2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.14 (Mon)

地味な子が無理するとトンデモないことになるから・・・ ~6078バリューHR決算発表!~

どうも。少し多忙な時期が落ち着いてき始めた途端、デスクの植物が活気づいてきて、やっぱり犬次郎ってばストレスで猛毒オーラ発してたんだね!TEHEPERO!な毒ドッグこと犬次郎です。

さて、本日、犬次郎がLOVE(愛)投資をしているLOVE(愛)五車星の一角である、

6078バリューHRちゃん

の第3四半期決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!

参考:「平成28年12月期 第3四半期決算短信

ってか、うん!

その内容と言えば、順調と言ってしまえば聞こえは良いわけなんですが、これはもう


激烈なまでに普通でしたね!(爆)


そうでしたね!

順調なのは良いことですよね!良かったですよね!

しかし、油断してはならないですね!決して油断してはならないんですよね!

だって、この非常なるまでの株式投資の世界。


「普通に順調」だなんて何の面白みもない決算発表を市場が許すわけがない


んですもんね!そうなんですもんね!(ひー)

普通にやってただけなのに、真面目に普通に頑張っていたのに、市場からは

めったんめったんのくっそんくっそんに

売られ、売り浴びせられ、

ぼっとんぼっとんのぐっちゃんぐっちゃんに

ガッカリだ、出尽くしだ、成長鈍化だなんだと批判を浴びるんですね!そうなんですね!

そう、それはもはや実際に達成した数字などは関係ありません。関係なくなっているのです。

そう、それは投資する側が身勝手に創造した、実態のない、押しつけがましさ5万%超の


ただの想像妄想お花ばーたけぃ!!


なのにも関わらず、この理不尽なまでの失望感、敗北感、全身をかけめぐるようなその圧倒的な虚無感は、

お花畑が四方八方前後左右。投資家の脳内に広がれば広がるほどに顕著に表れるわけなんですね!そうなんですね!

今回の6078バリューHRちゃんの決算発表を待つ間でも、犬次郎の中で想像妄想お花畑が繰り広げられていました。

実際の業績にはまだ反映されないでしょうが、

・今年12月に完成予定の新しいバリューカフェテリアシステムのこと

・バリューカフェテリアシステム完成に伴い、8876リログループとの資本業務提携効果が目に見えて表れてくるかもしれないこと

・大同生命保険との資本業務提携、全国健康増進協議会との業務提携のこと

・新規設立したベンチャー投資子会社(バリューHRベンチャーズ)の今後の展開のこと


が少しでも触れられ、今期ないしは来期の業績におおいに寄与するだろう兆しがあることが。

しかし、今回の決算発表においては、


そんな記述は一切ない全く普通の決算


でした。

そんな時、かつてのLOVE(愛)銘柄が犬の脳裏をよぎったのです。

そう。3844コムチュア先生。

かつて犬次郎は3844コムチュア先生に、まるで毎度繰り広げられる

ドリフ大爆笑のオチ

かの如く、決算発表がある度に


「ダメだこりゃ!」(チャ~ラララ~♪)
ダメだこりゃ


と言わされ続けてきました。

6078バリューHRちゃんの決算発表は本日の13:00。

本日、早くもその悲劇の再来がやってくるのでしょう。そうなのでしょう。

覚悟しましょう。そうしましょう。

・・・って、


うん!こんな日でも出来高3,700株の地味子ちゃんには


全く関係のない話やったぁああでぇえええ!!!(爆)
ばりゅ地味ー
むしろ地合いに助けられて上がってるけど、決算発表後は出来高1,00株くらいでヨコヨコなので決算発表全く関係なしー!(ひー)


てかホンマ、6078バリューHRちゃんって・・・


リミットブレイク地味子ちゃんやぁああああでぇえええ!!


ということで、業績にしろ株主優待にしろ、もっとアピールしたらええんやで?

自分にもっと自信持ったらええんやで?

俺は俺だけは・・・


お前の素敵なとこ・・・めっちゃ知ってるで?


とイケメン風セリフを吐きながらも、犬次郎が言うと完全なる事案レベルになってしまいそうなので、

ここはおとなしくお楽しみは3か月後の本決算発表までお預けだろうなと思っている犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
ひっとえんどらん1
ひっとえんどらん2
ひっとえんどらん3
ホントの意味はヒューマンリソース!(Human Resource)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:53  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ヒットエンドラーン!!でお茶を吹きました。
でも実は本当の意味は知らず、ホームランかと思っていました。ヒットエンドランと大差なし!

地味子ちゃんこそが大化けする素質を秘めていますよね!
というわけで私は保有銘柄だけでなく、伴侶も地味子を選びました!

うわなにをするやめ
遅咲きの桜 |  2016.11.15(火) 01:01 | URL |  【編集】

バリューHRバンザイ!

こんばんは~犬次郎さん。
バリュー君、やってくれましたね。ごく普通の決算発表を。(笑)
それでも地味〜に着実に少しずつ階段を昇ってくるバリュー君が一番可愛くて、私めはここ2年近く、保有数、金額ともに不動の4番を任せています。
子会社の不祥事の時もホールド、安くなると買い増ししたりしていると、資本提携時のS高時には往復のボーナスをくれたりして、今ではダントツの含み益銘柄に成長してくれています。
去年の例ですと、12月に入っても上昇を続けていたので、今年も期待しているのです。
頑張って欲しいです。滋味子ちゃ〜ん!
earlyリタイヤー |  2016.11.15(火) 01:27 | URL |  【編集】

こんばんは

いたって、普通の決算でしたね。
悪い意味のサプライズがなかったのは、よかったです。

今思えば、安かったときにもっと買っていればと思います。
優待のグレードをあげられたのに・・・
センチ |  2016.11.15(火) 23:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

バリューHRをホームランと思っている方はかなりいらっしゃるみたいですよ!
あとそもそもHRじゃなくてHDとかね!(ひー)

地味子ちゃんが大化けしてくれればいいのですが、地味子ちゃんのまま一生を終えられでもしたら・・・。
うん!来世に期待ですね!(爆)
犬次郎 |  2016.11.17(木) 23:41 | URL |  【編集】

Re: バリューHRバンザイ!

earlyリタイヤーさん

こんばんは!

バリューHRちゃんったら、決算も地味なら株価も地味ですもんね!
しかし、仰る通り、地味ながらも着実に階段を昇ってきてますからね~!

犬も不祥事の時に怒涛のLOVE(愛)買い増しをしてから持ちっぱなしなのですが、資産規模も犬のLOVE(愛)度合いも日に日に上昇中ですよ!(わふー)

こういう銘柄はホントかわいいですよね!
犬次郎 |  2016.11.17(木) 23:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

良くも悪くも普通の決算でしたね!
そろそろ色んな材料が出てくるはずなのですが・・・ほんと恥ずかしがり屋さんですよね!(ひひー)

この時の経験を活かして、センチさんの他のLOVE(愛)銘柄がかわいそうなことになっているタイミングでは、ぜひぜひ怒涛のLOVE(愛)買い増しをしてあげてくださいよ!
犬次郎 |  2016.11.17(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/497-bc937192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ