2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.22 (Tue)

一瞬の判断ができない犬は、いつも脳内ビッグバン! ~3673ブロードリーフ~

どうも。仕事が忙しいのが終わったと思ったら、新生活関係でもっと忙しくなってきて「1日36時間おくれやす・・・」と思っている常に何かに追われる者こと犬次郎です。

さて、今朝関東でまたまた大きな地震がありましたが、皆様大丈夫ですかね!?

「株式投資」も「人生という名の投資」も生き残ることが一番ですので、焦らず落ち着いてですよぉおお!


【3673ブロードリーフが活況ですね!】

さて巷では、先日、超絶悶絶大サービスな株主優待&増配を発表した

3673ブロードリーフ

が活況ですね!そうですよね!

犬次郎なんてもんも思わず

犬まっしぐらの尻尾ふりふりジャンピングキャッチ

をしそうになりましたが、順調な日経平均と裏腹に、

犬のLOVE(愛)主力の6425ユニバEが軟調だった

ことが相まったこともあり、これはどうすべきか!どうすれば良いのだ!

ブロードリーフをジャンピングキャッチする?それともユニバEをここぞと買い増しする?

どうすべきか!どれが正解なんだ!

悩み悩んでもわからない。考えぬいても解決しない。

ダメだ!ダメだぁ!誰か助けてぇえええええええ!!!

ということで、犬の脳内に

識者を招集し、



緊急脳内会議を開きましたよ!
脳内会議室1
脳内会議室2



ということで、うん!

三人寄れば文殊の知恵とは言いますが、

アホ犬ばっかり集めたところで


アホ無限大なだけでしたね!(爆)


そうでしたね!犬次郎一匹で考えた方が良かったですよね!

しかしまぁ、一応、識者による緊急脳内会議の結果、

「リスクをさ 同じ取るなら ユニバE」

案が採用され、結局本日のところは6425ユニバEをLOVE(愛)投資買い増ししましたよ!しちゃったのですよ!
(結果としてお昼休みの安いところで買えたので良かったですよぉおお)

しかし、何だかんだでやっぱりクオカードも捨てがたいですので、

また明後日には3673ブロードリーフを

端株購入(50株)

しようと思いますですよ!(爆)
(これくらいならリスクも限定的なはずですよ!)

ということで、ユニバEを始め、日経平均に全くついていけてない犬次郎PFなわけですが、それが犬のLOVE(愛)投資の特徴なので仕方ないよね!と諦観している。そしてやっぱり上げ相場ってやること無いよね!と思っている犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
トグロの弟の方
株は上がるものだと思ってた時期が私にもありましたー。
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

 信じる者は救われる・・・などと理想と現実の違いを実感している今日この頃です。
 持ち株(桑原)がやられないと現実に気づかないかもしれないですね。
道雪 |  2016.11.22(火) 21:54 | URL |  【編集】

ブロードリーフ、自分は飛びつきました。
よく知らないくせに(^-^;

お互い良い結果になると良いですね。
脳内に、クオカドッグなるものまでいらっしゃったんですね。
我欲出まくりなキャラクター、素敵です。
カズ |  2016.11.22(火) 22:00 | URL |  【編集】

クオカドックでお茶噴いたw

ブロードリーフ2千株ホルダーですwワンワン
クオカドック |  2016.11.22(火) 22:15 | URL |  【編集】

私は「クオカドック」になりました(笑)
昨日1,144円で500株買っちゃいましたよ!!

分割して1,000株優待取るか、利益が出れば100株残しで売るか期待一杯です!!
とことこトコタン |  2016.11.22(火) 22:30 | URL |  【編集】

戸愚呂弟!w
確かに桑原が必要ですね!

全員が分かったわけでは無いでしょうw

懐かしい。。
なかたけ |  2016.11.23(水) 00:15 | URL |  【編集】

おはようございます、犬次郎さん。

スマホが壊れてこっそり取引は出来ないわ、仕事はバッタバタしているわで、ブロードリーフ買い忘れちゃいました∑(・Д・・)
今からインするにも迷う金額ですので、見送りますw

戸愚ですね(*´ω`*)
白書読み直したくなりました~
メルコレ |  2016.11.23(水) 07:33 | URL |  【編集】

こんばんは

ブロードリーフの情報ありがとうございます。
お金が余ってる感じの決算でしたね。
倒産の危険性が低いので、安心して50株つかみに行ってきます。

あと、心の中でのLOVE銘柄もつかみに行ってきます。

センチ |  2016.11.23(水) 23:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.24(木) 17:59 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

道雪さん

こんばんは!

そうですね!真の力を発揮するには大きな何かを犠牲にしないといけないのかもしれないですね!
しかし、どの株もかわいすぎて犠牲にできないですよぉおおおお!!(ひひー)
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カズさん

こんばんは!

ブロードリーフ、結局犬も50株をお買い上げしちゃいましたよ!
とりあえず、クオカドッグの欲望はこれで満たされる・・・はず!
案外欲望のままに売買した方がうまくいくこともありますもんね!
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

クオカドッグさん

こんばんは!

おぉぉおおおおお!2千株ホルダーとか羨ましすぎますよぉおおお!
優待マックスでクオカード9千円も貰えるじゃないですか!
夢のコンビニ大豪遊ですね!(わっふー)
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

おぉ!とことこトコタンさんもクオカドッグになられたんですね!
さすがS級クオカードファイターですね・・・!(スバラシイ!)

そうでしたね!今の500株は分割後の優待マックス1000株でしたね!
とことこトコタンさんは1カ月クオカード生活とかできそうですよね!
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

なかたけさん

こんばんは!

確かに今回のは全員にわかるオチではなかったかもですね!
いつの間にか幽遊白書を知らない世代が大人になってるんですもんね・・・(ひひー)
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

ブロードリーフは意外とスルスル上がらずで、クオカード欲しい人には優しい動きをしてますよね!(わふー)
犬もちょっと早くにインしちゃいましたが、クオカードが来るまでもう放置ですよ!

犬もいつか霊丸が打てるように幽遊白書読み直さないと!(爆)
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ブロードリーフはまだまだ適時開示情報まで毎日見てない投資家には伝わってないのでしょうかね!
値動きが思ったより緩やかですよね!

ぜひぜひセンチさんも、自身のLOVE(愛)銘柄はつかみに行ってくださいよぉおお!
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:31 | URL |  【編集】

Re: お伺い

秘コメさん

こんばんは!

全然大丈夫でございますですよぉおお!よろしくお願いいたしますですよぉお!
犬も貼っておきますね!
犬次郎 |  2016.11.25(金) 22:34 | URL |  【編集】

端株

なんで、犬次郎さん端株購入なんやろかとおもってたら、あんた分割してーの年末に優待って、50もてば権利取りできるんすね。皆さんに遅れながら僕も端株予約購入します!。
いやー久々のインパクトやはー。

psバリューちゃん、ジミーに連日年初内高値更新してますね。こっちも分割の優待拡充ないやろか。
おんどりゃあ |  2016.11.26(土) 21:51 | URL |  【編集】

Re: 端株

おんどりゃあさん

こんばんは!

そうですよー!ブロードリーフってば分割が先でその後に優待なので、50株持ってれば優待貰えるのですよー!
しかし、ビビッて端株で買いましたが、またまた株価も元気出てきそうな感じですので、もっと勇気出して単元で買えば良かったかもですよぉお(ひー)

バリューHRちゃんも地味に元気ですよね!
業績は堅調かつ地味ながらも成長してますので、株価上がってきてますし分割&優待拡充してほしいですね!
(ただ今年の12月に「優待利用メニューの充実」という間接的な拡充があるはずですけどね!(わふー))
犬次郎 |  2016.11.28(月) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/499-c30ef90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ