2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.01 (Thu)

恥ずかしがり屋さんにも程がある! ~バリューHR 大同生命との資本・業務提携のその後!~

どうも。相変わらず室内と外気温の温度差にお腹を破壊されている腸弱ドッグこと犬次郎です。

さて、犬次郎が

LOVE(愛)投資

をしている

6078バリューHRちゃん

が、

大同生命と資本・業務提携をした

というのは、以前お伝えした通りかと思いますが、
参考:「私、明日から地味子を卒業するんだから! ~6078バリューHR、大同生命と業務・資本提携!~

本日、その後の進展がありましたよ~。ってな感じのIRが


出ましたよ!出ちゃいましたよ!
参考:「バリューHR、大同生命とバリューカフェテリア®システムを活用した健康経営の実践ツール「KENCO SUPPORT PROGRAM」で協働をスタート
だいどー0



さて、このIRだけを見ると、


「へ~。バリューカフェテリアのシステムを大同生命向けに改良して、使わせてあげるんや~。」

「まぁ、バリューカフェテリアのシステムを使う企業が増えるのはいいことですよね~。」

「本格稼働は来期からか~。へ~。まぁ、来期の業績に少しは寄与してくれるでしょ~。良かった良かった~。」



ってなもんですよね!そうですよね!

しかしね。しかしですよ!

だからこそ犬次郎ってば、バリューHRちゃんが大好きなのかもしれませんが、

そうとはいえ、もっと自分に自信を持ちなよ!大丈夫だよ!ね!ね!と歯がゆく思うわけなんですが、

ほんとバリューHRちゃんってば、


恥ずかしがり屋さんにも程があるでしょうよね!!!
(これだけのサラッとしたIRしか出さないなんてね!)


そうです。そうなんです。

バリューHRちゃんに限った話ではありませんが、

皆様~!こういうIRがあった時は、自分が投資している側のIRを見るだけではなくて、



協働先のIRを見るのが一番でっせ~!!



ということで、今回の協働先の大同生命のHPを見ると、

うん!



めっちゃ詳しく書いてありますよね!(わふー!)
参考:「『健康経営』の普及を通じて中小企業をもっと元気に~「DAIDO KENCOアクション」がスタート!~
だいどー1



その資料を見ると、奥ゆかしさ満開のバリューHRちゃんの発表から持つイメージよりも、



思った以上に色んな企業を巻き込んだ大規模プロジェクトなのがわかりますよね!
だいどー2

だいどー3



その根幹のシステムを担っているバリューHRちゃんってば、



やっぱり出来る子だったんですね!
だいどー5

だいどー4
(バリューHRちゃんがデータヘルス計画関連企業なのが、やっと認知され始めたんですかね!)



ということで、まだまだ本格的には始まってもいないですし、業績に本格的に寄与するのは来期以降でしょう。

なので、実際にこの件でバリューHRちゃんが見直されるのは、来期の予想が出る頃(来年の5月頃)だとは思いますが、


バリューカフェテリアを使ってもらえるほどチャリンチャリンなストックビジネス
だいどー6


な、バリューHRちゃんに久々に定性的な明るい話題が出て、わっふわっふふー!な尻尾ふりふりな犬次郎なのでした。

ちなみにその一方で、


クックパッドとかリロホールディングスとかとも協働してるはずなのに、そこんとこの続報はよ!
(ホンマどこまで恥ずかしがり屋なんですかい!)


とも思っているけども、それもまた今後の楽しみですよね!と思っている犬次郎なのでした。

ひー。


本日の犬の真面目なLOVE(愛)投資の教え
「恥ずかしがり屋さんがあまり情報を教えてくれないのなら、友達(協働先)から教えてもらうのがいいんですよぉおお!」


※ちなみに当然ながら人間様は頭良いんですから、犬の妄想大暴走記事に惑わされて株なんか買っちゃダメなんですからねぇええ!(ひー)



~本日の犬次郎~
とんだチラ見せIR
ほんと犬のLOVE(愛)銘柄は、IRのチラ見せばっかりで困っちゃいますよぉおお!
(でもそれが良い!(ガビーン))
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:32  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いやいや

お犬様に吊られて買ってよかったっすよ!。しかも株数が少ない、一部鞍替え期待も残ってる。
地味に毎回年初来高値更新している。

コリャ期待膨らみますね。地味だけど(笑)。

おんどりゃあ |  2016.12.02(金) 00:16 | URL |  【編集】

いぬ太さんのえっちー!

いや、なんとなく言いたくなりました
きゃー |  2016.12.02(金) 00:55 | URL |  【編集】

Re: いやいや

おんどりゃあさん

こんばんは!

そして、バリューHRちゃん、まさかの前日比マイナス!(ひー)
しかも、出来高に関しても特に普段とあまり変わらない数・・・!
こいつぁ、地味すぎて影薄すぎて、ま~ぼ~ろ~し~!!!←錯乱(爆)
犬次郎 |  2016.12.02(金) 22:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きゃーさん

どこ〇もドアー! しず〇ちゃんのところへ!

ガチャ!えっ?

きゃー!いぬ太さんのえっちー!

ですね!(爆)
犬次郎 |  2016.12.02(金) 22:35 | URL |  【編集】

犬次郎さん保有銘柄一部鞍替えラッシュ❗

ついにバリューちゃんも一部に❗❗❗
おんどりゃあ |  2016.12.05(月) 19:44 | URL |  【編集】

Re: 祝

おんどりゃあさん

こんばんは!

ほんとバリューHRちゃんはスーパーサプライズでしたね!

毎日刺激が強すぎて、鼻血が足らないですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.12.05(月) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/502-b4c63be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ