2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.01 (Mon)

ありがたいね~。 ~犬次郎、金劔宮へ参る!~

どうも。この歳になっても、かき氷の食べ方がイマイチよくわからず、いつもカブトムシみたいな食べ方をしている犬次郎です。

それにしても7月の株価は順調な滑り出しでしたね!良かったですね!本日の上昇は、相場の雰囲気を改善するのにかなりの効果があったのではないでしょうか。明日からも楽しみですね!

ところで、犬次郎は先月出席した東京の株主総会の帰りに、富士山の2合目にある「新屋山神社奥宮」に参ったわけですが、
(参照:神にすら弄ばれた犬!~犬次郎、新屋山神社へ参る!)

その翌日には、石川県は白山市にある


「金劔宮(きんけんぐう)」


に参ってきましたよ!詣でてきましたよ!

この金劔宮ですが、かの船井総研創業者である船井幸雄氏が


「お金に困りたくなかったらこの神社に行くといい」


と仰った神社のもう一つの方でございますよ!そうなんですよ!!

しかし、別にどっちか一つを参ればいいものを、


ゾウリムシと覇権を争うほどの単細胞バカ


の犬次郎は、


犬「へー!じゃぁ、どっちも参ったら、逆にお金ありすぎて困っちゃうかもね!」


と、ミジンコに全力で失笑されるくらいのお花畑発言をこぼしながら、どちらも参るのでした。

そして、到着!
1到着

場所は北陸鉄道石川線「鶴来(つるぎ)」駅から、徒歩10分ほどでございます。

前日の新屋山神社奥宮参拝までの苦行登山により、犬次郎の足腰はズタボロのぐしゃぐしゃです。この駅から近いってのは素晴らしいですね!

・・・と、思いきや、

出ましたね!苦行!
2立ちはだかる

ここは男段と呼ばれる階段で、このような階段が2つほどあります。
(女段という緩やかな階段もあります)

犬次郎もこれでも一応男の子なので、「あひゃーうひゃー」と言いながらも(もはや悲鳴が男らしくない)何とか登り切りましたよ!

3到着だ

触ると願いが叶うらしいです。(ベタベタべたべた)
4願掛け

かの義経も訪れ、願掛けた場所でもあります!
5兵どもが夢のあと

染み渡るマイナスイオン!
6マイナスイオン

この金劔宮。何がいいかって、マイナスイオンたっぷり満載なのはそうなんですが、


ほんと静かなのです!(それは誰もいないから!)


ほんと誰もいないのです。全く誰もいないのです。ほんと犬次郎一匹で参拝してました。

「ありがたいね~」

ありがたい気持ちでいっぱいになるのです。そうなのです。

どんだけお賽銭投げても、どんだけガラガラ(鈴)鳴らしても、どんだけお願いごとしても、誰もいないのです。


まさに神様一人占め状態です。ありがたいね~。


もうこんなのありがたい気持ちにならざるを得ないですよね!そうですよね!

しかし、お守りを買いたいのに誰もいないのはちょっと困りました。

社務所を訪ねても「だ、誰もいねぇ。。。」状態ですからね!

しょうがないのでお守りを諦めて帰ろうとしたところ、


普通のポロシャツにズボンにサンダルやけど、神社脇の道路を掃除してるオッサンオジサマが!


ただの掃除好きのオジサマかとは思ったのですが、犬次郎、勇気を出して声をかけてみました。



「あの・・・お守りを買いたいんですけど。。。」

オジサマ
「え?」


「えと・・・。お守りを買いたいんですけど、ここ(社務所)でいいんですかね?」

オジサマ
「何のお守り?」


「金運のお守りなんですけど。。。」

オジサマ
「いいよ!」(社務所に入っていくオジサマ)


って、宮司さんやったんかいな!


そんなこんなで無事購入。ありがたいね~。
7お守り
今後行かれる皆様も神社にはほんとに誰もいないので、人を見かけたら、勇気を出して声かけて!

この帰り道に、お土産用に旅の初日に東京で買ってたエビせんべいが、長旅でボロボロのぐしゃぐしゃになってたのに気付きましたが、

こんなボロボロのお土産は渡せないなぁ~

→ お土産用やったけど、これ食べたかってんな~

→ よし食べよう

→ 美味いなぁ~

→ むしろボロボロになって良かったな~


→ ありがたいね~

と、全く穏やかに過ごすことができましたよ!そうですよ!!

いやはや、ほんと、


ありがたいね~。


~本日の犬次郎~
ありがたいね~
大泉洋ばりの「ありがたいね~」!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:20  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さんこんばんは!

金曜日からいい感じに上がってきたのは犬次郎さんが全力で参拝してきてくださったからじゃないでしょうか。ご利益のお相伴に与って嬉しいです♪

明日も頑張りまーす。
すしこ |  2013.07.02(火) 01:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!!

日経平均も14,000円を回復し、上昇相場のリスタートですかね!!
ご参拝効果がこのまま継続すればいいんですが・・・。
今回の上昇相場では、きっちりと利益を積み重ねたいですね!そうですね!
犬次郎 |  2013.07.02(火) 21:04 | URL |  【編集】

癒されました

初めまして!

犬次郎様のブログを1か月前に知り、
毎日楽しみにしている、
株歴1年ちょいのヒヒと申します。

昨日と、本日の株の下落に落ち込んで、
相場が終わった3時から、この日記を初回から
読み直していました。

3時間かけて、2013年の6月までを読み終えて、やっと心が癒されました。

ありがとうございました。

これからも、楽しみにしています!
hihi |  2015.12.25(金) 18:17 | URL |  【編集】

Re: 癒されました

hihiさん

こんばんは!

てか、ひゃー。なんと犬のブログを最初から順に読んでいただけてるとは!
初期の頃は絵柄や文章も違うと思いますので、若干恥ずかしいですね!(爆)

こんな犬畜生などで良ければ、また癒されに遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.12.26(土) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/51-067173b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ