2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.16 (Fri)

ダイトウボウの優待来たけど、そんな私は含み損

どうも。師走と言うだけあって中々に忙しく、毎日が坊主とのデッドヒートやでぇええ!な犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはと言いますと、

年初来+6.6%

と微増だったわけですが、その間日経平均なんてもんは


爆上げも爆上げ。


完全に犬次郎の持つLOVE(愛)銘柄なんてもんは置いてけぼりも置いてけぼり。

もうね。

完全なる置いてけぼーりの、



置いてけボーーーイ!!!(爆)
(どういうこっちゃ)
おいてけボーイ


そんな中、こんな犬畜生を癒してくれるのが、何といっても


株主優待


なわけで。

ということで、

3202ダイトウボウ

の120周年記念株主優待が


届きましたよ!
だーとーぼー1


今回120周年記念ということで、特別にカタログギフトがいただけるのですが、

この権利を取った方がそのまま3月末まで長期保有し続けると、今度はクオカードをいただけるのですよ!

大サービスですよ!太っ腹ですよ!

しかし、このカタログギフト。


空前絶後の優柔不断ドッグ


こと犬次郎にとって、この豪華さ、選択肢の多さは、

某メ〇チップスの株主優待と肩を並べるほどに


悪魔の書物やでぇええええええ!!!!
(美味しそうなもんもいっぱい載ってるでぇええええ!)
だーとーぼー2

だーとーぼー3

だーとーぼー4

だーとーぼー5



参考:「ノビールノビール!投資成績もノビール! ~メガチップスの株主優待は真の悪魔の書!~



いやぁ、良いね。いやぁ、良いですね。

豪華なカタログギフトって、ほんと良いもんですよね~。

犬次郎はダイトウボウの株を

3,000株

保有してるので、

7,600円分のカタログギフト

が頂けたのか~。

そして、今度の3月末では、

4,000円のクオカード

が頂けるのですか~。

いやはや、合計で

11,600円分

ですか~。そうですか~。

いやはや、ありがたいね~。申し訳ないね~。

これで株価も絶好調なら言うことないんですけどね~。

なになに?今日の株価は、

73円(前日比+2円)

ですか~。

犬の取得単価は、株主優待発表で正にジャンピングキャッチをして、

76円

なので、昨日までは優待取得分以上に損してたのか~。

損してたのか~。

てか、今でも


損してるのか・・・!!!!(ガビーン)


ということで、株主優待に癒されるつもりが、ジャンピングキャッチで完全にアホ状態になっている様を、

本日の犬次郎にて「PPAP風」にどうぞ。

ひひー。





~本日の犬次郎~
いーぬーあーほー1
いーぬーあーほー2
ヤマウラもそんな状態!(ガビーン)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:41  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

ダイトウボウって、1000株持てばクオカード2000円ももらえたんですね。
ふとっぱらな印象です。

日経平均があがっているのに、なかなか大きくプラスにならないですね。
本当に、この平均に意味があるのかと疑問に・・・
センチ |  2016.12.17(土) 01:02 | URL |  【編集】

私も3,000株でしたので同じ7,600円相当のカタログでした
なかなかいい商品ばかりで選ぶのに苦労しましたが、結局はアイスクリームを選択してしまいました・・ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
届くのが楽しみです♪
とことこトコタン |  2016.12.17(土) 09:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ダイトウボウは中々に太っ腹ですよ~!
最近の優待新設組は結構太っ腹なことが多くて嬉しいですよね!

いやはやホントに優良優待株とかを集めた指数とかあったら、自分の株とかと連動するんですけどね!(爆)
犬次郎 |  2016.12.22(木) 22:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

さすがとことこトコタンさんも3000株だったんですね!
3000が一番お得感ありましたもんね!

犬はこれからもあまり風邪を引けない時期が続くので、ミカンとかにしようかと思ってますよぉお!
アイスクリームもいいですね!(コタツでアイス)
犬次郎 |  2016.12.22(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/506-81f5b75e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ