2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.21 (Tue)

大塚さんが株を買ったその後! ~損してたなら、ひと肌脱いでやるのも男の役目!~

どうも。ビックカメラの優待が貯まったらレトロフリーク(ファミコン互換機のすごいやつ)を買うんだ。と思っている、ファミコンカセット引っ張り出してツインビーがやりたい犬次郎です。

さて、こんな犬畜生である犬次郎と、ありがたくも仲良くしてくれている女の子犬の


大塚さん
みつめ2



なわけなんですが、犬次郎と付き合った当初は完全なるガッチガチの

預貯金絶対主義者

だった彼女も、犬次郎と接するうちにお話しをするうちに、

預貯金だけでは資産が殖えないどころか、将来の生活にも支障をきたしかねないこと。

や、

どうせ殖やすなら生活の足しになるような株主優待が貰えたらいいよね。

という考え方を理解し、共感をし、


株式投資を始めてくれた
みつめ3


ことは、前回の記事でもお伝えした通りでありますよ!そうなんですよ!
(うん!というより、犬次郎のいきすぎたイカれた投資家脳を理解してくれるために始めてくれたんでしょうけどね!ありがたいですね!)


参考:「大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


そんなこんなで


あれからおよそ1年


が経過したわけなんですが、

大塚さんにその後の様子を伺ってみた結果が



コチラ
ごいすーおおつか



うん!すごいですね!すごすぎますね!

ホント軽々と、

ホント易々と、


犬次郎を超えていきましたね!(爆)
(時期は違えど去年の犬の1年間のパフォーマンスは+11.0%)


そんな大塚さんの現在のPFは、前回購入分に2668タビオ、4927ポーラオルビスホールディングスを加えた以下の通りとなっておるようですよ!


4923 コタ
【コタのシャンプーすっごい良いですー!】

2928 健康コーポレーション
【どろあわわすっごいですー!】

4650 SDエンターテイメント
【どろあわわものすっごいですー!】

9831 ヤマダ電機
【家電は買わないですー!】

8005 スクロール
【たまに利用するし、長期の利回りがすごいですー!】

8165 千趣会
【たまに利用するし、長期の利回りがごいごいすー!】

3159 丸善CHIホールディングス
【あたい、本を買うよ。】

6078 バリューHR
【犬次郎が買えってうるさいから・・・。】

2668 タビオ
【女の子は靴下めっちゃ履くのですー!】

4927 ポーラ・オルビスホールディングス
【これであたいもお肌ぷるもっちやぁぁああでぇえええ!ですー!】


この中では特に、「犬次郎が買えって・・・(略)」の

6078バリューHRちゃん

と、

4927ポーラ・オルビスホールディングス

が頑張ってくれてる感じですかね!そうですかね!

しかもポーラ・オルビスホールディングスは、

株式分割、特別優待付与の発表

もありましたし、まだまだ株価上昇が狙えるかもですね!素晴らしいですね!
(しかもNISAで買っているらしいですよぉおお)

この2銘柄をポートフォリオの主力に据え置いている間は、よっぽどのことがない限り大丈夫ですかね!

ということで、全然損もしてなかったので、男の見せ所が全くなかったどころか、もうこりゃ

「大塚さんの今後選ぶ銘柄パクリ投資法」

でも始めた方が自分のパフォーマンスも改善するかもですね!(爆)と思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
さっきから何を言っているんだ?
難しい話は犬語に聞こえちゃうのかい!?(爆ひー)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:19  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

おおお大塚さん!
株式投資を始めて1年で高パフォーマンスを叩き出すとはおそるべしですよ!!

同じような状況で私もかみさんに毎年パフォーマンスを負け越してますよ!!
下手に売買しないで買ってずっとホールドの方がパフォーマンスが良いと言う結果を地で味合わされてますよぉぉぉ!!

悔しくなって、暴落時の現金割合とその効果について色々と話をすると「お前は何を言っているんだ」状態になるのも一緒ですね…

暴落してもニュースすら見ないかみさんは精神的なダメージもゼロなので、ひたすらバイアンドホールド戦略が最強なのかもしれません・・・

投資成績ですら下回る私の価値はもはや日々生産するフロー、給料(肉)くらいしか無いかもしれませんですよ・・・(ひー)
遅咲きの桜 |  2017.02.21(火) 23:22 | URL |  【編集】

大塚さん・・・いやさ、大塚大先生‼‼‼

私にも株を教えてくださいwww
けいし |  2017.02.21(火) 23:49 | URL |  【編集】

ポーラオルビスに釣られてのコメントしちゃいました‼自分は逆に妻の情報から同社に投資し高配当&長期優待getしてます‼
大塚さんと同じ銘柄を持ってるのは心強い‼
きいち |  2017.02.22(水) 07:45 | URL |  【編集】

はじめまして、かずぴーと申します

私はのびのび株式投資をするため、優待株をエサに嫁を株式投資の世界に
引きずりこみました
ですがその結果、私のPFはマイナスですが、嫁のPFはプラスです

バリューHR、嫁は大同生命の提携で跳ね上がったところで売却、
株価が落ち着いたところで再購入、1部昇格で再度売却となかなかの手腕

今、彼女の主力は私が購入を見送った三機サービスです

なんていうか、女性の勘ってスゴイですよね・・・

株の勉強してる自分がバカみたいw


かずぴー |  2017.02.22(水) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは

大塚先生、私にも株のイロハを教えていただければと・・・
昨年リターン+2%・・・

女性のセンスってすごいですよね。

センチ |  2017.02.22(水) 22:52 | URL |  【編集】

大塚さんの株 上がってよかったですね。
株を薦めた犬次郎さんの顔も立って、どちらもwin-win ハッピーって感じですね。
ご夫婦そろっての株長者目指してください(*^o^*)
ソソノ |  2017.02.22(水) 22:53 | URL |  【編集】

我が家も私より妻のPFのほうが成績が良いです。女の勘はおそるべし...
我が家では、年に2回のテンポスのあさくまパーティとワイズのサルバトーレパーティが喜んでくれますね!バリューはカロリーメイト大量に頼んだら嫌いだったらしく不機嫌になってました...
skyfish |  2017.02.22(水) 23:57 | URL |  【編集】

こんにちは。
そうそう。解らないことを言われると「はぁ?(怒)」って思っちゃいます。
みつば |  2017.02.23(木) 11:52 | URL |  【編集】

無欲の勝利

まさに無欲の勝利ですね。
無理に儲けようとしないどっしり構えた大塚さんにしっかりしたポリシーのある犬次郎さんのさりげない情報がもたらした結果(?)なのかな。
実績もですが奥様が興味を持たれているということがうらやましいっす。
道雪 |  2017.02.23(木) 18:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

おぉ!遅咲きの桜さんの奥様もそんな感じなんですねぇええええ!
やはり、いいと思った会社を購入し、ひたすらホールド&ホールドが一番なのでしょうか・・・!
犬もLOVE(愛)銘柄を信じて信じて、大塚さんの胆力に近づきたいですよぉおおお。
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けいしさん

こんばんは!

犬も大塚先生に株を教えてほしいですよぉおおお。
しかし、「自分がいいと思った会社を買ってるだけ」と言われるだけでしょうが、それが真理なのかもですね!
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きいちさん

こんばんは!

大塚さんは永遠に持ち続けるっぽいですし、同社の商品は「いい物」らしいですので、安心の銘柄かと思いますよぉおお!
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

かずぴーさん

こんばんは!

やはり奥様の方が好成績なんですねぇええ!
やはり無欲(優待欲オンリー)の勝利なんでしょうか・・・。
女性特有の勘なのでしょうか・・・。

よ、よ、よぉおおおおおおし!!!
逆転のために性転換でもしましょうよっぉおおおおおおお!!
↑アカンやつ(爆)
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

やはり女性は欲しい銘柄をじっくり観察し、ここぞという時に購入するという胆力がありますよ!
女性だけの投資顧問会社とかあれば、すごい成績出るかもですね・・・!(わふー)
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ソソノさん

こんばんは!

そうですね!
これで仮に大塚さんの株が下がっていようものなら、犬が株式投資してることにたいして印象も良くないですもんね!(爆)
二匹一緒に億り人とかになれたら素晴らしいですね!
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

skyfishさん

こんばんは!

や、やはり、skyfishさんのご家庭も奥様の方が成績いいんですね・・・!
奥様投資家集団恐るべし・・・!!!(ひひー)

テンポスの店舗が近くにあるのいいですねー!
やはり飲食優待が共通の話題になりますよね!

カロリーメイトのその反応はショックですね!せめてソイジョイにすれば・・・!!(ひひー)
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みつばさん

こんばんは!

わひー!やはり難しいことになると不機嫌になられるんですね!(ひひー)
わかりやすくたとえ話とかを交えると、話が長くなって眠たそうにもなりますし・・・、なかなか他者に物事を教えるのは、犬語では難しいですよぉぉおおお。
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:48 | URL |  【編集】

Re: 無欲の勝利

道雪さん

こんばんは!

そうですね!無欲に、買ったらもう気にせず放置!の方が、日々の値動きも気にならないですしいいのかもしれないですね!

株に興味を持つきっかけは「株主優待」だと思いますので、優待から始めていただいてはどうでしょうかぁああ!
犬次郎 |  2017.02.25(土) 22:50 | URL |  【編集】

大塚さん、凄いじゃないすか。
今後が楽しみですね。
愛よりお金 |  2017.03.04(土) 06:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

やはり女性の方があまり株価とか気にしないみたいですので、成績いいのかもしれませんねぇええ!
犬次郎 |  2017.03.04(土) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/523-201f3a28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ