2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.02 (Fri)

まず初めに優待に目が行くのは、優待族の性!? ~優待に癒しを求めるおっ〇い星人~

どうも。カールに引き続き、キャベツ太郎まで販売中止になったら・・・と思うと恐怖でしかないので、積極的にキャベツ太郎を食べていこうと思っているキャベツ味というよりソース味やろとは口が裂けても言えない犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+6.3%

となっておるわけなんですが、先月の

RIZAP軍団の躍進

に引き続き、


ただ株主優待が欲しいだけ


で買った銘柄である


4662フォーカスシステムズ
参考:「優待銘柄で損しちゃうのも、人間だもの。~フォーカスシステムズ優待内容詳細発表!~


が、マイクロソフトとの協業のニュースが流れたことで


2日連続STOP高!(わふーん)


おめでとうございますよ!

ホルダーの皆様おめでとうございますですよ!
(特に数年来のフォーカスちゃんのLOVE(愛)投資家ことコーさんおめでとうございますですよ!)

そして、すいませんですよ!

ちゃんと銘柄分析等をしてフォーカスちゃんを購入した皆様、

こんなただの優待アホ畜生の犬にまでおこぼれをいただきまして、

誠に申し訳ございませんですよ!すいませんですよ!

・・・と、こうなると思っちゃうのです。こう思っちゃうのです。

ちょっとでも楽な方法があるとそちらに流されてしまう、

思考停止の怠惰な脳みそプッチンプリン

な犬次郎は、こう思っちゃうのです。


あれ?何も考えずに魅力的な優待銘柄だけ買ってりゃ、儲かるんじゃない?


と!!!!!!(ひー)

株主優待パワーがすごいのは、皆様ご存じの通りでしょう。

割安だ割高だなんてものを軽々と超越してくるくらいに、その株価に与える影響は凄まじいですね!そうですね!

そこに今回の4662フォーカスシステムズのように、業績にプラスになるようなニュースが出たらもう鬼に金棒ですね!

でもね、犬次郎は知ってるんです。存じ上げているんです。

そんな上手いこといかないことを知ってるんです。ご承知なのです。

だって、優待目当てで買った銘柄って結局、


お得に優待が貰える単元しか保有してないから、恩恵少ないよね!!


なんですもんね!そうなんですもんね!

しかも、


キャピタルゲインより優待が欲しいから、結局どんなに上がっても利益確定できない


ですよね!そうですよね!(爆)


あるーあるー!優待投資家あるーあるー!(あるあるー!)


ということで、結局はフォーカスシステムズをもっと買ってなかった私ってば愚かだよね。ってことが言いたい犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
フォーカスボイン
優待の前では・・・理性が・・・!理性が保てない・・・!(爆)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:17  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

光栄です~

おお~マンガになってる!メチャメチャ嬉しいです~どうも、ありがとうございますです!

PF一位の銘柄が2日ストップ高なんて経験したことないもんですから、「これは何か夢なんじゃね?」とミジンコ心臓の僕は仕事になんなかったですよ。

ただ、冷静に考えると今回のニュースは警察・防衛の関係省庁と関係の深いフォーカスなら「超絶サプライズ」とまでは言えないかなと。もちろん業績にはポジティブだろうし、MSと組めるほどの技術力を有することが世間にアピールできたことは大きいですが、業績に反映されるのは第4四半期でしょうし、あくまで既存事業の延長線上にあるものと捉えています。

僕が描く成長ストーリーは研究段階であるAI事業が数年のうちに動きだし、AIのシステム構築においてリーディングカンパニーとなること。こうなれば投資家として感無量です。

そして、ミジンコは知っているのです。急激に上がる株は・・必ず急激に下がるということを!PTSは上がっていますがストップまで行ってないので、来週は夢幻の如くなり、となるんじゃないかなと思ってます。タラレバ定食、来週はお腹いっぱい食べさせられそうですよ(爆)
コー |  2017.06.03(土) 08:25 | URL |  【編集】

わかりますw
自分も優待銘柄は含み益なんですけど結局利確せずにいつかガラでマイ転しそうですw😚
それでも配当と優待の時間軸でカバーしていきたいですね( ´艸`)
そら |  2017.06.03(土) 10:02 | URL |  【編集】

こんばんは

たしかに。
優待目的で買った銘柄は、値上がりしてもなかなか売却という決心がつかないですね。
理想では、優待もらう用、売却する用と最低でも二単元あればいいとは思うんですけどね。
現実にはなかなか・・・
センチ |  2017.06.03(土) 23:03 | URL |  【編集】

優待投資家あるある、めっちゃ共感できます!!
本当にそうですよね~笑


そして私もかなりのおっ〇い星人です。

、、、もちろん優待的な意味で!!笑
海 |  2017.06.04(日) 09:31 | URL |  【編集】

まるこちゃん

いつも拝見しています。マルコちゃん優待利回りに魅力を感じて、犬次郎さんと同様購入したものです!!本日マルコちゃんは一時ストップ高でしたね!
でも犬次郎さん同様お◯ぱい星人で優待に目が眩んで売らないと思います(笑)
優待あるあるに思わずコメントしてしまいました。
はな |  2017.06.05(月) 20:21 | URL |  【編集】

Re: 光栄です~

コーさん

こんばんは!

勝手に犬次郎マンガに登場させてしまいまして、誠に申し訳ございませんですよ!

しかし、フォーカスちゃんってばスゴイですね!ゴイスーですね!
一時の暴騰からの調整が多少は入るかもしれませんが、近い未来の業績に繋がるものですし、今後も信じてLOVE(愛)投資できますね!
犬もコーさんのその溢れ出るLOVE(愛)に敬意を示し、パクり・・・ではなく、尊敬ひっつき虫投資(フォーカスもっと買い増し)を考えたいですね!(爆)
犬次郎 |  2017.06.09(金) 22:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そらさん

こんばんは!

優待株でしかも長期優遇とかつけられたら、完全に永遠に利益確定できないですよね!(爆)
まぁ、配当と優待でウハウハですし、常にPF内に含み益銘柄があるってのは心の癒しになりますもんね!(わふーん)
犬次郎 |  2017.06.09(金) 22:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

優待用と値上り時売却用と複数持てばいいということは頭ではわかりますし、運用資金が大きくなればそれもできるかと思ってたのですが、運用資金が多くなっても銘柄の種類が多くなるだけで、結局一緒だということがわかりましたよ!(爆)
犬次郎 |  2017.06.09(金) 22:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

海さん

こんばんは!

優待投資の罠だとは思いながらも、この甘い罠には浸りっぱなしですよね!(爆)

そして海さんもかなりのおっ〇い星人とは!
大きさを重視するのか、美しさを重視するのか、また議論しないといけませんね!
(もちろん優待的な意味でですよぉおおおおおおお!(爆))
犬次郎 |  2017.06.09(金) 22:36 | URL |  【編集】

Re: まるこちゃん

はなさん

こんばんは!

はなさんもマルコちゃんに参戦されたんですね!
その後マルコちゃんはもじもじした動きながらも、順調に下値を切り上げていってくれてますね!
おっ〇い、もとい優待は飽きることがないですからね!
優待が続く限り、含み益のまま愛でていったらいいと思いますよぉおおお!(わっふー)
犬次郎 |  2017.06.09(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/544-f953631d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ