2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.30 (Fri)

2017年6月の犬次郎

どうも。およそ10数年ぶりにUSJに遊びに行き、あまりの楽しさにホントUSJの再上場が立ち消えになっているのが悲しすぎる、ミニオン次郎こと犬次郎です。

さて、先月に引き続き今月も


RIZAPグループでマッチョマッチョ~!


な一か月だったわけですが、完全なるチキン筋肉野郎の犬次郎なんてもんは、

試しに100株ずつ買ったジーンズメイトやパスポートやぱどを、


およそ+30%ほどで手放す始末!(ひひー)


しかし、その他の優待有りのRIZAP軍団については永久優待ホールドなわけで、そのおかげが功を奏した結果、


・前月比:+11.4%
・年初比:+16.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:4662フォーカスシステムズ;買増、6425ユニバE;買増
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス


となっておりますよ!良かったですね!

そして、犬次郎ってば、多忙で今年は無理かと思っておりましたが、たまたまお休みが取れたということで、

株主総会

に行ってきましたよ!訪れてきましたよ!

一応、ホルダーの皆様の参考のために、お土産と気になった質疑応答を載せておきますよ!


①3778さくらインターネット
さくらーおみ
(お土産:クオカード1,000円分、マグネットクリップ)

質疑応答
質問:石狩データセンターを作ることのメリットは?遠くない?
回答:コンピューターが動くととてつもない熱が発せられ、それを冷やすためのコストがいる。しかし、石狩のような涼しいところだとその冷やすコストが不要となる。これにより値段も安くなり、競争力となる。



②7185ヒロセ通商
ひろせーおみ1
(お土産:ライオン栄養ドリンク、ライオンパスタ、ライオンパスタソース、ライオンソックス)



って、・・・え?・・・ソックス?
ひろせーおみ2



ホンマにソックスやーーーーーん!!!
(変に何か「LIONFX」だなんてオシャレぶりやがって!ライオンのくせに!ライオンのくせに!(爆))
ひろせーおみ3



質疑応答
質問:御社は仮想通貨事業に乗り出さないのか?
回答:今現在、仮想通貨の組合に加入し、情報を集めている段階である。

質問:海外の子会社の成績は?今後の見通しは?
回答:今現在、海外は赤字である。しかしこれは先行して広告宣伝費が多額に出ている為である。今後は国内と同規模になればと思っている。


今回、運よく2社の株主総会に訪れることができましたよ!

てか、やっぱり株主総会ってば、


楽しいですし勉強になりますよね!


ということで、何か犬次郎が


いきなり真面目ぶりだした


のは、


気が付けば一年の半分が終わって、


全然成長してない自分にやっと焦りが出始めたから



とかではないんですからね!そうなんですからね!そうなんですからね!と、冷や汗かきながら思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
気が付けば正月
一晩寝たら、すぐにこの気持ち忘れちゃうよね~。(あるーあるー(爆))
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:45  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

総会いいですね!
犬次郎さんは直接質問はされます?
自分は緊張しーなもんで、途中で何言ってるかわからんようなったり、やべぇ、、肝心な聞きたい事聞き忘れてるやん・・!ってのが毎度で辛いものです。

しかしライザップ組はほんとマジやべぇですよね・・・ここまで揃って上げてくるとはちょっと想像できませんでした。握ってるか握ってないかでパフォーマンスも随分変わりますよね。

自分もライザップは東一まで半永久ホールドのつもりが早売り涙目になったり、ジーンズメイトやマルコは急落に振るい落とされて、そこから5割上げとかされたりで泣きそうですよホント。
べら美♂ |  2017.06.30(金) 22:16 | URL |  【編集】

サーバーとかは、尋常じゃないほど冷やされた部屋にありますね。
そこでメンテナンスするのとか地獄でしかない・・・


ライザップ系をいっぱい持っていられた人はかなりのパフォーマンスだったことでしょうね・・・
100株持っていても後悔ですね。
もっとなんで買わなかったのかと・・・
センチ |  2017.07.01(土) 08:58 | URL |  【編集】

ヒロセ通商

ヒロセ通商、あまり興味なかったのですが、良さそうですね。
靴下はスーツの時に履いたら、ロゴは見えなさそうだし(爆)

私はイデア400だけ持っているんですが、昔はずっと含み損で見るのも嫌だったのに、まさに分割マジックですよね~ いつ落ちるのかコワいです。
ざるつ |  2017.07.02(日) 15:34 | URL |  【編集】

毎日ホントに凄いですね。フォーカスやヤマウラ、三井製糖など5月に手放してジーンズメイト、堀田、ぱど、マルコとユニバEとバリューHDにLOVE愛投資したら1ヶ月でパフォーマンスがマッチョマッチョになりましたよ!過熱してると思ったので優待導入待たずジーンズだけ金曜日に半分利食いましたが、今日もs高。嬉しいですけどわけわからなくて頭がおかしくなりそうですよー。
はとポッポ |  2017.07.03(月) 21:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

べら美♂さん

こんばんは!

LOVE(愛)投資銘柄であれば、直接質問することもありますですよ!
↑生涯で2,3度しか質問したことありませんが・・・(ひひー)
直前まで質問すること覚えていても、いざ指名されるとプチパニックになっちゃいますよね!(爆)

今までマッチョマッチョだった分、本日のライザップ軍団は元気しぼんでましたね!
しばらく調整が入ってくれる方が健全なんですけどね!

犬次郎 |  2017.07.04(火) 23:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

サーバルームはキンキンに冷やされた部屋になってますよね!
真夏に長袖マフラーとかで作業なんでしょうか・・・。

ライザップ軍団が崩壊しかけてますね!次にどこかで同じような爆発が起きることを願って、しっかり銘柄発掘したいですね!
犬次郎 |  2017.07.04(火) 23:13 | URL |  【編集】

Re: ヒロセ通商

ざるつさん

こんばんは!

ヒロセ通商は株主優待があんなにすごいので、総会のお土産もすごいだろうと思ったら・・・想像以上でしたね!(爆)
靴下は仰る通りスーツで履いたらロゴが見えないので、結構重宝してますよ!

ライザップ軍団はゆっくり優待を楽しみながら成長を見守るのが一番ですね!
最近の暴騰は見すぎると心身ともに疲れますからね!(ひひー)
犬次郎 |  2017.07.04(火) 23:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はとポッポさん

こんばんは!

マッチョマッチョおめでとうございますですよ!
最近の株価暴騰はちょっとついていけなくなるスピードなので、優待を貰いながらゆっくり見守るスタンスが一番いいと思いますですよぉおおお!
変に売買してしまって振り回されるのが、一番愚策ですもんねぇええ。(ひひー)
犬次郎 |  2017.07.04(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/549-57e6ee09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ