2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.24 (Wed)

タラレバ定食へいお待ち! ~過去のタラレバより未来のタラレバ~

どうも。大塚さんのもとにタビオの優待が届いて、大塚さんが小躍りしてるのをほほえましく見ている犬次郎です。

さて、皆様は、


タラレバ定食


というものをご存知でしょうか。

株の世界でも、よくそれを食べることとなるのですが、


あの時もっと買い増ししていたら・・・


あの時、この値段で売っていれば・・・


そう思う時、それは食べることができるんですね!

参考「投資・金融用語スラング辞典


最近では、ライザップ軍団の株価が好調ですね!

犬次郎も含めて皆様もこう思ったことでしょう。


もっと過去に買っていたら・・・!買い増ししていたら・・・!


タラレバ定食と言えばなんですが、犬次郎ってばその昔、


犬次郎と言えばコムチュア先生、


コムチュア先生と言えば犬次郎



と呼ばれた時代がありました。

そう。犬次郎は過去に3844コムチュア先生を


超絶LOVE(愛)投資
↑資産の50%超


していた時代があったのでした。

しかし、その後、犬は現状のLOVE(愛)銘柄を購入するために、

1単元を残してコムチュア先生から撤退をしたのでした。

その時の利益はおよそ+50%ほどでした。

今、コムチュア先生の株価は

絶好調

で、


あの時売らずに保有していれば、


利益は+100%超でした。



タラレバ定食はいつも


涙の味がします。


しかし、ある街角に

涙の味がしない

一風変わったタラレバ定食を食べさせてくれる定食屋がありました。

本日の犬次郎はそんなお話。







~本日の犬次郎~
たられば1
たられば2
たられば3
たられば4
LOVE(愛)銘柄の未来を妄想するのが、LOVE(愛)投資なんやでぇえええ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:21  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

コムチュア先生…
犬次郎さんと株価2000円前後でキャーキャー言って、好決算でも下げる毎日を送っていたのが懐かしいです。
ここ最近の上昇っぷりといったら以前とは別人ですよね・・・。

私は一株も手放していませんが
「もっと(あの時)買っておけば…!」と何度もタラレバを食べました。
でもタラレバ食べながら「もっと多く持ってたらきっと売却していたな」と我ながら思います。
実際私も主力に据えても株価の変動にメンタルが耐え切れず、最低単元で恩株化した銘柄(絶賛爆上げ中)が居ます。
主力に据えるには私のレベルが低すぎたのでしょう・・・。

コムチュア先生は主力に据えつつも今の保有量が心地良いのだと思います。

私は今後「あの時売っていれば・・・!」という未来のタラレバ定食を食べることになるのだと思いますよ!(ひー)
遅咲きの桜 |  2017.05.24(水) 23:58 | URL |  【編集】

おはようございます、犬次郎さん。

タラレバ定食良く食べましたよw
最近ではライザップ定食8点盛りを食べ損ねました(つД<)・゚。ブワッ

「未来のタラレバ定食」美味しそうですね☆
そう思ったら買い増ししたくなりました(爆)
メルコレ |  2017.05.25(木) 08:25 | URL |  【編集】

こんばんは

タラレバ定食おいしくなかったです・・・

コカコーラウェスト売らなければよかったぁとか
健康コーポのときに買えばよかったとか
夢展望あれからでも買えばよかったぁとか
いろいろとありますねぇ・・・

どうしても、途中でメンタルがだめで変な判断をしてしまいますね。
センチ |  2017.05.25(木) 22:45 | URL |  【編集】

タラレバ定食もうお腹いっぱいですが、これからも食べさせられるんでしょうね~

僕は何といってもMCJです。手のひらサイズパソコンが出たばかり。割安で自信あったのですが、600円台が定着せず、ヨコヨコの動きに我慢できなくなり薄利で売却したら、今は・・・。高い高いタラレバ定食でしたが、自分が思う成長ストーリーが崩れるまで保有というマイルールを得られたと思って良しとしてます。

さて、フォーカス定食は何味となるやら(笑)
コー |  2017.05.26(金) 13:00 | URL |  【編集】

タラレバ定食、もうお腹イッパイですぅ~

どなたか激安大バーゲンのお店を教えてください
とことこトコタン |  2017.05.26(金) 21:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

コムチュア先生の最近のスターっぷりは凄まじいですよね!
しかし、犬も遅咲きの桜さんも、全然株価が上がってくれなかった

「ダメな子時代」

の方が、LOVEも情熱も満タンでしたね・・・。

なんでしょうね。少しおかしな変態畜生なのでしょうかね・・・(爆)

タラレバ定食は食べようと思えばいくらでも食べれますね!
せめて苦味や涙味ではなく、美味しいタラレバ定食を食べれるメンタルになりたいですよね!
犬次郎 |  2017.05.26(金) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

タラレバ定食・・・。
気が付けば目の前にあり、そしてそれはいつも涙味・・・!(ひひー)

未来のタラレバ定食がいつも出てくるようなLOVE(愛)投資を目指したいですよぉおおお!!
犬次郎 |  2017.05.26(金) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

タラレバ定食は大抵涙味ですよね・・・!

そうなんですよね!目の前のことに捉われすぎて変な売買をした時こそ、タラレバ定食の苦味が増してくるんですよね・・・!
鋼のメンタルが欲しいですよぉおおお!
犬次郎 |  2017.05.26(金) 22:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コーさん

こんばんは!

MCJのタラレバ定食の苦味を知ったからこそ、マイルールを得られたんですね!
その大きな武器を手に、フォーカス定食は超絶美味になればいいですよね!
最近は株価も回復してきてますもんね!
↑500円台前半くらいの時に買い増しして、優待ランク上げてれば良かったですよぉおおお!(タラレバ定食)
犬次郎 |  2017.05.26(金) 22:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

犬も激安大バーゲン会場を探しつつも、見つけられずにタラレバ定食ですよぉおお!
生物の欲がある限り、この問題は解決しないのでしょうか・・・!!(ひひー)
犬次郎 |  2017.05.26(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/541-60ba4656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ