2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.05 (Mon)

祝!バリューHRちゃん東証1部指定替え! ~昇格経験に乏しい犬には刺激が強すぎる毎日!~

どうも。なぜか人間で言うところの人差し指部分だけ早く爪が伸びるような気がしている、前世はアイアイこと犬次郎です。

さて、先週末に

ヴィア・ホールディングスの東証1部指定替え

をアホみたいに尻尾振りまくりでお伝えしたところかとは思うのですが、

本日12月5日に、犬次郎がLOVE(愛)投資しまくりまくっている銘柄である


6078バリューHRちゃん


からも


東証1部指定替えのIR


が出ましたよ!出ちゃったのですよ!
参考:「東京証券取引所市場第一部指定承認に関するお知らせ


出ちゃったのですよぉおおおお!!!


犬次郎ってば、普段LOVE(愛)投資をしている銘柄に素晴らしいIRが出た場合には、



んっっほほぉおおおおおお!!!!(喜)
いつもの鼻血



とばかりに、鼻の穴の穴という穴から鼻血全開で喜ぶわけなんですが、

今回の件に関しては、全く想定などしておらず、そんなことが起きるなどつゆにも想像していなかったため、

最初はホントもう


「いやマジそんなことありえないから~。」
今日の鼻血1


からの、



んふっ!!!!(鼻血)
今日の鼻血2



さて、ここで昇格投資法を少しでもかじったことがある方ならば、

そして、バリューHRちゃんを少しでも分析したことがある方ならば疑問に思うことでしょう。そうでしょう。


「あれ?バリューHRって2015年に不正経理があったから、1部鞍替えは5年間は無理だったんじゃないの?」


と。

そうです。そうなんです。

日本取引所グループが定めている


一部指定・指定替え・市場変更基準
参考:「日本取引所グループHP
ばりゅりゅーん0


においても、一部指定替えの要件に


a.最近5年間の有価証券報告書等に「虚偽記載」なし
ばりゅりゅーん1


としっかり記載されております。そうなんです。

てっきり犬次郎も、また世間の投資家の皆様もバリューHRちゃんがこの基準に抵触し、

「バリューHRちゃんは、2020年頃までは1部昇格は無えな~。」

と思っていたことでしょう。そうでしょう。

そんなところへの東証1部指定替え。

もうほんとね。


ポジポジ、ポジポジ~♪


ポジポジ、ポジティブサプライズ!!


ってなもんですよね!そうですよね!
(ほんと普通に言えんのかお前は)

では、なぜ過去に不適切経理があったのに、東証1部へ行けたのでしょうか。

なぜ「虚偽記載」があったにもかかわらず、東証1部へ行けたのでしょうか。

その答えは同じく日本取引所グループのHPの過去のパブリック・コメントに



ありましたよ!
参考:「証券取引法の改正に伴う上場制度上の「虚偽記載」の定義の見直しについて
ばりゅりゅーん2



そうですね!そうだったんですね!

単純に「誤りがあったという事実」だけでは、上場制度上の「虚偽記載」とはならず、

下記の4要件のうちいずれかがあった場合に、


「虚偽記載」となる
①内閣総理大臣等から訂正命令を受けた場合
②内閣総理大臣等又は証券取引監視委員会により告発が行われた場合
③訂正報告書等を提出した場合であって、その訂正した内容が重要と認められるものである場合
④内閣総理大臣等から課徴金納付命令を受けた場合



んですね!そうだったんですね!
(勉強になりましたね!)

この要件が発動する時ってのは、


ホントに悪質あるいは影響額が巨額


だった場合でしょうし、6078バリューHRちゃんに関しては、その質、金額ともに

ものごっつい軽微

であり、この要件に該当しちゃった!ってIRもなかった為、ここでいうところの虚偽記載とはなってなかったんですね!

謎が解けましたね!良かったですよね!

てかね・・・、ホンマ、ヴィアホールディングスにも、バリューHRちゃんにも


「君の場は?」って聞いてあげたいでぇええ!(爆)
君の場は?
「君の名は」を見たことが無い犬が想像で書いています(爆)


ということで、ヴィア・ホールディングスの時は


優待券で文字を書けた
ヴぃあーん3.0


けど、バリューHRではできないなぁ。

てか、こんなことなら文字を書くためにバリューHRの優待ポイントを使って、


ソイジョイをいっぱい貰っておくんだった・・・!
(ソイジョイ並べて文字書けたのに・・・!)


と、嬉しいんですけど、なんか変な後悔が出てきている犬次郎なのでした。

最後に!

バリューHRをLOVE(愛)投資中のホルダーの皆様!



おめでとうございま



わっふーー!!

わっふーの券
(友情出演:ヴィア優待券)



ひー。





~本日の犬次郎~
昇格の海
記念優待or記念配当なんてもんがあるのかしらー!(わっふー)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:50  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんばんは、やっぱりバリューHRを書くと思ってました(笑)
おめでとうございます、まさかのサプライズでしたね!
しかし株価はまだ安いと思いますし今後の成長性を期待したいですね。(^_^)ノ
猫飯 |  2016.12.05(月) 20:57 | URL |  【編集】

おめでとうございます♩

まさかの昇格でしたね。私もPFの一角に放置状態で持ってますが、この発表の翌日も地味子ちゃん継続でがっかりせぬよう軽めに喜んでおきますw
にう |  2016.12.05(月) 21:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

LOVE(愛)銘柄にサプライズがあれば、ちゃんとお伝えしないといけないですからね!(爆)

今後色々とさらなる材料が出てくるのが楽しみになってきましたね!(わふー)
犬次郎 |  2016.12.05(月) 21:29 | URL |  【編集】

Re: おめでとうございます♩

にうさん

こんばんは!

まさかのポジティブサプライズで、犬も鼻汁と同時に鼻血ドバドバですよ!(爆)

しかし、こんな材料でも明日とか普通にマイナスとかもありえるのが地味銘柄!(爆)
そうならないように、半笑い程度に喜んでおきましょうね!
犬次郎 |  2016.12.05(月) 21:31 | URL |  【編集】

うははー^^

犬次郎さん、あほっすなー
いいっす。とても素敵っす!

優待券文字、楽しいっす。

ともあれ、おめでとうございます~
ぱる |  2016.12.05(月) 23:07 | URL |  【編集】

うむ・・・

…ヴィアのほうの記事は未確認でした。
ちと、お恥ずかしいので、おやすみなさいー。あは。
ぱる |  2016.12.05(月) 23:11 | URL |  【編集】

流石ですね~
ヴィアの記事、勝手に使わせて頂きました

私ももう少し精度の高いクオカード文字ができるようにもっと頑張ります!!
とことこトコタン |  2016.12.05(月) 23:44 | URL |  【編集】

こんばんは

まさかの二連続!

いずれは昇格あると思ってましたが、このタイミングとは驚きです。
12月の権利落ち後に買うというプランが厳しくなりました

虚偽記載の要件って、相当悪質の場合だけなんですね。
それに該当するような企業がそもそも上場できたことも驚きですが
センチ |  2016.12.05(月) 23:57 | URL |  【編集】

㊗️東証一部!

バリューHR
まさか、まさか!?

㊗️東証一部ですね!

軽い感じで次はバリューHRに期待ですね!ってコメントしたら
本当に言ってた通りになづちゃいましたね!(*^▽^*)

自分は、犬二郎さんのブログで
教えでいただき、バリューHRの
株を買わせていただきました。

犬二郎さんのおかげです!
ありがとうございます😊

これからも応援してます!
ちょぷちゃーよ |  2016.12.06(火) 00:06 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!

そして、ありがとうございます‼‼

私も、犬次郎さんのブログで興味を持ち、つい先日バリューHDを買わせていただきました。

って言っても、まだまだひよっこの100株ホルダーですが、少しずつ増やしていって、
いつか犬次郎さんのように宅配の人に「今日届けるから、絶対に家にいてね‼‼‼」と言ってもらえるようになりたいです(笑)

本当におめでとう、そして、ありがとうございます\(^o^)/
けいし |  2016.12.06(火) 00:24 | URL |  【編集】

先回り

SOYJOY7箱ゲットしてました!
してやったり(^^ )

なにが?
まこと |  2016.12.06(火) 08:02 | URL |  【編集】

いやいや

株価ぶっとびや。コリヤ分割あるんでねーの。お犬様。
犬次郎PFも一気にもりかえしそうですね。

また、優待券文字アップしてください!

分割って文字期待しちょります。
おんどりゃあ |  2016.12.06(火) 09:36 | URL |  【編集】

Re: うははー^^

ぱるさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
優待券で文字を書けるのは、ヴィアホールディングスくらいなのですよ~!
コロワイドみたいにポイントカードにしなさいよ!と思ったこともありましたが、こういう使い方ができるので券面のままでもいいかもしれませんね!(爆)
犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:07 | URL |  【編集】

Re: うむ・・・

ぱるさん

こんばんは!

大丈夫ですよー!
ヴィアの記事から読んでいただいたところで、アホさ加減が増すだけですからね!(爆)
犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

ヴィアの記事をご紹介いただきまして誠にありがとうございますですよ!
とことこトコタンさんはクオカードの表の色とかを駆使して、アートを描けたりしそうですよね!(爆)
犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

まさかの2連続で犬もビックリしましたよ!(わひー)
記念〇〇があると見て、ここからさらに買い向かうか・・・なかなか難しいですよね!

悪質な虚偽記載があった場合は仰る通りそもそも上場できないですよ~!
クリーンな会社が上場後に、突如悪事に手を染める・・・ということもありますからね!(ひー)

犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:15 | URL |  【編集】

Re: ㊗️東証一部!

ちょぷちゃーよさん

こんばんは!

まさに祝!ですよね!

ちょぷちゃーよさんってば、まさかの「よ、よ、預言者・・・!?」とか思ってしまいましたよー!(爆)

何はともあれ良かったですね!
ちょぷちゃーよさんも自分の意志で購入された結果ですので、おめでとうございますですよー!(わふー)

犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:17 | URL |  【編集】

Re: おめでとうございます!!

けいしさん

こんばんは!

けいしさんもおめでとうございますですよー!
ちょっとずつ増やしていって、いつか宅配の人を困らせてあげてくださいよー!
どんどん優待マックスまでのハードルが高くなってきてますので、いつか分割&優待拡充とかあったらいいですよね!
犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:18 | URL |  【編集】

Re: 先回り

まことさん

こんばんは!

うひょほーーーー!
まさかのソイジョイ7箱!!(爆)

まことさんならソイジョイを並べて文字が書けたんですね!
う、羨ましい!!(爆)
犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:19 | URL |  【編集】

Re: いやいや

おんどりゃあさん

こんばんは!

まさか犬もここまで株価噴き上がると思わなかったですよー!
いつも通り、地味すぎて無風!とか若干思ってましたのに・・・!(爆)

こりゃ分割も期待せざるを得なくなってきましたね!
その時には「分割」って書きたいですよぉおお!
犬次郎 |  2016.12.06(火) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/504-2a844e0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ