2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.20 (Mon)

ジャパンに帰ってきた犬畜生! ~海外うらやま、浦島太郎!~

どうも。明日から日常が始まると思うと、どうしてもチベットスナギツネみたいな顔になってしまいます犬次郎です。

さて、犬次郎ってば、


遠い遠い
異国1


異国の地の
異国2


けものフレンズ
異国3


に会いに行く
異国4


という旅から帰ってきましたが、もうね。

うん!


ジャパンは生き辛いね!(爆)


犬次郎が訪問した国は、のんびりとした時が流れ、

お店なんかも17時には全部閉まるし、飲食店も20時くらいには閉まっちゃいます。

みんな残業や休日出勤なんかはもってのほかで、各々が自由な時間を満喫しています。

それでいて国民の所得はとても高く、生活には何も困っていません。
(人件費が高いので労働時間が自ずと抑制されているという面もあります。人件費が低いのに労働時間だけ削ろうとしてるジャパンとは正反対ですね!(ひー))

その背景には、その国が

資源大国

というところがあり、国が金持ちというところがあるんですね!

今回、犬次郎も初めての海外旅行ということですし、日本語(しかも犬語)しか話せない犬次郎は、色々現地の人に助けて貰ったりもしましたが、


お金持ちはほんと穏やかで優しい人たちばかり


ということを実感しましたね!

ほんと犬次郎ってば、早く億り人になって、資産だけでなく、

心も豊かになり

あんな生活というか生き方がしたいと思いましたね!そうですね!

そして、株式投資に関しても、こういった皆が欲しがる資源を持っているこの国のような、


圧倒的な強みによって、勝手に楽に儲かるぜ!


みたいな「強み」を持った会社を見つけて投資できていけたらいいなとも思いましたよ!

さて、そんなことも言ってられないのが


悲しい現実
(ひぎぃいいいい!会社行きたくないでござるぅうううううう!!)


なわけなんですが、

犬次郎が留守の間に

LOVE(愛)五車星

は、頑張ってくれていたのでしょうか。どうなのでしょうか。


【2017/3/10終値→3/17終値】
3244サムティ:1,165円→1,133円
3387クリレスHD:998円→1,009円
6078バリューHR:2,695円→2,642円
6425ユニバE:4,000円→3,670円
8203ミスターマックス:410円→410円



ということで、犬次郎PFは先週末からダウンして

年初来+3.7%

になったということで、



コレ。
めっちゃお金



ひぎぃいいいいいいいいいい!!


どうした。おいユニバEよ。




ということで、そうだった。ユニバEはちゃんと相手してあげないと拗ねてしまってこんなことになるヤンチャ銘柄だったね。そうだったね。ということを思い出したと同時に現実世界に戻ってきた犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
せわしないな!
いつの間にか四季報出とるやないかいっ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:29  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

クオッカ?

ご旅行先はパースでしょうか?
フライトだけでへとへとな距離ですが、野生動物、羨ましいです。

資源国ということもありますが、労働条件は本当にその通りですよねー。
hewell |  2017.03.21(火) 05:20 | URL |  【編集】

ハネムーン、甘くて懐かしい響きです。私も旅行好きで、海外に行くのはいろんな意味で自分の価値観が揺さぶられ、人生の立ち位置を確認させてくれますよね。
まあ次の日から社畜に戻るわけですが、旅行に行く前とは違った社畜になってるはずです!
我々投資家の共通の目的は、自分の代わりに稼ぎ(成長し)続けてくれる会社を見つけることですが、そのとき自分は何をすべきかを考えないとつまらん人生になるかもしれませんね!
skyfish |  2017.03.21(火) 09:06 | URL |  【編集】

こんばんは

海外はよさそうですね。
旅行に行く前の日のわくわくした感じいいですね。
旅行後の出社日の絶望感はなえますが・・・

日本株はEU、トランプさん次第ですね。
センチ |  2017.03.23(木) 00:53 | URL |  【編集】

おかえりなさい

無事帰国なによりです。
美味しいもの食べましたか?
みつば |  2017.03.24(金) 10:04 | URL |  【編集】

Re: クオッカ?

hewellさん

こんばんは!

そうですよ!パースでしたよ!
完全に飛行機で座りすぎて骨盤崩壊してましたが、クォッカがめちゃめちゃかわいかったですよぉおお!

犬もオーストラリアで金持ちになって優雅に暮らしたいですよぉおおお!
犬次郎 |  2017.03.24(金) 23:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

skyfishさん

こんばんは!

犬は今回初めての海外旅行だったわけですが、やはり行く前と行った後では物の見え方が変わって見えますね!
ますます社畜生の空しさが鮮明になりましたよぉおお!(爆)

てかそうですね!投資家の最終目標はお金からの解放なわけですが、解放された途端に生きる意味が無くなってしまってたら本末転倒ですもんね!
つまらない人生にならないように今から色々と考えておかないとですね!
犬次郎 |  2017.03.24(金) 23:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

旅行は言ってる最中はもちろん楽しいのですが、やっぱり行く前と行った後の余韻が楽しさのピークですね!(爆)

もっと心に余裕が持てるように、早く億り人になりたいものですね!
犬次郎 |  2017.03.24(金) 23:51 | URL |  【編集】

Re: おかえりなさい

みつばさん

こんばんは!

ただいまですよ!

お肉は勿論美味しかったのですが、魚料理がすごい美味しかったですよぉおお!
フライじゃなくグリルのフィッシュ&チップスが激うまでしたよ!!
(ジャガイモをめちゃ食わせる国だったので、ジャガイモはしばらくいいですょおおお)
犬次郎 |  2017.03.24(金) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/528-fdb3475d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ