2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.12.24 (Sat)

舌から感じるクリスマス! ~お前は淀川の水を飲んだことがあるのか~

どうも。3連休は犬小屋に籠って部屋の片づけをしているので、完全に髭次郎な犬次郎です。

さて、皆様、


クリスマスですね!


いつもはクリスマスにも相場が開いていたわけですが、

今年は3連休ということで、株式投資もちょっと一休みというところですね!そうですね!

犬次郎なんてもんも、

年末年始にかけて新生活が始まる

ので、最後の追い込み作業をやっているわけで、そんなもんですから、今年も

大塚さんとクリスマスわっしょい


なんてものも無く、


ただただ段ボール箱に囲まれた部屋で一匹、ブログを書いておりますよ!そうなのですよ!(ひー)

そして、皆様、先に謝っておきますよ!


誠に申し訳ございませんですよ!


犬次郎ってば、毎年クリスマスのこの時期に、

クリスマス投資漫画

ということで長編漫画を描いていたわけなんですが、もう多忙すぎてホント多忙すぎて、


今年は無しにしようと思いますですよ!(ガビーン!)


なので、去年までのクリスマス漫画を改めて見返していただくということでお願いいたしますですよ!

去年までの分は、下の参考記事からどうぞですよ!



参考:

①「クリスマス? あぁ、やけに投資の勉強がはかどると思ったよ!



②「クリボッチ!サノバビッチ!ミラ・ジョボヴィッチ! ~そしてまた一つ、ドラマが生まれる~



③「靴下に願いを込められるなら、持ち株よ上がってくれよクリスマス。



今年は全く面白くない犬畜生で申し訳ございませんですよ!ホントそうですよ!

とは言え、


クリスマスに何にも無し


ってのもアレですので、

やっぱりせっかくですのでケーキでも食べますかね!

うん!ケーキでも食べましょうかね!

そうですね!ショートケーキがいいいですね!

純白のクリームの上に真っ赤な苺の乗った、



ショートケーキでも食べましょうかね!(爆)
ケイク!1



いやぁ~、ホントしかし、(まぜまぜ)
ケイク!2



クリスマスのクリボッチの夜に、(まよびーむ)
ケイク!3



手作り(違)のショートケーキが食べられるなんて、
ケイク!4



夢にも思わなかったですよね!!!
ケイク!5



部屋一面に広がる甘い香りと、酸っぱい香り。

一つ口に入れてみれば、遠くの方から微かな塩分がコンニチハしてくる。



って、うん!!!



まっずぇ。
まっずぇ



いけませんね!これはいけませんね!

クリスマスの夜にこんな自分を痛めつけるようなことをしてはいけませんよね!

そうだ!食後のデザートだ!



食後のデザートを買っていたんだ!
はりぼ1



なんか、店内のポップには、



「淀川の味」とか「まんまタイヤ」とか色々書かれてたけど、
はりぼ2



お菓子だからそんなことないんだ!そうなんだ!

ちびっ子にとって、お菓子は大正義なんだ!そうなんだ!

そんなちびっ子を裏切るようなことをお菓子さんはしないんだ!そうなんだ!



って、うん!!!
はりぼ3




くそまっずぇ。
(マジでドブ川の縁を固めた味!)
まっずぇ




というわけで、クリボッチの夜に衝撃的なスパイスを!

そんな素敵な体験が、


ヴィレッジヴァンガードの優待券を使えば、可能になるんですよ!
(優待改悪になり、来年からはこんなアホなことが出来なくなりますね~・・・(ひー))
はりぼヴぃれヴぁん
※他に買ったものは全部使い切った頃にお知らせできれば幸いですよ!



ということで、サンタさんにお願いするなら、「上がる株が欲しい」なんですが、それは自分で探すしかないよね。そうですよね。と、多忙の合間に四季報を仕方なく読んでいる犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
忙しのサンタ
株じゃなくて優待券を頼めば良かった!?(違)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:24  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

もうあんた天才や。

今まで記事を本にしよう。
そしてヴィレバンに置いてもらおう!!
マナブ |  2016.12.25(日) 01:11 | URL |  【編集】

メリークリスマス!犬次郎さん!
新生活で漫画なんか描いてる暇ないんですね...年末年始のご挨拶なんてイベントもありますしね!おせちが違うとかお雑煮が違うとか地味なカルチャーショックを受けたりしますよ!来年もブログ楽しみにしてます!
skyfish |  2016.12.25(日) 01:52 | URL |  【編集】

メリークリスマス、犬次郎さん
実は私も一平ちゃんショートケーキ味を買ったのですが、怖くてまだ食べていないんです
年越しそば代わりに食べてみようかと思ったのですが・・やめたほうがよさそうですね
とことこトコタン |  2016.12.25(日) 07:31 | URL |  【編集】

禁断の一平ちゃんショートケーキ味試したんですね。。最近インスタント麺業界は悪ノリが過ぎるようで。(残った在庫もちゃんと面倒みてねby問屋勤め)
新生活準備頑張って下さい(^^)
にう |  2016.12.25(日) 09:16 | URL |  【編集】

おはようございます。

ショートケーキ味・・・
考えた人天才ですね。
間違いなく在庫になりそうですが。

上がる株ほしいですね。
証券コードを書いた紙を入れてもらえればと。
それか、インサイd・・・でなんとかw
センチ |  2016.12.25(日) 10:05 | URL |  【編集】

面白すぎ

「まっずぇー」で吹き出しました。
ドブの味って( ゚Д゚)

サンタさんに願っているようではダメですよね。
サンタさんを買収できるように頑張ります。
道雪 |  2016.12.26(月) 21:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マナブさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
天才とアホ畜生は紙一重とは言いますが・・・あれ?犬ってば後者の方かも・・・?(ひひー)

ヴィレッジヴァンガードさんももっと業績が良ければ、犬の本を置くような大胆なことができるでしょうけど・・・(爆)
犬次郎 |  2016.12.28(水) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

skyfishさん

こんばんは!

遅れてしまいましたが、メリクリですよぉおおお!!
ただでさえ年末年始の忙しい時期にダブルで忙しいですので、ブログのクオリティもこんな感じで申し訳ございませんですよぉおお!
てか、なるほど!おせち、お雑煮関係は地元色がめっちゃ出ますもんね!
またそこらへんも書けたらと思いますよ!

来年はユニバEの年になればハッピーですね!
犬次郎 |  2016.12.28(水) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!メリクリですよぉおお!

てか、良かった!とことこトコタンさんが年越しに悲惨な目に合わなくて良かった!
それほどまでに、このショートケーキ味は「まっずぇ」ですよぉおお!!(ひひー)
なんでしょう。この塩味と甘味と酸味の絶妙な散らかり具合は・・・。
(言えば言うほど逆に食べたくなってたらすいません(爆))

犬次郎 |  2016.12.28(水) 22:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

にうさん

こんばんは!

禁断のインスタント麺に手を出してしまったのですよぉおおお!
てか、確かに最近はインスタント麺業界は攻めに攻めてますよね!
とりあえず辛さマックスにしとけとか、とりあえず具材マックスにしとけとか、とりあえず話題のもん混ぜとけ(最近であればパクチー)とか、そんなのばっかりですよね!
ちゃんと生産者全員が美味いと思ったものを出してほしいですよね!(爆)
犬次郎 |  2016.12.28(水) 22:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ショートケーキ味は完全におふざけですよ!悪ノリですよ!
そんなことされたら、こんなアホ犬は買っちゃうんだから!そうなんだから!(爆)
発案者がもし天才なら、もっと他の美味しい方向にその才能を使ってほしかったですよぉおお!(爆)


犬次郎 |  2016.12.28(水) 22:53 | URL |  【編集】

Re: 面白すぎ

道雪さん

こんばんは!

ハリボは完全にヘドロを固めた感じでしたよ!(ひひー)
てか、ホントに生産者全員が美味いと思ったものを販売して(以下略

サンタさんを買収できたら何でも願い事叶いますね!(わっふー)
↑買収できるほどの巨額なお金があれば、それこそ何でもできそう(爆)
犬次郎 |  2016.12.28(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/508-428f99c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ