋肉痛(株価崩壊)

を起こしたことと、地味ながらも好決算だったにも関わらず、そんなの関係ねぇ!で売られてしまう

犬次郎LOVE(愛)銘柄の宿命

から、8203ミスターマックスも逃れることができず株価軟調だったことから、

先週末から微減の

年初来+14.3%

となっておりますよ!そうなんですよ!

しかしなんですね!

こんな全体的に割高な相場環境になってくると、


ハングリーさが足りなくなってきますね!


何か基本的に

ポカポカ陽気

で、たまに

ポツポツ小雨

みたいなな毎日ですね!

ちょっと刺激が足りないですね!

たまには嵐のような暴落がちょっと起きてほしいですね!

こんな犬畜生如きでもそう思ってしまっているところが、

今回の相場の


天井フラグなんでしょうか?


どうなんでしょうか。

心配せずとも、バッチリこの後暴落に巻き込まれて、半べそかくのでしょうか。

カモン。むしろカモン!

ということで、そんなダラダラとした投資生活なわけで、どんどんとモチベーションが低下してきている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ふぁーのやーつ
多少の小雨じゃいつまでも脳ミソどろどろ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:52  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まだまだ人間にはなりたくない…
そんなえむ次郎さんなのでした〜。(ナレーション
うるさら駄犬 |  2017.07.09(日) 17:11 | URL |  【編集】

書いちゃいましたね、みんなが思っていることを。

下がる要因は沢山あるのに、何事もないどころか、むしろ持ち株は好調という嬉しさと気持ち悪さが半々という感じです。基本的にバリュー投資なのでPERが40倍レベルになってくると、自信はあっても心がざわついちゃうミジンコ投資家の自分(笑)

一方で全体相場がどうなるかなんてミジンコが考えても分かるわけがないので、犬次郎さんのように「むしろカモン!」ぐらいに構えておくのが良いんでしょうね。
コー |  2017.07.10(月) 12:42 | URL |  【編集】

こんばんは

いやー、本当にRIZAP筋肉痛だったらいいですね。
こういう下がりだしたときは、株価をチェックしないのが一番です(笑
ただ、仕事中も先週はめっちゃ気になってましたが。

ノーポジで暴落が理想ですが、なかなか難しいですね。
センチ |  2017.07.10(月) 21:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うるさら駄犬さん

こんにちは!

まさか!犬の本能のドMな部分が、目標達成を深層心理で拒否してるかもなんて・・・!

うん!ありえますね!(爆)
犬次郎 |  2017.07.16(日) 12:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コーさん

こんにちは!

ホント何だか一見わかりやすいようで、実際まったくわからない相場環境ですよね!(ひー)
まぁ、こんな犬が考えても全然わからないと思いますので、とりあえず優待もらいながらキャッキャウフフやっとこうと思いますよ!

まぁ、いつの世も防御力を固めながら、チャンスの時にチャンスを活かすのが一番無難なんでしょうし、その時まで待ちましょうよぉおお!
犬次郎 |  2017.07.16(日) 12:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

正直、どろあわわこんなにもいらなぁああああい!になってきているので、RIZAP軍団は一部売却して、Ms-Japanに乗り換えましたよぉおおお!
優待でルンバの雑巾がけしてくれるやつがが欲しいですょおおおおお!(爆)
犬次郎 |  2017.07.16(日) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/551-1c0d8023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ