2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.14 (Sun)

7918ヴィアHD優待改悪でショック&ショック! ~期待すれば失望してしまう世の中だから~

どうも。

今週末の犬次郎PFは、

+1.4%

となっております。

さて、本日犬次郎がプリン銘柄として優待マックス保有している

7918ヴィアホールディングス

から、

「株主優待制度の一部変更に関するお知らせ」

がありましたよ!

内容は以下の通り


●変更前
半年間で2,500円 有効期間1年間
額面金額が金券として使える

○変更後
半年間で5,000円 有効期間半年間
額面金額が割引券(1,000円ごとに500円)として使える

なお、優待券返送交換商品の詳細は未定

平成30年3月末より適用



だったわけなんですが、

実質優待改悪

ですね!(ひひー)

正直金額倍増でも、割引券方式になったら優待族は使わないですよねぇええ。

しかも、半年間で最大50,000円とか!(食事代として100,000円は無理でしょうよぉおおお)

最悪、優待券返送での交換商品まで割引方式となってお金が必要になるならば、犬もサヨナラかもですね・・・。
↑逆に返送交換商品が優待券のみでの交換が継続ならば、多少交換効率が悪くなっても犬はホールド継続ですね!

ということで、今後のスタンスとして、

値上り目的でのホルダー → 売り
優待目的でお店で使うことが多いホルダー → 売り
優待目的で商品に交換することが多いホルダー → 様子見(少なくとも9月権利くらいまでは)


になりそうですねぇええ。



注:いきなり何言ってるかわからない方はスイマセン


昨日まで犬次郎のお金の使い方について、色々とゴタゴタがありましたが、

結局お互いに頭を冷やして、冷静に話し合った結果、当初の予定通りの

「一つの財布方式」

に落ち着くこととなりましたよ!

参考「「お金の使い方の基本方針」 ~それは忘れがちだけど、絶対忘れちゃいけない最も重要なこと~

今回の件で、何事も分かり合えないとあきらめずに、言葉を交わすのが大事だと思いましたよおおお!

そして、この度はご迷惑というか、変に見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ございませんでしたよ!

先日書いた記事の内容に関しては、いち家庭のプライベートな変なゴタゴタの体そのままですし、

こんなこと書いても犬も大塚さんも気持ちのいいものでもないですし、削除させていただいてますよ!

しかし、それにも関わらずこんなダメ畜生な犬次郎の為に、様々な叱咤激励をいただきまして、


ほんとに誠にありがとうございますですよぉぉおおお!
(うれションだばだばですよぉおおおおお!!)


また一つ犬次郎は助けていただきましたよ!

犬もいつか皆様にお返しできたらいいなと思いますですよ!

そして、これからも投資も楽しく続けていけて、でも、大塚さんを一番に大事にしてやっていけたらと思いますですよぉお!




~本日の犬次郎~
さんきゅ。
皆様のおかげで、犬が糞畜生の極みにならずに済みましたよ!でもしばらく反省ドッグですよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:37  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

何事も話合いですからねー。

一概に必ず物事決めなくても、時折時折
柔軟にしていってもいいんじゃないんですかね。

人間なんですもの。

私も小遣いないですが、残業多いときは、たまにはほしいですよね・・・。小遣い
株買うけど・・・

社畜サラリーマン |  2017.05.14(日) 01:09 | URL |  【編集】

こんばんは

ヴィアHD優待が改悪されちゃいましたね・・・
正直、何と交換ができるのか
その一点ですね。

独り身としては、ほしかったら株を買う。
こんな生活もいいですけど、すっごい寂しい・・・
センチ |  2017.05.14(日) 01:23 | URL |  【編集】

犬次郎さん、お久しぶりです。
追加投資ができなくなる、資産が8桁にのっているのであれば時間が解決してくれると思います。
間違った銘柄(明らかに割高)を避ける、下げ相場で狼狽売りをしない(できれば買い増し)、資産到達目標時期を決めない(決めると無理をしやすい)、8桁あるなら複利がジワジワ効いてくるので追加投資よりも純投資でしっかりやっていくことが重要になってくると思います。犬次郎さんは僕の記憶では下げ相場で必ず買い増ししてらっしゃるので銘柄選びに大きなミスがなければ大丈夫かと(底で投げないメンタル必須)。資金を追加できないのであれば上げ相場でキャッシュを積むことも必要でしょうか。偉そうにすいません。同じような道(追加投資できなくなる)を経験したのでつい余計なことを。
白米 |  2017.05.14(日) 01:43 | URL |  【編集】

いつも楽しく拝見しています。
我が家は始めから二つの財布方式でやってます。
たまに投資資産が、増えたときに妻にうっかり自慢すると、「いつ下がるかわからないバーチャルみたいなものだろうが!」とボロクソに言われます(笑)
初めは凹みましたが、最近は妻のような普通の人が近くにいるから、無謀な投資を避けられていると前向きに考えることにしました。
私もいつか儲けた金で、住宅ローンを一括返済してやることを夢見てやってますので、お互い頑張って生きましょう!
も |  2017.05.14(日) 06:41 | URL |  【編集】

いや~大塚さん、よく理解してくれている方だと思いますよ。精一杯の譲歩というか犬さんを立てたうえでのお言葉ですね。犬さん、口が滑っちゃいましたね。

うちの嫁様がそうですが、株式投資しない人達にとっては株式投資=ギャンブルであるため、理解してもらおうなんてどだい無理です。うちでは給料はボーナス含め全額渡し、家計から株式投資への繰入はしません(これやりだすとギャンブルと言われても仕方ない)。プラス優待もご機嫌取りに上納(笑)そうすることで、「まあ、好きでやってんだから仕方ないか」という感じで認めてもらっています。

あと、もさんが書いているように、上がった下がったで気分が上下しがちな我々にとって、常にニュートラルな存在でいてくれるのは有難い。変に興味持って横からあーだこーだと言われるのもしんどいですしね。

せっかくベストパートナーを得たわけですから、笑顔を曇らせないようにしていってくださいね。ブログも僕のような普通じゃない輩ばかりで申し訳ないですが、引き続き楽しみにしていますよ~(笑)
コー |  2017.05.14(日) 10:24 | URL |  【編集】

はじめましてかも

たしかに変な改悪ですね。
ヴィア持っていませんが最低500円払えよって優待ですか、、、できれば全額払いたいですね。

●変更前
半年間で2,500円 有効期間1年間
額面金額が金券として使える

○変更後
半年間で5,000円 有効期間半年間
額面金額が割引券(1,000円ごとに500円)として使える


急騰してしまいましたが、ダイヤモンドダイニングとクリエイトレストランは使い勝手がものすごく良く全額優待で支払えますよ‐!


最近ブログ再開しました
優待記事も書いていきますhttp://loosersgame.wp.xdomain.jp/
矢向(やこう) |  2017.05.14(日) 10:49 | URL |  【編集】

犬次郎さん、はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
私は結婚して一つの財布方式となり、"追加投資は中止+マンション現金購入"で億り人になり損ねました(残された自分資産で投資は続けており、まだあきらめてませんが)。妻子とは仲良くやっており、これでよかったかなと思ってます。ギャンブルではなく投資で株をやっていることを何度となく説明しましたが、元本が減る可能性があることについてどうしても納得もらえませんでした〜。なかなか一般の人に理解してもらうのは難しいですね。お互いがんばっていきましょう!
豚まん |  2017.05.14(日) 13:47 | URL |  【編集】

結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ

偉そうな物言いですみませんが、最初の関門が来ましたね。お金のハードルが。

我が家は色々あって一つの財布方式ですが、なぜか生活費は私が全額負担です。「あたしのお金を自由に使ってなにが悪いの!」というジャイアニズムな主張を譲らず今日に至ります。そんな事言われても全然理解できないですよね?育ってきた環境が違うからお互い理解していると思っても、自分目線で理解してるだけで、本当はほとんど理解できていないもんなんですよ。
まーそこには目をつぶって、相手のいいところを見ながら毎日楽しく暮らすのがコツですよ。
skyfish |  2017.05.14(日) 14:20 | URL |  【編集】

入金はダメでしょう。追加したいなら儲けたお金でやれば、もう独身じゃないんだからって思います。
ただ、お小遣い制は味気ないので、給与の○%をお小遣いにと決めて、頑張った月は多少増えるようにするとよいかもと思います。
みー |  2017.05.14(日) 21:07 | URL |  【編集】

こんばんは

犬次郎さん、こんばんは。

大塚さんへの批判コメントは無しよとのことのようですので何も言えませんが、私ならブチ切れてしまいますね
そこがけっこん出来る男と出来ない男の違いなのかもしれませんね!ハッハッハ(爆)

一歩退がって二歩進む、今回の件が却ってプラスの方向に進むよう精進ですね!!
ミサゴ |  2017.05.14(日) 22:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

社畜サラリーマンさん

こんばんは!

その後色々とお互いに話し合い、一つの財布方式で何とかやっていこうということになりましたよ!
この度は貴重なご助言ありがとうございましたですよぉおお!(わふーん)
犬次郎 |  2017.05.14(日) 22:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ヴィアちゃんは交換商品がどうなるかが課題ですね!

生きる上で何を一番に大切にするかということに尽きますよねぇええ!
お金が無くても投資できなくても、それでもいいと思える方に出会えることを祈ってますよ!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 22:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白米さん

こんばんは!

貴重なご助言をありがとうございましたですよぉおお!
あれから色々と話し合い、一つの財布方式でやっていくこととなりましたよ!

犬も投資に対して絶対的な自信もなく、結果的に大塚さんとの暮らしを悪くしてしまうんじゃないかという不安やプレッシャーもあり、弱気な発言をしてしまい、理解されてないんじゃなかろうかと勘違いをしてしまい、あんなゴタゴタになってしまいましたが、白米さんに客観的に犬の投資スタイルを教えていただき、また今のスタイルでも焦らなくても時間が解決してくれるだろうことを教えていただき、不安が和らぎましたですよぉおお!

大切なことは大塚さんとの生活ですし、焦らずにゆっくりやっていきたいと思いますですよ!
ほんとに誠にありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もさん

こんばんは!

貴重なご体験談をありがとうございますですよ!
一つの財布方式でも二つの財布方式でも、お互いの暮らしの為に良いやり方であれば答えは色々ですもんね!
犬もいつの日かタワーマンションでも買いたいと思いますですよぉおお!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 22:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コーさん

こんばんは!

貴重なご助言をありがとうございますですよぉおおお!

ほんとに冷静になって考えると、大塚さんは犬の事をよく理解してくれて考えてくれて、ほんと犬には勿体無い方だと思ってますよぉぉお!
犬がダークサイドに堕ちないようにストッパーになってくださってるのもほんとありがたいんですよぉおお!

今後ともよろしくお願いいたしますね!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 22:53 | URL |  【編集】

Re: はじめましてかも

矢向さん

こんばんは!

ヴィアちゃんは多くの方にとって改悪ですよねぇえええ。。。

クリレスちゃんは優待マックスもってますが、DDは買う前に上がっちゃったんですよねぇええ(ひひー)
犬次郎 |  2017.05.14(日) 23:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

豚まんさん

こんばんは!

貴重な体験談をありがとうございますですよ!

一つの財布方式は、二人の未来のためを思うと一番効率がいいのかもしれませんよね!
楽しく毎日過ごせるのが一番ですし、投資だけが全てではないですもんね!
とはいえ、投資も一つのライフワークとして、お互いに頑張っていきましょうね!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 23:05 | URL |  【編集】

Re: 結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ

skyfishさん

こんばんは!

貴重な体験談をありがとうございますですよ!

「結婚してからは片目を閉じよ」。素晴らしい助言もありがとうございますですよ!
何が大切かを考えた時に、やはりお互いの生活を楽しくやっていくことかと思いますよ!
犬は目が細いドッグですので、薄目でやっていけたらと思いますよ!(わふーん)
犬次郎 |  2017.05.14(日) 23:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みーさん

こんばんは!

貴重なご助言をありがとうございますですよぉおお!

そうですね!犬が完全にヒヨった発言をしてしまったのが、事の発端ですもんね!
投資に入金は独身時代で終了し、今後は二人の未来のためにお金を使っていけたらと思いますよぉおお!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 23:10 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

貴重なご助言をありがとうございますですよぉおお!

何を大切にしていくかを考えると、答えってなかなか見つからないですねぇえええ!(ひー)
生きてくのってなかなかにアドベンチャーー!ですね!
犬次郎 |  2017.05.14(日) 23:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.15(月) 17:12 |  |  【編集】

Re: 優待カイオウ拳2倍の活用は?

秘コメさん

こんばんは!

貴重なご助言をありがとうございますですよぉおお!

ほんと犬次郎ってばアホ畜生野郎ですよね!
しかし今回の件で会話をちゃんとし話し合い、いい方向に持っていけたと思いますですよ!

優待口座を分散するのも確かに妙案ですね!
今後の参考にさせていただきますね!ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2017.05.15(月) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/538-faf131cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ