2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.11 (Sun)

お金持ちになりたい? それ犬に聞いてみよっ♪

どうも。AFCアムスライフサイエンスの野菜の極みが想像以上に美味しすぎたので、次回は全力で頼む=配送屋さん激おこになりそうな気がしいてる犬次郎です。

さて、先週末の犬次郎PFはというと、ユニバEをはじめとしたその他の面々が軟調だったものの、

ヴィアHDやバリューHRなどの東証1部昇格組の健闘があったことで、

年初来+5.7%

と続伸しておりますよ!わっふふーですね!

さて、世間はすっかり忘年会の季節ですね!そうですよね!

犬次郎なんてもんも、犬の身ながら人間の会社の忘年会というものに参加させていただいておるわけなんですが、

こういう時に限って出てくるのが・・・そうですね!


お金に苦労した自慢


ですよね!

犬次郎も数年前の記事にちょうどその話題を出したのですが、


結局当時のオチは・・・


こうでした!(爆)
説得力


それから数年。

犬の持論は勿論変わっていません。

お金持ちになる為には、支出を減らすだけでは全く足らず、


収入を増やすことにパワーを注ぐこと


が必要なんですよね!そうですよね!
参考:「節約なんかをしてみたところで、お金持ちには絶対なれないバッドなリアル



そして、色んな節約苦労話などをお伺いして最近なんだか気になるのが、

てか、節約するのもいいのですが、

実際に節約になってるけど、


その手間と時間で結局貧しくなってないかい?
(心理的にも、そしてそれに派生して間接的に資産的にも)


って話だったり、


何もやらないのに知らないのに「全てを拒絶する」のはいかがなもんかい?


って話だったりしますね!そうですよね!

すぐにお金持ちにはなれません。

少しずつちょっとずつ、複利の効果を活かして育てていくのが醍醐味ですのにね!


さて、果たして犬の説得力はアップしたのでしょうか。

いまだ人間にはなってはいないものの、当時よりかは確実に


犬ランクは上がっています。


果たして、犬の思いは通じるのでしょうか。

その結果は本日の犬次郎にて・・・!!!





~本日の犬次郎~
犬の身ならば・・・!
まだまだ私、犬畜生ですので・・・!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:30  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

"AFC"が"AHC"になっていますよ~

犬次郎さんのありがたいお話が聞けるお仲間が羨ましいです~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
とことこトコタン |  2016.12.12(月) 06:28 | URL |  【編集】

お金持ちになりたい

Twitterで絡んでいるssです。

わたしもお金の相談をうけることがありますが、長期投資の重要性やなどを説明しても、わかってもらえることは少ないです。

わたしの説明を聞いて、実際に株式市場に参入したのは、10人中1人だけですね。
説得は難しいです。
ss |  2016.12.12(月) 10:14 | URL |  【編集】

次は見栄え

会話ができるようになったので犬ランクアップですよ。
次は、ただの犬ではないことを思い知らせるために外見で威圧しますか(^.^)/~~~
道雪 |  2016.12.12(月) 21:13 | URL |  【編集】

こんばんは

お金の話はなかなか通じないですね。
お金持ちになるには、収入を増やすことと支出を減らすことの両輪がないと難しいですもんね
センチ |  2016.12.12(月) 23:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

ご指摘いただきしてありがとうございますですよ!
犬としたことが社名を間違えてしますとは・・・!修正いたしましたよ!

いやはや、ただでさえ人間語をあまり上手く話せないので、聞いてる人にとっては「ワンワワン」なのかもしれないですね・・・!(ひー)
犬次郎 |  2016.12.16(金) 19:47 | URL |  【編集】

Re: お金持ちになりたい

SSさん

こんばんは!

まず「元本割れを起こす可能性がある」というところで、普通の人は回れ右をしてしまいますからね・・・!
リスクなきリターンなどこの世にはないんですけどねぇ・・・。

リスク無きふるさと納税をやっていない方が多いですし、まだまだ株式投資のハードルは高いんでしょうね!
犬次郎 |  2016.12.16(金) 19:50 | URL |  【編集】

Re: 次は見栄え

道雪さん

こんばんは!

そうですね!犬ランクをどんどん上げて大型犬くらいになればちょっとは説得力アップですかね!
やはり今は犬はコツコツと犬ランクを上げたいと思いますですよ!
犬次郎 |  2016.12.16(金) 19:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

お金のことに関しては、知識もそうですし実践もある程度必要ですので、なかなかに伝わらない分野だと日々思いますですよ!
そもそもがお金の話はタブー的なところが世間にはありますもんね!(ひひー)
犬次郎 |  2016.12.16(金) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/505-6170e48d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ