2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.28 (Tue)

私はマクドナルドもモスバーガーも好きだ。しかし、ロッ〇リアはポテトがあまり美味しくないので微妙だ。とかのたまう犬

どうも。ハンバーガーが食べたくて株式投資を始めたホットなドッグこと犬次郎です。

さて、今月末期限の優待券を使いきった矢先に、次の優待券が届いたということもあり、

突然告白させていただくわけで、誠に恐縮ではございますが、

犬次郎ってば、


マクド(ナルド)が大好きです。


ケンタッキーのことを略して「ケンタ」って言うのに、

マクドナルドのことを略して「マクド」ではなく、

「マック」とか言っちゃう世間の風潮に対して、


ちっちゃい「ッ」どこから出てきたん!?


なぁ、ちっちゃい「ッ」どこから出てきたん!?


それならまだ、響きが気持ち悪いけど「マクナル」の方が理解できるわ!



と物申したい気持ちを

「マクド好きならみんな友達だよね!」

という気持ちが上回るくらいに、


マクドが大好きです。
今は奇妙な赤白のピエロしかいないけど、黒白の縞々の服着たヤツや、バー○パパのパクリみたいな紫色の生き物が、今でも目を閉じればまぶたの裏に鮮明に映し出されるよ。というくらいにマクドが好きです。


時に「マクドが大好きだ。」ということを言うと、こういう意見を聞くことになります。


「でも、マクドって不味くない?美味いっていう奴はバカ舌なんじゃない?」


と。

しかし、犬はこう思うのです。


「好き嫌いなんて人それぞれなので、不味いと思う人は不味いでいいじゃないか。


犬ってばアホ舌でもいいんです。だって色んなものが美味しいって思えるんなら、それは幸せなことなんだもの。」



と。

すると、こういう意見が投げかけられたりします。


「でもマクドって体に悪いでしょ。やっぱり美味しくて健康志向はモスバーガーだよね。」


と。

しかし、犬はこう思うのです。


「うん!マクドは体に悪いよ!うん!」


と。

そして、こう思うのです。


「あぁ~。今体に悪い物食べてるっ。


食べたい欲望に負けて体に悪い物食べてるっ。


でもお昼だからいいよね。夜にちゃんと野菜食べるからいいよね!


でもあぁ~はぁ~。美味しっ!」



という風に、


『体に悪い物を食べちゃってる』


という罪悪感のスパイスが、よりマクドの味を引き立てているのだ。



と。
(大人になればなるほど、それを顕著に感じられる。決して犬がドMドッグなわけではない。)

てか、「健康のためにマクドよりモスバーガー食べるって・・・、


ファーストフード食べてる時点で一緒だよ。(仲間だよ。)」


と。

そんなこと言っときながら、犬次郎も健康を気にするお年頃(オッサン)。

支離滅裂の朝令暮改。

マクドを食べるくせに、株主優待で無料で食べるくせに、


トマトスライスをトッピングして、不健康に抗おうとしてる。


体に悪い物を食べるところなのに、抗酸化物質(リコピン)を求めようとしてる。

まるで荒野のバーで皆がウォッカを飲んでる中で、

「ヤクルトプリーズ」

と、のたまうか如くの暴挙暴言。

しかも、優待券使用ならトマト3枚まで無料ってことで、3枚入れて貰おうとしてる。

ほんと


欲しがりやさん!


てか、


うん!!


皆様はご存知だよね!!


トマトトッピング(とっくに)終わってたー!

(犬は今まで知らなかったですよー!(爆))


てか、


健康志向などクソくらえな、マクドさん側のその姿勢ナイスナイスゥー!(わふぅー)


そして、


クォーターパウンダーシリーズも4月で終わるらしぃいいいい!!(ぎゃぁあああああ!)
だぶくおぱん
(優待券で食べれる最強のハンバーガーが終わる・・・だと!?)



ということで、
まくなる!1



ラストクオパンー!
まくなる!2
(これ無くすとかアカーンでしょぉおおおお!!(わひーん))



一時でもマクドに健康を求めた、こんな私に罰が当たったのかしら。

そんな私のマクドナルドストーリー。

十人十色のマクドナルドストーリー。

ポテトの本数だけストーリーがある。

今度はあなたのお話を聞かせてくださるかしら。

さぁ、バーベキュー?orマスタード?
(なんだこれ)


注:クオーターパウンダーシリーズ終了の悲しみにマクドびいきな記事&マンガになってますが、犬はマクドもモスもどちらも大好きですのでどちらの派の方もお気を悪くなさらずですよ!
(単純に犬はハンバーガーという食べ物が大好きなだからファーストフード全部すきーですよ!)



~本日の犬次郎~
まくなるん!
ナガノトマトさんに謝れ!(ガビーン)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:18  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

どう見てもモスよりドナ派ですやんw
 |  2017.03.28(火) 09:28 | URL |  【編集】

私もマクドナルド株持っていて前回の分が1枚残っていましたのでダブルクォーターパウンダーチーズ持ち帰りしました。
初めて取得した時はダブルクォーターばかり食べていたので販売終了は残念に思います。確かにケチャップの味が強いです。
モスバーガーとは同じハンバーガー類でもモスバーガーは健康志向マクドナルドはジャンクwかな。

フォーカスシステムズ700株まで買い増ししました。

私の3月権利は45銘柄でした。
明日の権利落ちは怖いですが意外と強気な予感です。
私も現物取引だけでクロスはしていません
聖闘士せ○や知っていらっしゃるから同じ世代ですね。
金クロス欲しい

新井 |  2017.03.28(火) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんは

マクドナルドは食品の問題があってからは、行ってないですね
社会人になってお金がある程度持てるようになったことも大きいとは思います。
大人になったので松屋とかにいけるようになりました

マクドナルドは、クーポンによる価格差でチーズバーガーのチーズ抜きとか頼んだことありますね。
センチ |  2017.03.29(水) 00:28 | URL |  【編集】

へぇーマクドナルドのケチャップって、ナガノトマトなんですね。

「くらしモア」という、ライフや平和堂やオークワの共通PBのケチャップは、ナガノトマト製なんで、好んで買ってます。
ざるつ |  2017.03.29(水) 16:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん

こんばんは!

ひぃいいいええええ!バレてますね!バレちゃってますね!犬がマクド派ってのがバレてますね!(爆)
てか、マクドのことを「ドナ」って略すんですね!すごい新鮮ですよぉおお!すごいですよぉぉお!ありがとうございますですよぉおお!
犬次郎 |  2017.03.29(水) 23:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

新井さん

こんばんは!

ダブルクォーターパウンダーは、あのジャンクな肉の味が濃くて美味しかったんですけどね!残念ですね!

野菜の量で言えば確かにモスに健康は軍配が上がりますね!
どんどんジャンクに突き抜けていってるマクドも犬は好感が持てますね!

フォーカスシステムズの今日のケンリオチはドイヒーでしたね!
しかし、優待を楽しみに「いつか戻すでしょ」の気持ちで見守っておきますよぉおお!
犬次郎 |  2017.03.29(水) 23:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

大人になって使えるお金が増えると行くお店の幅が広がりますよね!
犬も大人になってからモスバーガーも行く機会が増えましたよ!
てか、松屋って牛丼屋の松屋ですか!?

チーズバーガーのチーズ抜きでハンバーガーを安くする発想は斬新ですね!すばらしいいいいい!
犬次郎 |  2017.03.29(水) 23:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ざるつさん

こんばんは!

ケチャップといえばカゴメさんですが、ナガノトマトさんのケチャップも中々美味ですよね!
トマトは嫌いだけどケチャップは食べれるって方が多いので、ケチャップが嫌いな日本人はいないのだろうか。と犬は思ってますよ!
犬次郎 |  2017.03.29(水) 23:11 | URL |  【編集】

黒いシマシマなあいつと、メガマックが大好きです(笑)

こんばんわ。

先日は、バリューHRの優待の件でお騒がせしましたが、本日無事に案内状が届きました!!

これで、犬次郎さんに一歩近づけたと思いたいです(笑)
けいし |  2017.03.31(金) 00:13 | URL |  【編集】

私も優待券でダブルクォーターパウンダーチーズばかり食べていたので残念です
優待券での価値が少し下がった気がします・・
とことこトコタン |  2017.03.31(金) 06:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けいしさん

こんばんは!

メガマックは犬の口では顎が外れるのですが、メガマック美味しいですよねぇえええ!

バリューHRの優待が無事に届いて良かったですよぉおお!
ぜひぜひ色んな商品を選んでみてくださいね!
犬次郎 |  2017.04.01(土) 23:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

実際ダブルクォーターパウンダーが食べれなくなることで、金券ショップの価格が若干下がってるみたいですからね・・・!
来週から発売の「グラン」シリーズに期待したいですね!
犬次郎 |  2017.04.01(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/530-7b665153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ