2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.13 (Fri)

大きな流れでLOVE(愛)しよう。 ~3244サムティ、3387クリレスHD決算発表!~

どうも。裂けるチーズを裂くことに時間を割いて、チーズの花を咲かせましょう。とか一人遊びがはかどっている、さけるチーズはスモーク味派こと犬次郎です。

今週末の犬次郎PFは年初からのスタートダッシュを決めすぎた先週に比べ、

そりゃちょっとした調整は入るよね。ハハ、ハハハ。と何とも微妙な一週間なわけでしたが、

とは言え、

年初来+3.5%

と、とてもありがたい成績となっていますよ!なっておるのですよ!

さて、本日1月13日ですが、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている

3244サムティちゃん

と、

3387クリエイトレストランツHDちゃん

の決算発表がありましたよ!あったのですよ!


参考:
サムティ平成28年11月期決算短信
株式会社ジープラスメディアとの業務提携に関するお知らせ

参考:
クリレスHD平成29年2月期第3四半期決算短信
業績予想の修正に関するお知らせ


最近では自分の保有銘柄の決算精査などに関しては、

犬次郎なんかよりよっぽど頭の良い人間様達

がやった方が確実にいいものが出来上がるということで、


難しい数字の話は完全に皆様にお任せして。(爆)
(ただのサボりとも言う(爆))


そんなわけですので犬は多くは言及しませんが、せめてもの犬が少しだけ申し伝えておくならば、

3244サムティちゃんの不動産販売業が前年度決算も今期予想もめっちゃいいのは、

毎回同社の決算説明資料を熟読している


LOVE(愛)深き者


ならば、


知っていた
サム知ってるよ1


ことですよね!そうですよね!
サム知ってるよ2
※サムティ決算説明資料より
(逆に平成30年の販売量が前年比で大きく減るのが心配ですけどねぇええ・・・!(ひー))


犬は、賃貸及びホテル事業の拡大の進捗を見ながら引き続きLOVE(愛)ホールド予定ですよ!

そして、3387クリレスHDちゃんの

業績下方修正

は残念ですね!そうですよね!

ただ、毎回同社の決算説明資料を熟読している


LOVE(愛)深き者


ならば、

クリレスHDちゃんの勝負は今期ではなく、


M&Aが再開する来期以降
クリレス知ってるよ


だってことを知っているはずですよね!そうですよね!
※クリレスHD決算説明資料より
(逆にM&Aを継続しないと成長できないのかい!?という懸念もありますがぁああ!!(ひひー))


犬は、この決算を受けて大きく株価下落するならば、LOVE(愛)買い増し目線でやっていきたいと思いますよ!

ということで、LOVE(愛)保有する企業の成長の

「流れ」

を把握するには、決算短信の一時点の数字だけではなく、決算説明資料などに載っている

中期的な複数時点の数字の推移

を見た方がわかりやすいですよぉおお。
(そう!こんな脳みそミジンコな犬畜生でもわかるほどに!)

そうしたら一時点の決算数字で過剰に一喜一憂しなくても済みますよぉおお。

ということを何だかんだで伝えたかった。というか、クリレスHDちゃんの下方修正をそうやって自分に言い聞かせて気を紛らわせてるだけの犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
くーりのれーす
くーりのれーす2
いわゆる種まき期に、LOVE(愛)を貫けるかがポイントか!(ひー)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:47  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

下方修正でましたね。
まぁ、利益は確保できているみたいですし、いいかなとは思いますね(PL軽視w

それよりも、海外展開に力をいれてもらいたいですね。
人口減は防げない流れの中、国内だけでは好景気になっても一日四食食べようみたいにはなりませんからねぇ。
センチ |  2017.01.14(土) 10:53 | URL |  【編集】

おめでとうございます

稼ぐ人の株投資
犬次郎さん、またまた雑誌掲載とは素晴らしいですね
来週の発売を楽しみにしています
とことこトコタン |  2017.01.15(日) 15:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

クリレスHDちゃんは、M&Aにより「家の周りが優待店舗だらけ!」が究極目標なので、優待改悪にならない限りはホールドで大丈夫ですよね!

海外展開もこの先が楽しみですよね!ぜひともヒットを出してほしいですよ!
犬次郎 |  2017.01.21(土) 18:17 | URL |  【編集】

Re: おめでとうございます

とことこトコタンさん

こんばんは!

なんと!情報が早いですね!
こんな犬畜生が載ってはいけないようなすごい雑誌でしたが、何とか潜りこんでしまいましたよ!(ひー)
ぜひお手に取ってみてくださいよ!
犬次郎 |  2017.01.21(土) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/513-df5ff2e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ